innocentkyk

日記サイト 主な内容はアニメ・ゲーム・野球です 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

極上生徒会コミックス第1巻

アニメもとうとう終わりになってしまった極上生徒会。
なのはの小説とともに購入。

で、中身はというと・・・・

久遠さんと奏会長の区別ができません(;´Д`)
髪の色が唯一の違いだったのに両方ともトーン貼ってないからどっちがどっちだかわからない・・・

内容の方では微妙に違いが

なんかこっちの方がりのが優遇されてて香がカワイソスwww

中間試験でアニメだったら赤点ぎりぎりなのが学年3位取ったり(笑)
(ちなみに香は10位)

遊撃を差し置いて事件を解決したりと大活躍です。

アニメファンなら一読の価値あると思います!

  1. 2005/09/30(金) 23:45:37|
  2. マンガ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやっほぅぅぅ!!

阪神優勝!!!!!

さぁ!飲むぞ!!!!
  1. 2005/09/29(木) 21:58:38|
  2. 野球系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

予想通り

今日は麻雀を久々に大学連中とやってました。

で、結果は・・・・

予想通りハコりましたww

まぁあれだけ運を使えばねぇ・・・(笑)

でも凄いですよ。
リーチしたけど振り込んでしまう。そして裏ドラが3枚乗ってたw

テンパイしたのであぶれ牌切るとローン!
典型的な運が悪いパターンですね。

まぁしばらくは勝てないつもりで打つつもりです(日本語変だ

運の借金を払わないと(苦笑)
  1. 2005/09/28(水) 01:34:54|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日は移動日

ということで夏休み最後の移動となりました。
これでしばらくのどかな田舎暮らしです♪
寝るのは大阪よりこっちの方が周りが山に囲まれているので眠りやすいんですよね~。

というわけでしばらく大阪に戻れないので日本橋遠征♪
とはいっても特にお金が無かったのでスパイラル最新刊買って終わりなんですが(笑)

スパイラルも本誌の方では来月で最終回。
連載開始当初から応援してた者にとっては複雑な気分です・・・

さて今日は特にネタも無いのでこの辺で・・
  1. 2005/09/26(月) 23:06:22|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リリカル☆パーティーSP♪

天気は小雨で、降ったりやんだりですが大雨は無し。

13時からグッズ販売なのですが特にすることも無かったので11時から待機してました(笑)

予定より30分ほど遅れて販売開始で公言通り(爆)「全部1コずつください!」と呪文を唱えてアイテムをゲット!ww

お昼ごはん食べた後ちょっと観光して再び会場へ。

15時半くらいにいつもイベントで会う人たちと合流。
僕が手に入れたチケットは2000番台でしたがこの方々から余っているのを売っていただいたのでかなり前に。
感謝してます♪

17時15分くらいにイベント開始。
大きな流れとしては
お絵かきクイズ
風船バトル
シャッフルアフレコ
第1話上映
ライブ
大抽選会
です。
イベント開始早々ユーノ役の水橋さんが「今日ねぇ~、ゆかりんのおっぱい触ったの♪結構あったよ~♪」

Σ( ̄▽ ̄;;何ィィィィィィィィィ!!

ゆかり×かおりのなのは&ユーノの百合カップル誕生か!?
と思いきや奈々さんも「私も触ったよ~。ゆかりんが積極的だったので。」

奈々さんも!?

っていうか積極的って・・・・

といきなりエロい展開に。
シグナム役の清水さんも「今日はみんなの胸触ってから帰ります」発言も出ますし百合ん百合んな雰囲気でスタートww

似顔絵クイズでは、なっちゃんが原作並みのクォリティの高い絵を書けば、水橋さんがらしい絵を描いたり、我等がゆかり画伯と水樹画伯が予想通りとんでもない絵を描いてくれたり(爆笑)

お題は
問い1
高町なのは
問い2
バルディッシュ
問い3
闇の書
問い4
プレシアにいじめられるフェイト(笑)
・・・・・まぁ最後のは少し問題ありかもしれませんがw

問い4はゆかりん&かおりの百合カップルが一番面白い絵をw
ゆかりんはorzを描いてフェイトを表し(笑)プレシアがSM女王に(爆笑)
水橋さんは中国式の拷問を(笑)
(ギザギザの石の上に縄で縛られたフェイトが正座して座っている状態)

次の風船バトルはお題を言っていって膨らみ続ける風船を運ぶ某いいともとかでよくあるやつです。
ファンとしてはステージ上で走り回る声優さんたちが見れて満足です♪
こんな機会めったに無いですからねwww

