innocentkyk

日記サイト 主な内容はアニメ・ゲーム・野球です 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近3日間の更新その2

先日見に行った野球の更新はしたに

で、残り少ない時間を費やしてやっているのが恋色空模様!

とりあえず聖良・美琴・彩をクリア

早いと思われるかもしれないが、これには理由ありで詳しくは実際にプレイしてください

で、感想だけど

期待通り聖良は萌えた萌えた
金髪ツインテールに弱いのかなおれ

美琴はねぇw
発売前はそれほどでもなかったのに聖良と同じところまで上がってきましたよw

というか身内ネタで悪いけど、この子閣下のために生まれてきたんじゃない!?っていうくらい(ry

とりあえず時間かかるでしょうけど閣下は最優先で美琴やったほうが良いかとw

彩は新しいアグミオンだったね
別に特別な演技したわけではないんだけど。すごい自然でアグミオンと彩がシンクロしているなぁと

さて残り時間で佳代子と静奈の巨乳コンビでクリアしますか
  1. 2010/03/29(月) 23:42:46|
  2. エロゲ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

09年エロゲ感想~ましろ色シンフォニー~

今年もやります
09年にプレイしたエロゲ感想
ただ今年は最後の学生生活ということでかなりの本数やりましたw
なので1本ずつ感想を述べていこうかなと
ということで非オタの人はつまらないだけなので、ページを閉じることをオススメしますw
あとネタバレを大いに含みますので、閲覧は自己責任で


1本目はましろ色シンフォニー

ましろ色シンフォニー
シナリオ★★★★☆
 ギャグ★★☆☆☆
 シリアス★★★★★
 えちぃ★★★★☆
絵★★★★☆
声優★★★★☆
音楽★★★★☆
システム★★★☆☆

総評
予想外に面白かった
てっきり軽い萌えゲーだと思っていたのだけど、ストーリーもしっかり作られていてて十分に楽しめた。
王道の恋愛小説といった感じかな

シナリオの感想としてはみう先輩が一番良かった。次が客観的に見たらたぶん愛理の方が来るだろうけど、自分はアンジェの方が好みです。愛理とアンジェシナリオでは主人公の抱えている問題(空気を読む)について少し違う方向だけど共に解決している。

アンジェルートで主人公やアンジェが自分達は歪んでいることやいびつさを持っているということを受け入れて、それゆえの共感していって結ばれていくという展開がいい。
主人公のいつでもしすぎるくらいの気配り⇒自分には痛いほどわかるからそばにいて支えてあげたい、この流れが非常に好きです。アンジェの胸が小さかったら間違いなく一番の萌えキャラだったのになぁ。声もみるさんだし。
メイド服に裸エプロンってどんだけ俺のツボを押さえているんだよ、ほんと!
巨乳(しかも4キャラ中最大)であることが悔やまれる。


みう先輩ルートはさなとぱんにゃに尽きる!特に最後の別れのシーンでの挿入歌を入れる演出は神!ここで感動できた点は二つ。ひとつはぱんにゃとの別れまでが丁寧に書かれていたので感情移入しやすかったこと。もうひとつはKanonの真琴の別れのシーンを思い浮かべてしまったから(笑)
そして、エピローグのぱんにゃが反則(笑)あの演出は泣かせる。
あと個人的に好きだったのは黒みうwwあの松田理沙さんの声で「まだ出るよね?」という台詞をドSでおどしながら言ってたのに萌えたw

ただ紗凪がクリアできないのが残念すぎる・・・・
途中まで主人公の憎んでたのに、いいところを知って惚れるけどちっとも表に出さないでいて
そのくせみう先輩にゆずるとか
ええ子過ぎて泣けてくるわ
FDは作らないメーカーらしいですけど、ぜひ紗凪ルートを作ってもらいたい!

桜乃シナリオは結局普通の兄妹話に終わってしまった。シナリオ展開がかなりだれるし、所々外した演出があってもひとつだった。桜乃のキャラ自体は良かったのに。
桜乃シナリオがもう少ししっかりしてれば星5つでも良かったんだけどね

愛理はだだ甘、それに尽きるw
いやー、これは典型的なツンデレを楽しむためのものです
話もしっかりしてて、展開もだれることなくちょうど良いテンポで進んでた
主人公と愛理との正反対の性格の対比が面白かったね
最終的には相手のいいところを吸収して、いい関係を続けていこうって感じで


シナリオ的には優と良の間でしょう
点数的には85ぐらいの出来

萌えが欲しくてシナリオもそこそこしっかりしたのが欲しい人にはおすすめです


  1. 2009/12/25(金) 00:09:34|
  2. エロゲ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【エロゲ感想】ましろ色シンフォニー【ほぼコンプ】

いやー、面白かった!

最初に桜乃ルートに行ってたんだけど、だれる展開についていけず中間報告もあったので途中退場

そして次にアンジェルート行って甘々な展開と主人公とくっつく流れが上手かったので、評価が上昇

そのノリで愛理に行ったらアンジェよりさらに甘々+話の流れの良さに好感触
ただ細かい点を言えば一部不満足な展開もあったけど

で、最後にみう先輩ルート行って・・・・・・・・








全 俺 が 泣 い た ! !


なにこの神ストーリー
奇跡やファンタジー要素なしで、ここまで満足できたの初めてかも!?
また挿入歌の使い方や歌詞がむちゃくちゃいい!

また最後のエピローグが泣ける泣ける・・・・


これは買って損しなかった!
ていうかこのシナリオだけでも十分価値あるわ


これ(泣かせるストーリーor新たな萌える嫁)があるからエロゲはやめられないわ
  1. 2009/12/01(火) 23:37:30|
  2. エロゲ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新作エロゲのお話

マジコイもほぼコンプリートし次なる獲物はましろ色シンフォニー

で、そのましろ色が表紙の電撃姫を購入

その中で、恋色空模様が目に留まる

自分の好きなタイプのキャラで体験版も面白かった。
というかほぼすべてのキャラに萌えた
正確に言えば3名だけどw

こりゃげっちゅ屋で予約して買いだな
秋の夜長にいいのが見つかったー!と思ってたら

>この度、2009年10月30日に発売を予定しておりました『恋色空模様』につきまして、
ユーザーの皆様にご満足いただけるクオリティでのご提供が難しいと判断したため、
発売を2010年3月26日に延期させていただくことになりました。


延期するならせめて1~2ヶ月にしてくれよ・・・・OTL
3月って・・・
それまで悶々としながら生きていかないといけないのかよ・・・・

ましろ色は桜乃とみう先輩以外興味ないしなぁ

きっつー・・・・・・・
  1. 2009/10/10(土) 22:18:25|
  2. エロゲ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

嫁増産計画

今年は最後の学生生活なので、夏コミに行こうかなと考えているのですが

一つ問題が

「今年はどの嫁にしようかなと」

以下のリンクの
http://yuzu-soft.jp/comike_76.html
http://www.din.or.jp/~momitan/c76_makurayoyaku.html

3人の嫁のどれにしようか・・・・

抱き枕カバーは大体7500円ぐらいが相場なのに、質がよかったり同人アイテムということで一人あたり12000円・・・・

36000円かぁ・・・・・

どれも同じくらい欲しいからマジで困る・・・・

どうしようかなぁ

あとスズノネセブンのFD出るっぽいっすね
すみれの妹Hがあることを祈ります

あれやらないのは嘘だろう・・・・
  1. 2009/07/15(水) 00:17:11|
  2. エロゲ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

KYK

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

