innocentkyk

日記サイト 主な内容はアニメ・ゲーム・野球です 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔法少女リリカルなのはA’s第9話

とうとうはやての前で出会ってしまったなのは達と守護騎士ヴォーケンリッター組。
そして始まる戦い。しかし、また仮面の騎士の介入によって中断させられ、シグネム・シャマルは消えてしまう。
そしてはやてに目覚めのときが・・・・
ついに目覚めてしまった闇の書。
そして物語は佳境へ。

今回の話の中で自分が一番気に入った場面は・・・

続きを読む
  1. 2005/11/30(水) 23:56:10|
  2. なのは系
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2

いろいろとご報告

えっとまず最近更新が停滞気味ですみません(汗)
ちょっとリアルの方で忙しくてw
これからさらに忙しくなる予定ですので下手したらなのは以外更新無しの可能性が・・・

まぁさすがに留年かかってるんでww

あと私信で申し訳ないのですが身内の方へ。
指の包帯は無事取れました。
まぁゆびはまっすぐ伸ばしたり、完全に曲げたりができないんですけどねw
地道にリハビリやってます♪(風呂の中で)

とりあえず暇を見つけてはいろいろ更新したいので。
ちょっと前までやってホロウネタなど持ってくるかもw

ということでまぁなのはまで更新ないと思いますが、もしあったら時間が取れたということでw

それでは~。
  1. 2005/11/27(日) 23:29:43|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法少女リリカルなのはA’sサウンドステージ01

前作も3部作であったドラマCD。
ギャグ・シリアス・ギャグという感じで発売されていて今回もそんな感じのようです。
(まぁギャグというより萌えと言ったほうがしっくりくるかもw)

というわけで温泉ネタ。
昔なつかし、某パッパラ隊やハーメルンでさんざんネタになっていたあれです!(何人くらいこのネタわかるだろ(;´Д`))

大学への行きの高速で飛ばしながら聞いてみると・・・・










妄想するフェイトたん(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


あやうく事故りかけましたよww
まさかフェイトがここまでラブ♪だったとは・・・
あなどっていました_| ̄|○  

もうね、毎晩洗いっこすればいいとか聞いて照れたするフェイトさまにアクセル踏む足がどんどん激しくなりましたよwww
BGMもゆがむほどにww

あとはやっぱりはやてがいっぱいしゃべっているのが(≧∇≦)b ですね!
はやてとヴォーケンリッター組みのやりとりは本当に聞いててほのぼのさせてくれます( ´ー`)フゥー...
ヴィータ&シグナムのケンカのおっぱい魔人などTVではやりにくいようなこと満載で本当に楽しい!
ヴィータがアリサにです・ます口調とか違和感ありすぎwww
ケタケタ笑ってましたよ。

曲もいい感じです♪
個人的にはやっぱりゆかりんのBrave Heartsがお気に入りです。
ゆかりんだというわけではなく聞いてて一番耳にしっくりきたものでw

次は守護騎士たちの過去の話ですが発売されるころにはアニメの方は放送終了しているみたいで。
前もそうでしたからね。
いったいどんな気持ちで聞くんでしょうか。
  1. 2005/11/25(金) 00:07:47|
  2. なのは系
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

魔法少女リリカルなのはA’s第8話

やべぇ・・・
ほとんどなのはの記事しか更新していない罠ww
そのうちシャナとかローゼンも書いてみようかな?