シャッフルアフレコではいつもどおり激しくネタに走るみなさん(笑)
今回は木のお化けがあったので厳正な(?)抽選の上ゆかりんが(笑)
前回同様楽しめました♪
あとなっちゃんがぶりっ子をやってくれたりww
他にもいろいろあったのですが出演者数が多すぎて誰が何をやったのかぜんぜん覚えてなくて・・・
でも最後に第12話のプレシアとクロノとフェイトの対峙シーンをアフレコするのですが
確か
プレシア→ゆかりん
クロノ→なっちゃん
だったような。エセ外国人が大量に出てきてましたww
クロノくんが壊れてましたw
プレシアが一気に老けてましたww

そして魔法少女リリカルなのはA'sの第1話を

完 全 上 映
OPもEDもちゃんとありました♪
感想はネタばれになるのでスルー。


そして・・・

なのは新旧OP&ED 生ライブ!!!

まさか両方とも歌ってくれるとは思ってなかったので大感激&大感動!!これだけでも十分行く価値があったと思いましたよ!!

奈々さんの新曲のほうは非常に跳びやすい(笑)曲でノリノリ(死語)でした♪

そして大抽選会。
商品はクリアファイル・第1話のアフレコ台本・スターターブックのそれぞれに出演者全員の直筆サイン入りという豪華なプレゼント。

そして・・・・・













表紙



当たっちゃいました。

びっくりですよ!
1日たった今でも信じられない状態ですよ!

僕のはなっちゃん呼ばれたのですが最後の一桁が読まれるまで「来ないだろう」と「当たってくれ!」という思いが交錯して(笑)、当たった瞬間本能のままに喜んでました(笑)
(声優さんたちは素で引いただろうなぁ・・・)

そして、くじを引いてくれた方に名前を書いてもらえるということで


隠してます


書いてもらいました♪

さすがに本名なので名前の部分は右上の本で隠してありますが。
でも感激しましたよ。
なっちゃんありがとう!
あとチケットを売ってくださった方にも感謝です♪

というわけでイベントは以上で終了。

とても3000円のチケットで行ったとは思えないような超・豪華な内容でした。
特に第1話上映とライブは良かったです。
似顔絵などのコーナーは本当に笑わせてもらいましたし。
今月忙しかったのが報われるくらい楽しく過ごせました。
そしてますますなのはという作品が好きになりました(笑)
本当に今までの中では最高のイベントとなりました!

10月から放映されるなのはA's!本当に楽しみです!!!

関連リンク
新宿鯖さん
こちらの方のほうで細かくイベントの様子がレポートされていますので知りたい方はこちらへどうぞ~。
  1. 2005/09/25(日) 11:06:37|
  2. なのは系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

いよいよ明日です

この夏休み。明日のためだけに頑張ったと言っても過言ではない!
そのために何回も大阪~大学間を往復しました…

おそらく明日は12000円の出費が出るでしょう…(をい
なのはかフェイトのイラストが書いてあるTシャツを着ているでしょう…(藁

あ~(`Д´)!!
ポスターカムフラージュ用のバットケース忘れた!!!

いまバスの中でこの更新うってて思い出したOTL

仕方ない…オタとして恥ずかしくない姿を晒してこよう!!!

ゆかりんと奈々さんが新曲を歌うという淡い期待を抱きつつ………行ってきます( ゜Д゜)ゝ!!
  1. 2005/09/23(金) 22:27:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つよきすプレイ中

若本さんと子安さん目当てで買ったんだけど

面白い!!

とりあえず
蟹→乙女→椰子→姫という順序でクリア。
あとはよっぴーと祈先生です~。

にしても・・・

な ご み ん 最 強

いやぁ・・・やばいよ!
デレになった瞬間からの尽くしっぷりが凄い!
そしてなにより最大の破壊力が

「えへへっ・・・」@海原エレナ

やばかった_| ̄|○  

ちょっとPCのディスプレイの前でもだえてしまった。

あの破壊力はないだろう!
こんなのプリホリのフィーたんの「今日はしないの・・・?」以来だぜ・・・

さてよっぴーに行ってきます



  1. 2005/09/22(木) 00:04:00|
  2. エロゲ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備は万端に

明日はマラソン大会に出てきます(笑)

基本的に短距離型なのですが3km走ることに(-_-;)
まあ10~12分で走ればいいので大丈夫でしょう/(*^-^)\

タイムとか出たら結果ここに晒しますね(笑)
では、行ってきます( ゜Д゜)/
  1. 2005/09/18(日) 00:15:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャッフル第9話(?)感想

