innocentkyk

日記サイト 主な内容はアニメ・ゲーム・野球です 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(=゚Д゚=))

とりあえず来年フリーターもしくはニートになる心配はなくなりましたw

というわけで、自分が現在在籍している兵庫の大学の方の院試験は無事に受かりました。

まだ京都の発表と奈良先端をこのまま受けるつもりですが来年の心配をしなくていいのは気持ち的にありがたい。

応援してくださった皆々様。
心配してくださった方々にもこの場を借りてお礼申しあげますm( __ __ )m

  1. 2007/08/31(金) 16:51:19|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず

一段落しました。
面接も無事に終わりましたし。
面接内容は卒研について説明するのですが、まさか先々週読んだサンデーの動物の医者の話のやつが役に立つとは思わなかったw
(魚の生態について話したのだけど、その漫画でマグロの養殖についてやっててそれを話したw)

昨日入れて2~3日ほどゆっくりやすまさせてもらいますか。

結果が有無関わらず奈良先端の勉強はしときますけどw

茅原実里がニューアルバム出すんだけどそれの監修がElemnts Garden!ということで元々歌声が好きな人だし買ってみようかな?と思ってる今日この頃。

さてリトルバスターズの続きやってくるか
  1. 2007/08/29(水) 02:09:41|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にぱ~☆

うちの大学の院試験が来週の月曜にあるのに勉強する気が起こらないのですよ、にぱ~。

だりぃ・・・

まぁそんなこと関係なしにたまってたアニメ消化。

ひぐらし解は神がかってるなw
毎週楽しみで仕方が無い。
ゆかりんの演技力鬼だなw

奈々さんの新曲感想!
3曲とも最高!
作曲した人矢吹さん・藤田さん・上松さんのそれぞれの個性がよーく出てる。

他にもあったけどしんどい!w

じゃねw

  1. 2007/08/24(金) 18:09:22|
  2. アニメ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3日目終了

面接終了~。
というか去年までと全然違うじゃん!w

確認事項だけと聞いていたのにまず

修士課程を取る目的は何ですか?
1分間で説明せよ。

と聞いてきやがった。でもまぁこれはいい。
本気で修士取りたい人なら答えられる問題だ。
ただ、自分はしゃべるのが早口だから言い終わった後も時間がかなり余ってしまった。
だが次に・・

今から聞く質問に即答で答えなさい。
1.中国の現在の人口はいくらか?
2.日本が100%輸入している食糧を二つ挙げよ
3たんぱく質の分子量を測定するにはどうすればよいか?

はぁ?って感じでしたね、今思えば。
とりあえずMy Answerは
1.10億(実際は12~13億)
2.小麦!(1個しかわからなかった)
3.ゲルろ過クロマトグラfィー
です。

というか帰りの電車の中で思ったんだがこんな調べてわかること聞いて何の意味があるのやら・・・
どうせなら中国から輸入している食糧の安全性についてあなたが思っていることを述べなさいとか聞いてきたほうがその人の人間性とか見れると思うけど?

それとも何か?おれはすでに落選確定だから遊んだのか?w
とりあえず京大ってへぼいなーと思いましたw
  1. 2007/08/23(木) 19:13:03|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日目終了

専門科目2(配点100点)
はいはい。おわりましたよ。
どーかんがえても50点が限界です。
それで他の京大生を抜くのは不可能でしょう。
というか受験者中最下位じゃね?
傾向変わりすぎ。プリントの印刷された文字見ていままで作ってた奴じゃねぇ!!と直感でわかったよ。
あとここ3年連続でコレステロールの問題が出てたからしっかりやったらゼロってどういうことよ?

