innocentkyk

日記サイト 主な内容はアニメ・ゲーム・野球です 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 ORCHESTRA

こちらこそ、お疲れ様でした。

今年の初ライブは水樹先生のオーケストラライブ。
最近は奈々さんのライブは行ってなかったのだけれども、オーケストラと聞いて行ってみることに。

セットリストは次の通り。


天空のカナリア
Tears' Night
undercover
ファーストカレンダー
テルミドール
PHANTOM MINDS
MARIA&JOKER
Justice to Believe(MUSEUM STYLE)
オルゴールとピアノと
大好きな君へ
少年
Astrogation
Orchestral Fantasia
ETERNAL BLAZE
Cristal Letter
Heart-shaped chant
深愛
SUPER GENERATION
Sing Forever
New Sensation

感想
「凄い」の一言に尽きる
オーケストラもそうだけど、それにタメはれる奈々さんの歌唱力も本当に凄い

途中からは言葉にならなかった。
歌唱力のレベルアップが半端ない。

おかげでいろいろと思うこともできました。

残念だったのは、スタッフの開場の仕切りが凄く下手だったこと
あとできればオーケストラオンリーにしてほしかった
曲によってはバンドの方がオーケストラに勝ってる部分があったので

でも、奈々さんの凄さを改めて知ることになった一日でした

BDは必ず買いますw
  1. 2011/01/23(日) 20:48:25|
  2. イベント系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水樹奈々ラストLIVE(?)

さて自分の中では最後になるかもしれない水樹奈々LIVE
アニメロミックス Presents NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010   Powered by Windows7 mania Office
に行ってきました

もともと行く予定なかったのですが、最近のなのはの曲(PHANTOM MINDS・Don't be long・Silent Bible)を全部聞ける機会は今回を逃すともうないだろうと思い参戦決定
で、なのはの曲以外で最近心惹かれる曲がないので(特にアルバム曲)LIVE参戦もこれで最後かなぁと。(唯一惹かれたのはTrinity Crossかな)来月から社会人なので参加する時間もないだろうし


セトリ ◎LIVEで聞きたかった曲 ○好きな曲 △聞けて良かった曲

 SUPER GENERATION
 ○You have a dream
 DISCOTHEQUE
 Mr.Bunny!
 ジュリエット
 COSMIC LOVE
 UNCHAIN∞WORLD
 ◎Don't be long
 夢幻
 深愛
 ◎PHANTOM MINDS
 Dear Dream
 MUGO・ん…色っぽい
 △JUMP!
 △POWER GATE
 天空のカナリア
 ◎Silent Bible
 ◎ETERNAL BLAZE
 ○Tears' Night
 △Astrogation
 ○Gimmick Game
 Song Communication
 STORIES
 ○TRANSMIGRATION
 △NEW SENSATION

だいたい知っている曲だったのでほぼ満足
シングル曲が多くてアルバム曲では自分が好きな曲をピンポイントで歌ってくれたのでw
特にYou have a dream。この曲はかなり好きだったので嬉しかった。
あと残光のガイアかオケファンくらいはやってほしかったかな

他の会場と比べて大阪だけ美味しいところがなかったかなと
だって他会場だとつかざくらやprits歌ったんでしょ?
それを考えると大阪の特典てないなぁと思って

あと今回のLIVEでは昔程テンション上がらなかったなぁ
席は立ち見席だったのでほとんと前は見れなかったけど、飛ぶスペースは余裕であったのに1回も飛ばなかったし
もちろんサイリウムは振ったけど、それぐらいかな
むしろ自分の好きな曲をどうやって歌っているのかを、観察ばっかりしてた

唯一、感情が高ぶったのはPHANTOM MINDSの最後のサビでなのはの映画思い出して、泣きそうなったときだけかな

やっぱ会場が大きすぎて、距離感を感じてしまうのがいけないのかな
むかし大阪厚生年金会館で最前列ド真ん中当たって、聞いたことあったけど
そこは奈々さんと1mも離れてなくて、すごい親近感わいたLIVEでした
でも今回の会場だと最前列に陣取っても5m以上離れている

大きな会場でできるくらい人気が出たのが嬉しい半面、昔の小さな会場でやっていたLIVEも良かったなぁと寂しく感じてしまうのは本当に初期から応援していたせいなのかな

水樹奈々が萌え対象ではなくひとりの尊敬するアーティストになった瞬間でした
  1. 2010/03/21(日) 00:52:01|
  2. イベント系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【イベント】超☆ひだまつり- 2~4時間テレビ-【感想】

最高 この一言に尽きる
前のひだまつりが歌メインでコーナーがまったく無かったので正直がっかりしていた

でも今回はハラダチャーンがいるので歌メインはないだろうと思っていたら、これが最高のイベントだった!
コーナーあり!偽CMあり!チョーさんありのなんでもありのイベントだったww

個人的にMVPあげたいのが吉田アナウンサー
あるみっちからMCの能力が高いことは聞いていたが、完璧な司会進行でイベントを盛り上げてくれた
アドリブでゴットゥーザさまやチョーさんに声優ネタでからんだり、コーナー進行も完璧にこなして
なにより最後にウメスにお礼を言う機会を作ってくれたことに感謝!
某プロデューサーとは比べ物にならないww

