innocentkyk

日記サイト 主な内容はアニメ・ゲーム・野球です 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

・゚・(つД`)・゚・

「京アニ、貴方は何回私を泣かせれば気が済むの?」
※ひぐらしの梨花ちゃまネタ

CLANNAD風子編「夢の最後まで」
真琴以外で泣くことはないだろうと思っていたが原作では泣かなかったのにアニメの方で泣いてしまった
PCでやってたことは変わらないけど、細かいことの演出がより泣けるように仕組んでやがるw
あとあくまで渚がメインヒロインだからってことも考えてやってるのがすげぇ!ふうちゃんだったらあの二人にはそれを勧めるよ!(詳しいことは本編にて)
もう本当にね、何回も言ってるけど京アニは凄い!
よくここまで原作を理解してるなぁと
そしてさらにそれを超えるものを作るなんて・・・・

CLANNADのDVD買うつもりなかったのに買ってしまいそうじゃねぇか!w

結局あれだね。
その原作を徹底的に理解して作ったものなら見てる人の心を動かすね
DVDの売り上げが落ちてるのをnyとかニコニコのせいにしている人は自分たちが本当にそこまで考えて作品作ってるのかを振り返ってみてほしい
もうここまできたら京アニには作ってくれてありがとうという気持ちでDVD買いたくなるよw

やべーなもう1回原作やりなおそうかなぁ
あとリトバスも京アニにいずれ作ってもらいたいなぁ
  1. 2007/11/30(金) 05:12:25|
  2. アニメ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さすがの僕も筋肉痛

おととい筋トレ(しかもハードに)やって今日は体育館でバスケット
体中が痛いです、まともに動けません・・・
でもさらに強くなって回復すると思えば!

にしてもじっくりビリーやったせいかバスケの試合開始直後は体が温まってなかったものの、中盤からスタミナ切れ起こすことなくずっと走り続けれたのはうれしい。

やっぱりどんだけやっても野球はスタミナつきにくいしね
投手とかは別だけどね

まぁ今が生きてきて一番体の状態がいいんだけど、筋トレや食事制限などやってきてよかったと思うね
昔は年に1度は必ず風邪引いてたのに
継続は力なりだよ


まぁ死ぬまで体は鍛え続けよう(目標)
  1. 2007/11/29(木) 00:37:40|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありえない!!!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/koukai/2008/f-bb-tp1-20071127-288595.html
阪神野口が1500万円ダウンを保留

はっきりいって球団アホやろ

先発投手が炎上するなか唯一上園が安定してたのはだれのおかげ?
上園が新人王取れたのは?

久保田がファーストにもボールを投げれずエラーしたりタイムリー撃たれて追いつかれた試合で2塁打打って相手のミスによりホームに帰ってきたのはだれ?

野口(36試合94打数)

33安打、11打点、13得点、50塁打
HR2本、二塁打9本、三塁打1本
打率.3510、得点圏打率.350、出塁率.398、長打率.532

ほとんどの選手が得点圏打率や打率が3割切ってる中、いかに試合数が少ないとはいえこれだけの成績残してるんですよ!

どう考えてもUPもしくは最低でも現状維持でしょ?

これからの球団の対応次第では来年楽しく阪神の試合見れないな

たぶん来年オリックスの方が見に行く回数多くなるかもしれん
ハマちゃんや吉野が行ったし、好きな選手(北川や大引にローズ)もいるし、近所だし、チケットは手に入りやすいからな~

だいたい球団は井川+主力の減俸+儲けてるんだから仕事をしたやつにはそれなりの褒美を与えるべきでしょうに

本当に腹立つわー( ゚Д゚)
  1. 2007/11/28(水) 02:32:26|
  2. 野球系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予想はしていたが

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20071126-00000087-mai-base
阪神の浜中治外野手(29)、吉野誠投手(30)とオリックスの平野恵一内野手(28)、阿部健太投手(23)の交換トレードが26日成立し、両球団から発表された。

本当に行っちゃったねぇって感じです
しかも吉野と一緒かよ
好きな選手なのでさみしいのですがオカダは吉野を壊すことしか考えてないのでマイナスよりプラスの方が大きいでしょうw

というか代わりに来るのが平野と阿部かよw
阿部とか中々いい球投げてた記憶が・・・
中西投手コーチの手によって一皮むければしめたものです
平野は対ロッテ戦でファールボール追いかけてフェンスにダイビングして大けがしたガッツある選手
まえ言ってたように鳥谷がけがしたときとかは代わりにショート入るのかな
でもどこでも守れるから打つ方が調子よければどんどん使ってやってほしいんだけど

