innocentkyk

日記サイト 主な内容はアニメ・ゲーム・野球です 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あはは

ニコニコでクラナドのアニメのOPが流れてたから見てみたら、あまりの出来のよさに感動して

( ゚Д゚)「風子キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆」
とか思わず叫んでしまったぜ!



部屋のトビラ開けたままなのを忘れてな○| ̄|_ =



グレンガラン厨が荒らしてたり、ネタバレ書いてる空気読めない奴がいるから見るときはコメント非表示必須
  1. 2007/09/30(日) 01:04:48|
  2. アニメ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妄想

きゃんさんのところで若手主体でCS出場してほしいという記事を見つけたのでオーダーをいろいろ考えてみた

まず若手のみオーダー
赤松(センター)
坂(セカンド)
林(ファースト)
桜井(ライト)
狩野(キャッチャー)
庄田(レフト)
野原(サード)
大和(ショート)
金村(ピッチャー)

こんなところですかねw
ぶっちゃけ今のオーダー(開幕)と戦ってもあまり遜色ないと思うw

で、次が自分が好きな選手並べた場合

中村豊(ライト)
関本(サード)
高橋光or林(ファースト)
桜井(ライト)
庄田(センター)
鳥谷or坂(ショート)
野口(キャッチャー)
藤本(セカンド)
???(ピッチャー)

ピッチャーは思い浮かばなかったw
林ちゃん入れるかどうかは悩んだw
基本的に野口とか高橋光とか中村豊とかいぶし銀系が好きなのでw
あと守備重視w
野口は結構走られるけどね~

まぁクライマックスまで負け続けるかもしれんが、どーでもよくなりつつありますw
かすかな夢をありがとうw
  1. 2007/09/27(木) 23:37:40|
  2. 野球系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神終戦

いままで溜めてきたツケがここにきて出てきたって感じ
JFKや他の中継ぎ(渡辺やダーウィン、江草)の調子が良いから早めに代打だしたりして先発を下げてきたわけですが・・・

その結果
・中継ぎの疲労のピーク
・先発陣がここにきて踏ん張れなくなっている

上は言わずもがなですが下に関してはいろいろ要因があるのですよ

・終盤にきて疲れがたまってきている
いちばん一般的な理由ですね。普通なら7~8まで行く所を5~6までしかもたない。その結果が今の状態。しかし、ただそれだけではなく。
・この時期まで優勝争いをしている
普通ならもうどこかのチームが優勝決まって、2軍の選手とか使ってる時期ですよw
なのにむしろ一番大事な時期にあるということです。
なのでさらに疲労の度合いが大きい
そして・・・
・早いうちに今まで下げてきたので6~8回の戦い方を先発がわかっていない(特に能見や杉山)
まぁこれに関してはオカダの責任でしょ。
先のことを考えずにやってきた結果がこれですから

しかし、中継ぎの疲労がそんなにたまっていなかったらこれも回避できたのですが
・JFK含む中継ぎの登板過多
久保田の最多登板試合とか本当は喜ぶべきことではないのですよ。
それだけ負担をしいているということですから。
あと致命的なミスとしてオカポンが勘違いして藤川に結果的に10連投をさせてしまったこと。
最近の記事では能見や杉山に対して文句言ってるみたいですが、それ以前に自分の采配にも責任持ってください


そして以上すべての原因となったのが

・完投できる投手の不在
井川→メジャーへ
福原→絶不調
安藤→右肩故障で選手生命すら危うかった
規定投球回数をクリアしている投手がいないことからもわかりますが、これが大きい。チームでの完投数が増えればその分中継ぎの負担が減るのですから。
そして、井川の代わりにジャン・ボギーを獲得したわけですが
ジャン→ボーク王
ボギー→5~6回までしかもたない(?)
ボギーは個人的には好きな選手なのですが、あの内海の頭部死球はダメでした。あれで流れが変わったかもしれない。
そういう意味ではこの連敗の原因はボビーにあるかもしれない・・・・
(好きな選手だからこんなこと言いたくはないのですが・・)

なので福原・安藤が完投できるだろうと見てた首脳陣の甘さが原因かもしれませんねw
だからといって黒田は取ってほしくはなかったです!!