次によかったのはやっぱりチョーさんw
まさか来るとは思わなかったww
おとこのこパズルやフルメンバーのひだまりゴーランド、そしてごみ収集車の歌と最高!
またひだまらーのパワーを頂いたとおっしゃっていただき、本当にうれしゅうございました
こんなけがれたパワーでよければいくらでも、持って行ってください(笑)

コーナーに関してはもう面白かったとしか言えない
原田さんのおっぱいネタとかw

あとはセットリストが神だったね!
できるかなってとさくらさくらで始まるのは予想してたけど、まさか最後にもう1度やってくれるとは!
特にさくらさくらの方は今期アニメの中で一番好きだったので、1回じゃ満足していませんでしたw

さらに完全版のひだまりゴーランド!
校長先生と吉野家先生のやりとりが生で聞けて最高!
新入生2人も途中で歌ってたんだけど、原田ちゃんがぱねぇっすww
完全に乃莉の声で歌っていたのでw
歌がうまい人はキャラソンでも、そっちにひっぱられがちになりそうなんだけどちゃんと演じ?歌い?わけていて思わず「すごい・・・・」とつぶやいてしまった
バカテスの新EDでも瑞希の声でやってるしなぁ
ますます原田さんが好きになってしまった


で、一番すごかったのがスケッチスイッチ☆☆☆ver!
まさかサビだけを7回もやるとはwwww
ずっーーーーーーとあるみっち「AHHHHHHHH!Hi!」って飛んでましたww
楽しかった

ほかにもいろいろ書きたいけど無理っす
書きたいことが多すぎてw
シンタスが泣いたこととか特にw

でも本当最高のライブイベントでした

次があったらまた絶対参加します


  1. 2010/02/22(月) 23:21:44|
  2. イベント系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バカとテストと召喚獣リアルテストin名古屋

行ってまいりました

バカとテストと召喚獣リアルテストin名古屋

title


大阪でもあったんだけど名古屋のゲストが水橋かおり!なのでこっちに応募→当選したので行ってまいりました

原作が試験とかいっぱいする学園物なので、今回のイベントは珍しくテストを受験することに。

イベントの流れとしては
受験→採点(昼休み)→イベントで答え合わせという感じです

めちゃイケの期末テストみたいな感じです
さてでは出題された問題を軽く晒していきましょう

<国語>
次の中に適する言葉と、ことわざを使った例文を作れ
(1) ( )をかぶる
     
(2) 馬の耳に( )
     
(3) 魚心あれば( )

(4) どんぐりの( )

であと<数学>、<理科>、<社会>とあったけど特にネタ要素がなかったので割愛

<英語>は水橋さんの演じるキャラ美波の無い乳ネタや暴力ネタでしたw
で、最後に<保健・体育>で
「未成年がお酒を飲んではいけないとされる理由を簡潔に書け」というものでした

で、

僕の解答が2つ(正確には3つほど)珍解答として画面に紹介されましたwwwww

紹介されたのが<国語>の(2)
答え
馬の耳に念仏
例文
DS画面にいる彼女と夢中になっている彼に何を言っても馬の耳に念仏だ

はい、ラブプラスネタですw
水橋さんもやっているようで、凛子@丹下桜さんのキャラが好きだとおっしゃってましたw

次は口頭でのみの紹介だったのですが
同じく<国語>の(3)
答え
どんぐりの背比べ
例文
明久や美波の胸の大きさはどんぐりの背比べだ

明久は主人公、つまり男の子ですw
性別違うのに比較というのが受けたっぽいです

で、最後に<保健>で
解答
未成年がお酒を飲むと性ホルモンが正常に分泌されなくなり、身体の成長を妨げることになるから

ただし、飲まなくても胸が育たない人もいる

最後の一文が余計ですねwはい

残念ながら成績優秀者や一番面白かった答案には選ばれなかったのですが自分的にはおいしいイベントでしたw

またイベントあるみたいだけど12月だからなぁ
丹下桜(当たれば)
ゆかりんin 大阪
ゆかりんin 福岡
と重なってるから厳しいか

ラボで旅行にも行くし
  1. 2009/11/09(月) 21:58:49|
  2. イベント系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

戦争に行ってきました

戦利品

というわけで夏コミに行ってましたw

いままでは誰かと行ってましたが、今回は一人旅

2日目からの参加です
夜行バスの朝一である程度買えるだろうと思ってたのですが、名古屋のおかげで大幅に到着が遅れて会場に着いたのは9時・・・・・・

正直なのはブースは無理かなと思ってたのですが、ぜんぜん余裕でしたw
相変わらず人は凄かったけど

無事にドラマCD付前売り券をゲット

その後ういんどみるブースにてカンパネラセットをゲット

そして閣下に頼まれたAlcotブースでビジュアル本をげとー

あとは適当に無料配布のものをもらったりして時間つぶしてました
ちょうど終戦の日だったので靖国神社にも参ってきました
そして夜は大江戸温泉で休憩

3日目は一番欲しいグッズ
ひだまりスケッチお風呂セットのために4時起床www
おかげで無事に購入

その後東館でなのは系の同人誌を適当に見て帰りましたとさw

さすがに疲れたのか帰りの夜行バスでは1度も目覚めることなく熟睡状態でしたw

まぁ自分の欲しかったものはすべて買えましたので、いいコミケでしたw
  1. 2009/08/18(火) 22:01:34|
  2. イベント系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