実家なのでシャッフルが普通に見れます(笑)
いきなりR15指定の画面が…
やるならプリムラの雨でのシーンからやるべきだろうと思うのですが。
やっぱ可愛いな~楓は(っ´∇`)っ
最近、コミックス読んだから余計にそう見える。
2週空けたせいかどうかは知らないが作画がよくなってるような…
にしても相変わらず亜沙先輩が最強なわけで(爆)
いまはシアが一歩先行してるみたいですが最終的には楓EDに行ってほしいと思う今日この頃。

半分寝ながら更新してるのでちょっとうだうだ気味。

明日、免許の更新行ってきますノシ
  1. 2005/09/16(金) 01:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

声優バトン

今回は声優話。
もっと早くに声優バトン(jagiさんから)を書く予定なのでしたが完成直前にあぼーんしてしまいかなりへこみまして。

で、レポートとか移動とかで忙しかったので更新放置してましたヽ(;´Д`)ノ

では、さっそく。
1)あなたの持っている声優関連グッズはどのくらい?
CDの類なら数え切れないくらいあるのでパスします(;´Д`)
いやほんとに。
林原めぐみ・丹下桜・椎名へきる・国府田マリ子・栗林みな実・田村ゆかり・水樹奈々 etc
もちろん全部買ってるわけではないですが最低でも1枚でも買っている声優さんを挙げました♪
グッズは主に丹下桜・田村ゆかり・水樹奈々です。いずれもライブグッズ。

丹下さんはラストライブで行けなかったんですがメイトで売ってたのを買えるだけ買いました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ストラップ・Tシャツ・パンフレット・温泉の素です。
奈々さんは今年のライブで売っていたケニータンクと呼ばれるタンクトップのみです。
ゆかりんに関してはもう数え切れない・・・
ライブやFCイベント行く度にほとんど全部買ってましたから(笑)
タオル・シャツ・パンフレットはもちろん、携帯ケースとか変わったものもあります。

2)今はまっている声優は?
まぁ挙げるとキリが無いのですが

釘宮 理恵@HAND MAiD(メイサイバドール・レナ)
桑谷 夏子@シスター・プリンセス(可憐)

子安 武人@セイバーマリオネット花形美剣)
沢城 みゆき@ギャラクシーエンジェルA(ミント・ブラマンシュ)
塩沢 兼人@銀河英雄伝説(オーベルシュタイン)半場 友恵@シスター・プリンセス(四葉)
立木 文彦@テイルズオブシンフォニア(クラトス=アウリオン)
千葉 繁@幽★遊★白書(桑原和馬)

水橋 かおり@魔法少女リリカルなのは(ユーノ=スクライア)
皆口 裕子@Φなる・あぷろーち(芽生百合佳)

八奈見 乗児@ONE PIECE(ガン・フォール)
若本 規夫@ニニンがシノブ伝(音速丸)
野島健児@メルティブラッド(遠野志貴)
青野 武@天地無用!シリーズ(柾木勝仁)

浅野 真澄@スパイラル~推理の絆~(結崎ひよの)
池澤 春菜@メルティランサー(ナナ・ナタレシオン・ナナイハルテン)
川上 とも子@AIR(神尾観鈴)
松岡由貴@あずまんが大王(おおさか)
能登麻美子@スクールランブル(塚本八雲)
松来未祐@なる・あぷろーち(水原明鐘)


ですね。抜けている方もあるかもしれませんがとりあえず思いつくままに。@以下は初めて知った役もしくは印象深い役などです。

まぁこの中で特に注目してほしいのは男性の方々ですね~。
渋いの(若本・青野・野島・塩沢・立木・八奈見・千葉)が好きなんですよ♪
もしくはギャグができる方々(若本・千葉・子安・八奈見)(´▽`*)

んで女性声優は最近注目してるのは水橋さんとか松岡さんとか能登さんに松来さん。みなさん印象的な声の持ち主。

結構前から好きなのが桑谷さんや釘宮さん。釘宮さんのロリボイスはたまりません(;´Д`)ハァハァ
桑谷@翠星石は完璧!キャラと中身の人の性格が一緒!w

演技派なのが浅野・沢城・皆口・川上・池澤ですな。
みゆきちは年齢の割にはすでに神レベルの演技力!声もキャラによってかなり変えられるタイプなのにも注目!
一方声を変えれるタイプではないがそれを補って有り余る演技力を持つツンデレ専用声優(笑)が浅野・池澤のご両人!
もちろんツンデレ以外もやっていますがww
浅野さんは今現在プレイ中のテイルズに出てるのですがクロエたん(*´д`*)ハァハァ
なんでメインヒロインじゃないんだよ!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
ナムコのばかやろう!!
池澤さんはナナが初めて知ったのですがすでにツンデレだったのですね~♪
川上・皆口のお二人はもう多くは語りますまい。
こちらの背筋に寒気が走らされるほどの演技力!
key作品の常連!