投手陣に関しては以上です。
全体的に見れば打線がもっとがんばればこんなことにはならなかったかもしれませんがw
今年は
浜中・今岡→絶不調
シーツ・金本・矢野→不調
なのである意味よくここまで来れたなぁとw
ただ言わせてもらえれば、林の方がオープン戦から調子良かったので開幕スタメンは浜中にゆずっても、もっと始めの方からスタメンで使ってほしかったですね。
あと矢野の負担減らすためにも矢野5野口1ではなく、矢野3野口3の割合でまわしてほしかった
野口は打撃かなり好調でしたし。

正直なところこのままCS出て勝ってしまって日本シリーズ出ても特にうれしくないなぁ。

コメント・拍手レス~
>ネット世代が多くなってきたら、彼らは粛正されるべきです
正直な話、ネットがあって良かったなぁと思ってますよ
これがなかったらほぼ全部マスゴミに情報操作されてますから。
ネットがあるからマスゴミのいい加減さ・横暴さ・でたらめがわかりますから。しかも、ネットは規制できませんしねw

1年前は阿部ちゃん大人気でしたのにねぇ。
すげー近視眼的ですよねー、日本人(&阪神ファン)

金さんが番組で言ってたんだけど「就任当時はあれだけ持ち上げておいて最近のあの報道はひどすぎる。マスコミの暴力ですよ」と。
これに全面的に同意です
そしてそのマスゴミの情報をそのまま信じる日本国民オワタw

 マスゴミの話出たからついでに書きますけど、女子高生が父親を殺人した事件でくそ朝日の番組が「ひぐらしのなく頃に」が原因みたいなことを報道したせいで、一部のテレビ局で放送されなかったのですよ。
 しかし、この作品の内容はまったく逆で一時の感情で暴力的な手段を持って解決しても待っているのは絶望と後悔だけ。それよりも自分の周りの仲間に相談してあくまで話し合いという平和的な手段で解決しよう!というメッセージがこめられた作品なのです。
これはもう完全にオタクに対する偏光報道としか言えません。
ただこの騒動でファンの人たちが過激的な行動をせず、TV局に意見を送るなどという風に作品を理解した行動をとっていることにある種感動していますw
このファンの人たちはマスゴミなんかよりよっぽど高級な人間であると私は思ってます
ファンたち>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>マスゴミ

追記
今日、大学の研究室で院生の先輩と話したけど、あの人福田を推しているらしい。
理由を聞いてみたら
「見た目やってくれそうやん」
正直、こういう連中は逝ってよ..._〆(゚▽゚*)と思いましたね。
福田がどういう人物かを知った上で判断するならまだマシだったんだけど、論外ですね。
  1. 2007/09/25(火) 16:10:45|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今クールのアニメ感想まとめ

今週で一部のアニメが最終回を迎えるのでその感想でも

らき☆すた
ふつーに面白かった
ネタアニメとして最高w
週によってはなのはとかよりも面白いと感じたときもあった
ただ白石について自分の中でも賛否別れてます
とにかく毎週毎週驚かされた作品ですw

ぽてまよ
らきすたと同じくらい面白かったw
試験のとき実家ではリアルタイムで見れたので後半から見ていたんだけど、ぽてまよの喜怒哀楽が最高でした
ギャグもネタを使わずに十分笑わせてくれました
らき☆すたとは作品としてのベクトルが違うけど評価としてのスカラー(量)は同じですw
ふつーにぽてまよが部屋にやってこないかなぁ・・・
ぐちゅ子でもいいよw

ゼロの使い魔
-------------以下かなりの愚痴が続きます-----------
原作付きのアニメで今まで見た中で一番最低
まったく空気の読めないスタッフどもは首つっとけ
くぎゅがもったいない
最終回にOP&EDにSE入れるとか本当に空気読めない最低の演出しかできない
どうせ萌えの方に特化させるならそれこそ原作無視して徹底的にやれ
中途半端に燃え入れるから萎える萎える
しかも戦闘描写がしょぼいしょぼい
3期は絶対に作ってほしくないし、よしんばあったとしてもこのスタッフで作るな
一番最初のOPの出来が良すぎたから完全にだまされた

自分が大金を手にしたらアニメ会社おこして1期から作り直したいくらいです

魔法少女リリカルなのはstrikers
さて3期になって今まで見ていた友人が見るのをやめたり、今までまったく見ていない友人が見始めたりと今までのシリーズとは別物と考えていいこの作品
3つ全部見た自分として評価あげるなら
A's>無印>strikersかなぁ・・・