というわけで今回の話ですが。
フェイトさまが無事でなにより。リンカーコアってなくなるものでは無いんですね。RPGのMPみたいな設定のようです。

そして守護騎士組の方に事態に急転が。
はやての体の侵食がかなり進んでとうとう入院するまでに。
ここでヴィータがこのままでいいのかと違和感を感じ始める。
その違和感の正体が淫獣(笑)ことユーノくんによって明かされることに。
闇の書の主は完成後、魔力を吸い取られて亡くなってしまうことに。

ここでポイントとなるのはヴィータたちがそのことを覚えていないということ
このことが来週の次回予告の涙につながるわけで。
また前の話でシグナムが「今までの主たちのように高圧的・・以下略」という記憶すら偽造の可能性も出てきたわけで。もしかしたらはやてのようにに良い主に出会えてたかもしれないということです。
もしかしたらこの辺りのことがサウンドステージ02で語られるかもしれませんね。過去の主は少女って言ってましたし。
(これは考えすぎかなw)

来週はタイトルに「なの」がついてないことからもかなりシリアスな(つらい)展開が待ち受けていると思いますので心して待ちたいと思います。

にしてもシャマルは意外とあれですなw

  1. 2005/11/23(水) 23:45:18|
  2. なのは系
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

阪神ファン感謝デー

ということで行って参りました。
今回はなかなか見ごたえがありましたね。

以下テレビで見るのを楽しみにしてる人は避けた方が良いかと 続きを読む
  1. 2005/11/19(土) 23:03:40|
  2. 野球系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法少女リリカルなのはA’s第7話

前回の次回予告から第1期の温泉の再来か?と思っていたのですが・・・

いやな予感的中(;´Д`)

さて、本編のほうですがフェイトたんのケータイ選びに(*´д`*)ハァハァしたり、バルディッシュカラー見つているのに(・∀・)ニヤニヤしたり、リンディ提督に買ってもらっているのを見てほのぼの( ^▽^)したりとかな~りいい感じだったのですが・・・・

あああああああああ

あああああああああああああ


天国から一気に地獄に落とされた気分でした・・・・_| ̄|○  
ついにフェイトたんも変態マスクの餌食に・・・・゚・(つД`)
リンカーコア取られちゃったよ。
来週に元気なフェイトたんが見られますように"・・・(,,゚Д゚)†"

他の見所といえばなのは!
ディバイン・バスター・エクステンションを放つシーンは前作を思い出させてくれます。
でもそのあとのRHの台詞にちょっと笑ったw
「直撃ですね」「いいんじゃないんでしょうか?」
をいをい。一応打つ前に手を差し伸ばしてるのに、決裂したら容赦なしかよ!ってちょっと思ってしまいましたねww

仮面はどうやらクロノ父説が有力になってきましたし。
(闇の書と一緒に沈んだ・使う魔法がカード式など)

来週はシャマルがえらいことにwww
いったいどうなるんでしょうねw


追伸
この話の中でフェイトたんノーパン疑惑が発生しましたが、それに関して本サイトはなのはに色気はいらないと思います!ww

問題のシーン

クリックで拡大↑
  1. 2005/11/17(木) 23:09:58|
  2. なのは系
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:2

田村ゆかりconcert2005~Cutie Cutie~

今年の8月から始まった月に1回の帝都遠征。
ゆかりんFCイベントから始まりゆかりんconcertで締めくくりたいと思います!
今回は飛行機で東京に行くことに。
無事9時に到着→秋葉原に直行。ゲマ→アニメイト→ヤマギワ→ゲーセンと時間つぶし(笑)
しかし、ケータイですでに物販が始まっているとの情報が(;´Д`)
急いで現場へ。

今回は
Tシャツ・ストラップ・タオル・パンフレット・ポスターの5点です。
そのまま近くの喫茶店で仮眠(笑)

コンサート本番。
cutie cutieが1曲目かと思いきや「Baby's Breath」
そのまま「Honey Moon」「Lovely Magic」とファンには激しい曲が続きました(笑)

そして「さよならを おしえて」
「Sweetest Love」
「Butterfly*kiss」
「Snow bird」と個人的に好きな曲のオンパレード!
コール等は一切せずにじっくりと聞き惚れてました♪

その後「追い風」
「恋歌姫」
など懐かしいものまで流れ (´ー`)yまた~りモード

そして!やってくれました!
前回の宣言通りゆかりイリュージョン!
箱の中に入ってそのまま箱は空中へ→爆発ww

ゆかりんはどこかと思えば・・・
後ろにキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !1メートル以内にゆかりんが(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