3)最後に聞いた声優の声は?
昨日見たジャぱんの釘宮@モニカ・アデナウナー

4)好きな声優五人について語る
林原めぐみ

丹下桜

田村ゆかり

水樹奈々


ですね。この4人が突出していて5人に限定するのは無理でした。

めぐさんは声優という存在について気づく&はまるきっかけとなった人で一時期はシングル&アルバムを出るたびに買ってました。

丹下桜さんは僕が初めてはまったいわゆる萌えでした。
シングル&アルバムは予約が義務で買いました(笑)

ゆかりんは意識したのがKanonの舞でしたね~。
KanonはPC→DCプレイしました。
そこで運命の出会いが(笑)
あの演技力は反則だろ!?もう本当にそこに舞がいました!!
さすがDC版Kanonキャラと合っている声優ランキング1位!
(ちなみに2位は皆口さん。さすがです)
で次に知ったのがぴたテンで底抜けに明るいキャラに会って演技の幅を実感。気づけば丹下さん以上にはまる結果に・・

奈々さんはやっぱり声優というより歌手のイメージが強いです。
初めて知ったのがシスプリの「にいや~」です。
で、その後アルバムを出していると聞いたので購入して聞いてみると・・・

( Д ) ゚ ゚

誰ですか!?これ!?

というわけです。
あまりに「にいや~」とのギャップが激しく大爆笑。
以来曲の方は完全に虜に・・・
演技の方は最初は萌え専用かと思っていましたが、最近は難しい役をやってたりして演技の幅も増えたように思えます。

さてここで終わりなんですが、私のblog史上最長の更新となりましたww

長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m
  1. 2005/09/15(木) 00:21:11|
  2. アニメ系
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:1

ふむ…

政治ですが自民圧勝ですか…
正直なところ理解に苦しみますね。
みんな郵政が通過したらどうなるかわかっているのやら。国民の政治に対する関心の薄さが…

日本はどうなるのかなぁ…

  1. 2005/09/11(日) 21:39:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピスタチオっておいしいよね

今日は周りで唯一の遊び場に行って参りました♪

やっとそこにもメルブラが入っててしかも1回プレイが80円という激安価格。

合計4回プレイしましたが全敗・・・・
都古に完膚なきまでにやられましたね~(笑)
(自分の使うキャラは琥珀さん♪)

弱パンチが1発でも入ったら即コンボを20Hitくらい決められてしまう相手なので一瞬の隙が死刑確定な事実。
しかも普段はパッドっでプレイしているのでレバー操作はなれずに大体70%くらいの実力しかだせないという悪条件ww

もっとレバーで練習しないと・・・
ちなみに現在の戦績は7勝10敗です。

また打率5割に戻さないとヽ(;´Д`)ノ

さてアニメ最萌えトーナメントのほうですがわれらがなのはが無事に1回戦通過。
1位 422票 高町なのは@魔法少女リリカルなのは
2位 131票 エウレカ@交響詩篇エウレカセブン
3位 46票 ブラック・マジシャン・ガール@遊戯王デュエルモンスターズ

真紅には及ばないものの力の差を見せ付けた形になりましたな。

このままだと決勝の相手は夕映か葉月かな?
油断せずに行きたいものです。
  1. 2005/09/04(日) 23:24:59|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すいません、無理でした_| ̄|○  

やっぱり更新むりでした(笑)

ということで昨日はきゃんさんとカラオケ→QMAというコースでした。

お互いに濃い曲を歌い続けましたね~。
楽しかったッス♪

でも誤解の無いよう書いておきますが僕はオタ曲以外も歌えますよ(笑)

多い順に書くと

聖 飢 魔 Ⅱ、X JAPAN、ジャンヌダルク、ラクリマクリスティーなどです。

まぁ昔、バンドやっていた影響で分野が固まっていますが(笑)

でも最高の曲ばかりです!

最近はほとんど声優ばかりですがw
でも声優は声優でいいものなんです!!!

では~(笑)

  1. 2005/09/03(土) 23:40:22|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