3期は何がしたいのかが非常に不明瞭
そして前半にフラグ立てすぎw
そのため後半はその立てすぎたフラグを回収している感がぬぐえなかった
あと雑誌の方で補完する形でマンガ書いてたり、例のごとくドラマCD使ったりしてるんだけどこっちをアニメでやるべきだろ!?みたいなエピソードも多かったしなぁ
せっかく26話使ったけど構成にはやや問題ありでした
まぁ25話は全部の中で一番面白かったけどw
やっぱりなのはさんがぶっぱなすと面白いw
無印でもVSフェイトのとき、A'sでもSnow Rainが流れたときとかが一番面白かった!
あとは貴重な漢キャラをもっとうまく使ってよ・・・
ヴァイスの過去話とかもそんなに感情移入できなかったなぁ
ティアナやスバルはもちろんできたけど

3期からのキャラではエロオ・モンデヤルが一番好きですね
武器や技もかっこいいし、最終回のフェイトを助けてお姫様抱っこするところとかツボでしたw最高(´∇`)
フェイト×なのは派だったのにフェイト×エリオとかエリオ×キャロとかエリオ×ガリュウとか・・最終回はA'sと同じような感じの終わり方でした
なので4期あってもおかしくないけど・・・
これ以上人数増やされてもなぁ・・・
いまだに名前覚えてないキャラおるしw
それでヴォルケン組みの出番減るの嫌だしなぁ

結局はやてのはだry、いや変身シーンなかったなぁ・・
まぁ一部萌えの充実したおっぱいアニメでしたねw
残念ながらDVD買うまではいかなかったなぁ
金銭的な問題もあるけどあったら、らき☆すたやぽてまよの方買ってますねw
あっ、でもその前にひぐらし買うだろうなぁ。




あともえたん見てきますノシ
  1. 2007/09/24(月) 23:58:00|
  2. アニメ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本終わった

福田が新総裁に決まってしまった
この責任はマスゴミと国民にあると思う

最初から最後まで福田びいきの報道しかしなかったマスゴミ
そしてそれを何も考えずに受け止める国民

中国のいいなり国家の誕生か・・・

昨日、日本テレビ系列で太田の政治番組やってて金さんが安部さんがやめたのはマスコミの過剰な報道のせいって言ったときに、それを必死に否定するあのときの太田ほど醜い顔は無かったね。
すぐ消したけどw
  1. 2007/09/23(日) 22:13:10|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大阪で

日曜
一番下の弟と猫喫茶店へ
猫が10匹ぐらいいていじって遊んでた
(=゚Д゚=))猫天国万歳
その後日本橋で買い物

月曜
メタボリックピザと気温34度の中を野球。
ピザは30分でリタイヤ
おれは3時間ずっと絶好調
上半身裸が良かったのかもしれない
その後体重測ったら57kg

火曜
歯医者行ったり梅田で啓蒙書買ったりしてたら一日が終わった
あと東急ハンズで今年の10月から使える手帳購入。
さっそく使いたいが2週間待たなくては・・・

とまぁこんな感じでした。
猫喫茶はまた大阪戻ったとき絶対行こう

  1. 2007/09/19(水) 22:34:38|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の政治問題について

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1031058.html星野さんが上記のようにおっしゃってますが、正鵠を射ていると思う。
もう本当に僕の言いたいことをすべて言ってくれてるのでw

麻生さんに首相なってもらいたかったんだけど、麻生さんが実際になったらいろいろ煙たい連中が団結して福田を持ち上げてる感じですね。

ほんと嫌な世の中だなぁ・・・
という日本国内が特にか
  1. 2007/09/15(土) 18:22:17|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あーあ

実家で野球中継見てました。

今日の敗因
岡田・久保田・矢野

岡田は本当藤本嫌いなんじゃないの?
タイムリー打ったのに代えるとか。

久保田はまた打たれるし。
矢野はずっと同じコース構えるし。

阪神優勝するのは嬉しいが岡田が名監督と言われるのはかなり嫌だな。
  1. 2007/09/14(金) 22:20:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はてさて