というわけで大殺界真っ只中の俺には運がありませんでした。

真琴と舞とあゆの分の奇跡3つ合わせないと受からないでしょうなw

まぁ後悔はしてないのでw

とりあえずゼロの使い魔の新刊と奈々さまの新曲ゲットしてきましたぜ。


  1. 2007/08/22(水) 19:11:14|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1日目終了

英語(配点100点)
かなり平易化。
自分では4問中3問は完答。かなり細かいところまでチェックして推敲したつもり。残り1問が他に比べてやや難だったので後回ししたら半分だけ解けた。
とりあえずこの出来で足切りくらったら京大は自分の住む世界じゃないとあきらめつくんですけどね。

専門科目1(配点100点)
4割は確実に取れてない。というか3割も怪しいw
まぁ物質系の科目は時間なくてぜんぜん勉強できなかったし、生化学で50点中半分取れればいいと思ってたので。

データだと専門科目の合計で去年3割で通ったやつがいると聞いて、もともと勉強できる時間が少ないので専門科目2で7~8割稼ぐつもりで専門科目1は3~4割取れればという計画。

明日で大きく傾向が変わってない限り少なく見積もっても6割は確実なんだけどなぁ・・・

まぁ他にもいろいろ書きたいことありますがすべてが終わったときにでも話しますか。

ではノシ
  1. 2007/08/21(火) 17:26:20|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

おれの頭がねw

12時すぎたころからずっと頭いたい・・・
無理してやっててもすぐにズキーーーンときて思考が途絶える。

最近はこの偏頭痛おとなしくなったと思ってたのに、また再発か。

いくら筋トレで筋肉つけたところで生まれつきの体力の無さは変わらないものなんだなー。

今週は月・火・翠と飯や風呂以外はずっと研究室でこもりっきり。
ちょいと無茶しすぎたかと思ったけどもう日がないんだよねー。
ずっと座りぱなっしだったので腰は痛いし肩はガチガチだし体やべー。運動してー。ビリーしてー。

土曜には実家戻るから飯を作る時間を勉強や軽い運動にまわせる。

早く帰りたいけど、実家は暑すぎて快適な睡眠は絶対得られない。
ぶっちゃっけこの快適な睡眠のためだけにこっちに残ってるからねー。

というわけで明日から試験終了まで更新しませんわ^^

ケータイでマイミクの日記巡回するくらいかな?かな?

ちょっとマシになったかなー頭痛。
この隙にやるか。

じゃみんなまったねー(*^ー゚)/~~
  1. 2007/08/10(金) 02:16:11|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遭遇

今日、研究室の先輩と口論(断っておくが喧嘩腰ではないw)になりました。(討論と言った方が良かったかな?)

ぶっちゃけ議題は戦争についてというけっこう重いのw

発端は僕が小泉は大嫌い!と言ったことから始まって、そして過程は忘れたけど先輩の方が「南京大虐殺が・・・」って言ったので、思わず・・

「あれ信じてるの!?(°Д°)」
と思わず叫んでしまいましたよ~。

本物の左翼に初めて会いました。
自分は中立で居たいんだけど、一応右翼よりかなぁと自覚はあるのですが。

そしてそこから始まる討論はもう考え方のベクトルが正反対!!
戦争起こした日本悪い!
いやあれは起こさせられた!
侵略した!
いや、あれは欧米の植民地支配から解放するために現地の人と一緒に戦った!
などなどw

あーけどこの話し合いしててなのはA'sのときのヴォルケンリッター組の気持ちわかるなぁと思いました。

自分が今まで信じてきた信念否定されたら力で戦うしかないよね~w

「最後まで貫き通せた信念に偽りはない!!」とブラボーはおっしゃってますが、それは結局自分の中だけなんだなぁとちょいとさびしくも思う。

※僕とその先輩がいくら信念を貫き通したところで真実は一つですから、どちらかの方は偽りになってしまう。

にしてもまぁ貴重な経験でした。
考えが違うからといって別に喧嘩したわけではなく、その後もふつーに会話してますしねー。

見てる人で左寄りの人いたら悪いけど、自分は右よりなのでーw

さて試験勉強もうひと頑張りしますかー




寝よう (つ∀-)
  1. 2007/08/08(水) 02:27:20|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