そのまま恒例のうさぎさん投げ●⌒ ヽ(´ー` )

そのときかかってた曲は新曲とのちに判明。いつかな発売(・∀・)ワクワクキタイアゲ

トークをはさん再びでまったりモードへ。
スピチュアこと「Spiritual Garden」は本当にいいですねぇ~。

あとは「大好きと涙」
「Picnic」
「candy smile」
「恋せよ女の子」
特に「恋せよ」はゆかりん曲の中で一番跳ねてたかもw

最後に「Cutie♥Cutie」
ここで持ってきましたかw

恒例のアンコールで叫ぶのが疲れ始めたころ、

Little wish~Lylical step~キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

さっそく黄色サイリウムを両手にかざし!激しくJump!
1番の終わりのころにゆかりん泣いて歌えなくなってしまって・゚・(つД`)・゚・
そんなゆかりんが本当に嬉しくて嬉しくて・・・
間奏の間に本当に心の底からゆかりんへの愛と喜びをこめて!
叫びました!!!

今回のプロジェクトは大成功でした!
(※今回のコンサートだけLittle wishで黄色サイリウムを振ってゆかりんをびっくりさせようという企画)

最後は惑星のランデブーで足の腱が切れるまで指の傷口が開くまで(笑)
跳んで!振り続けました!

本当に最高に楽しいライブでした!!
Little wishのゆかりんが涙ぐんだとき、僕の場合もらい泣きよりゆかりんへの喜びが上回っていましたので(汗)

また来年のライブも参加するぞ~!!



  1. 2005/11/15(火) 00:36:54|
  2. ゆかり系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゆかりLIVE予告編

ゆかりん!!大好きだぁぁぁぁぁぁ!!!
  1. 2005/11/14(月) 10:16:36|
  2. ゆかり系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

魔法少女リリカルなのはA’s第6話

ただただ感動した!!

もうヴィータが・・・・゚・(つД`)・゚・

「痛く・・・・ない。痛くない。こんなのちっとも痛くない!
 昔とはもう違うんだ・・・
 帰ったらきっとあったかいお風呂とはやてのご飯が待ってんだ
 優しいはやてがにこにこ待っててくれるんだ
 そうだよ。あたしはすっげぇ幸せなんだ・・・
 だから!!こんなの!ぜんぜん!痛くねぇぇぇぇ!!!」


このシーンで普通に泣きましたよ(;つД`)
今回の話は守護騎士とはやてのいきさつですが僕個人としてはヴィータのはやてに対する変化が一番印象的でした!

ゆかりさんも言ってたんですけど本当に絶対悪は存在しないって。
時空側から見れば守護騎士組みは悪に見えるかもしれない。
でも、事情知ったいま悪と言えるかと言えば言えないでしょう。
ベクトルの向きが違うだけで自分の信念を貫いている。
正直この方が悪vs正義よりずっと面白い!
どういうふうに収拾をつけるか非常に楽しみです。

さて来週はバトル再び、対守護騎士戦3度目です。
この戦いで決着がつきそうな雰囲気です。

にしてもほんとにこの作品は毎回楽しませてくれます!!
  1. 2005/11/09(水) 02:32:04|
  2. なのは系
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

季節外れだけど・・・・

ある有名な心霊スポットへ、深夜に車で行ってみたんです。
トンネルを抜けると、そこが有名な心霊スポット。
と、そこに目の前にふっと女の人の白い影が。
あ! と思って、慌ててブレーキを踏んで降りてみたところ、そこに人影はなく、目の前は崖。
ガードレールが壊れていて、ブレーキを踏んでなかったら落ちてしまっていたかもしれない。

「あの幽霊は助けてくれたんだ」

そう思って、そこで手を合わせ、お祈りして帰路についた。

トンネルを引き返す途中、ふとミラーを見ると、後部座席に先ほど目の前を横切った女の人の姿が……。
その女の人は、こう呟いた。

「死ねばよかったのに」
続きを読む
  1. 2005/11/07(月) 22:50:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若本規夫大御大講演会レポ

というわけで行って参りました!
同志社へ!