桜は残念ながら咲かなかったようですw

と、それはいいのですが・・・
今から研究室の院生の先輩の人が飲み会するぞと。
受かったら飲んでも良いけど落ちたら遠慮しますと言ったのに。
これで試験全部終わったのなら別に文句は無いのですがまだ一応試験残ってるんですよ。
願書も来週の火曜に出す準備をしないといけないし。
なので無理だといくら言っても強制的にやる!やる!の連続。
正直に言って
うざい
おせっかい
余計なお世話
です。
前々から押し付けがましいひとだと思っていましたが。

というわけで嫌々ながら行って来ます
( ´Д`) <はぁー 

話し変わるけど落ちた瞬間やっぱり京大行きたいなぁという思いはありまして。
留年してなければ、院試浪人も考えたんですけどね・・・・

来年ぐらいもう1回受けたいなぁ・・・・
  1. 2007/09/13(木) 18:10:24|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(。・x・)ゝ

京都大学杯KYK競馬場

本命◎不合格
妥当○第2・3希望で合格
大穴×栄養化学研究室合格

というわけで明日発表の日です。

ふつーに考えればまず受かっていないだろうと思うのですが!
暗く考えるとそれが実際になってしまったりしてしまうので・・・オレは受かっているんだという気持ちであと十数時間過ごそうかと!

さすがに3時間+大金かけて行く気にはなれず、在籍している友人に結果を見てもらいます。

17時に貼り出されるとのことなので、その時期に電話で取り合おうかと。

とにかく受かったらそれでいいし!落ちたら落ちたで次の奈良先端の勉強に集中できるので!
というかさっさと結果をはっきりしてほしかったww!
結果わからずに落ち着いて勉強できるかーー!w

という風にどっちにしてもプラス思考です。


こんだけ長々と書いて気づいたけどたぶん掲示には研究室まで発表されないだろうから番号あるかないかだろうなぁ・・
どこの研究室かなんてわかんないだろうし。

まぁわかりしだいここにうpします。

結果は「現実は甘くない」と心の準備だけしときましょう。

ではノシ
  1. 2007/09/12(水) 22:26:46|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつかは止まる

というわけで阪神は10連勝で止まりましたが、審判のストライクゾーンが安定していないな~と思いました。

同じ球でも能見はボールで長谷川はストライクとかね。
読売が審判まで使い出したのかと思ったw

ところで、日曜~月曜は見るアニメ総集結。
らき☆すた
なのは
ゼロ使い魔
上の3つの中で一番面白かったと思ったのがらき☆すただったので終わってるw
クライマックス近いんだから下2つががんばって欲しかったんだけどなぁ。
なのはも挿入歌来たけど曲はいいのに話がもひとつ・・・

というかねwキャラ多すぎw
ナンバーズなんていまだに名前覚えてないから
糞めがね
宮ちゃん
プリニー
って感じであだな読んでるしw

ゼストのマッチョ兄貴も大してストーリーにからんでこなかったし。。。
もっと活躍させてーな。数少ない男キャラなのに。
長い割りに内容薄いなぁと思ったのが感想でした。
まぁあと2話残ってるけどね。

ルイズの方はもうこのノリなら名場面VS○○○はやってほしくないのが現状ですねw
最後までギャグマンガとして突っ走って欲しいものです
  1. 2007/09/11(火) 23:36:37|
  2. アニメ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07年秋開始アニメ

http://anikabe.com/2007/09/2007_1.html 上に一覧載ってます

というわけで見ようと思ったのは以下の通り

バンブーブレード
原作者の土塚理弘さんがガンガンで掲載しているマテリアルパズルが非常に面白いので見てみようかと

スケッチブック ~full color's~
らきすたやぽてまよ、ひだまりスケッチなど4コマギャグ系アニメはのほほんと見れることから視聴確定

カイジ
言うまでも無く見るw特に僕はアカギは知っているが実はカイジはあまり知らないしw

魔人探偵脳噛ネウロ
これはジャンプで連載始まってた頃から目をつけていたのでアニメ化はうれしい限り。またドラマCDではネウロを子安さんが演じると聞いて声優交代なら見限るつもりだったが、そのままなので視聴決定

CLANNAD -クラナド-
京アニ×Key!以上!

キミキス pure rouge
げんしけん2
原作が気に入ってるのもあるが、何と言っても水橋嬢!!
水橋分補給アニメですなw

以上が本命

あと微妙なのが
灼眼のシャナⅡ
ef - a tale of memories.
みなみけ
獣神演武 - HERO TALES -

シャナは小説愛読者の弟に言わせるとななついろ作ってる会社に最初からやり直して欲しいというくらい原作レイプなので。
efも同じく原作レイプで有名なシャフトが作ってるから感想しだい。
みなみけはただ水樹嬢がいるから見ようかな~と思ってるだけだし。
獣神はハガレン作者のやつだから時間があったら見てみようかなと。

あと関係ないけどw
DCⅡは凄いよw
金のことしか考えてないサーカスのtororo団長と金の(ryのキングレコードが手を結んで作ったアニメだからw
団長曰く「歴史に残るアニメにしたい」って、御影さんの作ったDCの設定を利用してるだけの人がよくもまぁこんなこといえるなぁw
6回オーディションしてゲームとキャスト変えたみたいだけどほちゃ入ってるし
いろんな意味で楽しみなアニメです
とりあえす作画崩壊はデフォだろうなw

  1. 2007/09/11(火) 00:40:36|
  2. アニメ系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

SUGEEEEEEE!!!(°□°lll)

8連勝ってwwww
向こうは7本もHR打ったのにこっちはたった1本!
4番打者ばかり並べてもダメってことですよねw

にしても・・・
HR入りすぎだろ・・・東京ドーム。
ボールが軽いのか空調をいじってるのか・・・

  1. 2007/09/07(金) 23:21:57|
  2. 野球系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなかモチベーションがあがりませんな。
ニコニコ見る以外遊ぶ気分も出てこない。

本当は筋トレしたかったのだが筋肉を休ませる日なのでできず中途半端な一日を過ごしてしまった。

明日は思う存分できるな。

どうも僕は遊ぶことに関してもひとつに集中できないらしく、マンガ・ゲーム(恋愛系)・ゲーム(非恋愛系)・アニメを満遍なくやらないとだめみたい。

というわけで現在ゲーム(非恋愛系)分が不足しているためエロゲもする気が起きない。

恋愛系としてあかね色に染まる(ryはやったんだけどね。
なごみルートだけやった。
発売前は
(´-`).。oO(ロリキャラでもなごみはやらないだろうなぁ・・)
とか思ってたんですけど、プレイしたら
(;´Д`).。oO(なごみんめっさカワエエ。他のキャラやる気しねー)
になってしまってw
なごみんはいいよ。オレポケで羽弥好きならおいしくいただけるタイプ?
他のキャラはレビュー見る限り評価かなり低いのでこのまま放置しようかなー。
どうせ借りもんだし。


まぁいいかそろそろ奈良に向けて勉強しないといけないし(自己完結)
  1. 2007/09/04(火) 23:54:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(・∀・)

ニコニコで夏コミに発売された型月のドラマCDがうpされてたので聞いてみた(今はもう消されてますw)

型月ファンにはある意味たまらないものになっています。
式とセイバーとアルクの共演ってw
特にアルクェイドのキャストをアニメの方ではなくメルブラの柚ねぇを起用してくれたのはかなりうれしいw
僕はこっちの方が好きだったから♪

で聞いてたらフェイトの方からまさかまさかの登場がカレン・オルテンシア!
フェイトの中ではイリヤに続き2番目に好きなキャラである彼女!なのだが・・・・

正直な話、声が微妙・・・・w
なんというか微妙という表現がホント的確。
声があってないわけではないが何か、もひとつ。
演技の方もカレンの毒々しさを演じきれてなくて物足りない。
イメージ的には完全にエヴァの綾波レイで脳内再生ボイスも林原閣下だったのです!
んでまぁ、誰が演じてるのかちょっくら調べてみたら小清水亜美さんて人。
世間の評価は高い(声優アワード助演で受賞)みたいなんだけど、どうもこの人のキャラは自分に合わないみたいです。
天満@スクランで初めて知ったんだけどあのときもびっっっみょーーーーーーーーうとか思ってたしw
もっとどす黒いカレンが聞きたかったなぁ・・・

まぁ最近ひぐらしの方で梨花@ゆかりんが、えげつない神演技してるからそのせいで物足りないと感じてるのかもねww
あれはまじやばいよw
機会あったら見てみてください。

あと式@坂本真綾はさすがだと思ったw
  1. 2007/09/01(土) 23:05:15|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