内容については大御大の方からオフレコにしてくれとのご指示がありましたので割愛させていただきます。
ただあくまで大御大が声優についてご自分がもってらっしゃる理論などをカットして、その場で起きたことや特定のキャラに対する気持ちなど、わたしが独断と偏見で判断して大丈夫と思えるものは書かせていただきます。

続きを読む
  1. 2005/11/06(日) 23:14:05|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都へレッツゴー(っ´∇`)っ

さていよいよ若本規夫大御大の講演の日です!
若本さんの演じた役で気に入ってるのはやはりオスカー・フォン・ロイエンタール元師と音速丸でしょう(笑)

そして生で若本さまのご尊顔を拝見するわけで、失礼のないようきちんとした身なりで行かなくては(笑)
というわけで一番気合いの入った格好してます。前に大学のやつとデートしたときと同じ格好(笑)

ちなみに実家に届いた整理券の番号はなんと23番!
あわよくば最前列という好番号です(>_<)!

では行ってまいります(´―`)ノ

  1. 2005/11/05(土) 11:33:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サウンドステージ01の予告

公式ホームページでドラマCD1巻の告知が。

話のネタはなんとお風呂ネタ!

・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン なんでTVでやらないんだよ!映像ないんだよ!!!

はぁ・・・・。
まぁ気を取り直して中身を見ますと面白いトラック名のオンパレード。
「なのは&フェイト 銭湯体勢」
「はやて&守護騎士一同 脱いだら凄いんです?」

「なのは&フェイト ラブラブ洗いっこ」!!!

だから!何で!映像がないんだよ!!(゚Д゚ )ゴルァ!!

にしてもついに公式で認定されてしまいましたね・・・・

まぁ元から狙ってたのでしょうけどw

ああ~マジ楽しみ。こんなことならリリカルパーティーで予約しとけばよかった_| ̄|○  
  1. 2005/11/04(金) 02:12:53|
  2. なのは系
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

魔法少女リリカルなのはA’s第5話

さて今回の話のポイントはやっぱりレイジングハートエクセリオン&バルディッシュアサルト!
そしてはやて一族の野望(笑)

前々回でエイミィがやたら驚いていたのが印象的で気になっていたのですが。。。

仕組みとしてはインテリジェンスデバイスのような繊細なものに、ベルカ式のような荒技っぽいのは厳しい&本体破損の危険性がということになりました。
今月号のメガミマガジンのなのはのコミックでは魔法の構築や制御が
理数系だと判明。
でも背景の数式みたら大学レベルでしたよww
そりゃなのはやフェイトは満点取れるわなw

シグナムの姉貴もとうとうOPの武器を使いましたし、闇の書を攻撃として初めて使ったりとまだまだ隠された力は多いようです。
そしてそれ以上になのは達も多いようですw

そしてついに檜山さん登場!
クロノくんの父親説が多いみたいですが今回の話見る限りちょっと無理かな・・・

にしてもヴィータって本当に頭がちょっと・・・の子だったんだww
なのはの名前ぐらい覚えろよww

来週、ようやくはやてとヴォーケンリッターの出会いがわかるようで本当に楽しみ♪
最近は個人的にヴィータが好きになってきましたw
第1話で「なのはに~!!」という感じでしたけど、はやてに対してが可愛いんですよ。
やっぱツンデレは強いなぁw

最近発見したなのはの4コマ漫画サイト↓
http://cyberbb.com/asudo/
フェイトがいい感じに壊れてます♪
  1. 2005/11/03(木) 01:05:57|
  2. なのは系
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