まぁ無理だろうなぁ
あんだけ打つ方が調子よかった野口でも週1しか使わなかったし
さすがに最後の方は増えてたけど

あと契約更改
渡辺が1500万円増の2500万円!
これは妥当ですな
でワロタのが橋本w
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/koukai/2008/f-bb-tp1-20071126-288064.html
橋本健太郎投手(27)が26日、兵庫・西宮市内の球団事務所で契約更改に臨み、200万円増の推定2200円の提示を保留した
そりゃ2200円ならサインしないわなw
  1. 2007/11/26(月) 23:38:26|
  2. 野球系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なげー

アルバイト申し込んだが不採用になった。
だったら最初から指名するなって感じだ。

いろいろと気になるニュースがあるのでまとめて~

・大阪市長選で平松さん当選
でもこの人部落と仲良しこよしなのです~
ソース→http://owata.iza.ne.jp/blog/entry/383500/
http://osakasi.livedoor.biz/archives/50608349.html
やっぱりマスコミはマスゴミなのです~
とりあえず変な人権法案は作るなよと
人権団体ほど厄介なものはない

・上園新人王ゲット
キタコレ!!
6月から1軍登録でしたが先発投手のなかで一番安定感があり木戸さんいわく一度も試合を壊していないという評価の上園くん!
来年は10勝しろよ!もちろん野口と一緒にね♪
でもこれだけで判断すると野口のリード>>矢野のリードになるんだよな~
ほんともっと野口さんをいっぱい使ってほしいです( >Д<;)
あとはBBH3で野口×上園の黄金バッテリーを!
       ↑書き方違うw
ノムさんが上園について「たいした球はないけど度胸は近年まれにみる持ち主」だとおっしゃってました。まぁ実際そのとおりですw
だから上園が攻めで野口が(ry
げんしけん2の影響かなw

・FORTUNE ARTERIAL体験版
プレリュード本をフラゲしてプレイ
全部で2時間くらいかな
感想
あけるりのときと同じような神シナリオ展開があると期待するなら見どころあり。
とりあえずこれで購入意欲があがったのは事実
まぁもちろん体験版ということもあるだろうが、のっけからスキップボタン使わなかったのは久しぶりだなw
最近やったエロゲーでは共通ルートが初見でも飛ばすことがあったのでw
ただ立ち絵に少々問題あり
どうも違和感を感じる。顔でかくね?いやむしろ肩とか細すぎね?みたいな
あとキャラ(主に男性キャラ)は好き嫌い激しいだろうなぁ
僕は男子キャラ3人とも好きだけど
伊織(生徒会長)は破天荒でむちゃくちゃだけどあくまで妹のためや周りの学院生の学生生活のためってのがわかるから嫌いじゃないんだよなー
同じ破天荒でもefの堤京介は大嫌いだったなぁ
彼は結局自分のためだしな
なんで景とくっつくんだよと思ってたねw

んなとこですか

最近の近況報告としてバイトできない実験できない(機械故障)でどうしようもない日々を過ごしています
やってることと言えばTOEICや院のための勉強・ビリーか筋トレ・ゲームとアニメぐらいだからねー
そして最近は寝付けなくてこんな時間まで起きていると
不眠症直したいよ

さて眠くなるまで何しようか
  1. 2007/11/21(水) 04:21:38|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニュース速報です

臨時ニュースです
現在、横浜で行われているひだまつりに参加中の友人からひだまりスケッチ2期が決定したことが発表されました
繰り返します。ひだまりスケッチ第2期が確定しました

以上臨時ニュースを終わります
  1. 2007/11/18(日) 21:06:34|
  2. アニメ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヽ(´ー`)ノ

一月前の体重60kgから57kgまで減ったぜ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そしてリバウンド防止のため今日からビリーをやっています。
ただし!通常のビリーバンドより重いやつを使用して!!

マジきつかった・・・・

でもまぁとりあえずやりきってみよう!

あとアルバイト決まるかも。
姫路駅からバスでさらに20分の大型量販店で日給1万2千×年末までの土日祝日の12日間=144000円のバイト申し込んだので。

受かればそれやろうかなーと
これで年末の飲み会代が稼げるw
  1. 2007/11/17(土) 23:33:19|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

杉田いいよねぇw

銀魂見た。
本当に面白かった
ギャグとシリアスと燃えが全部十分に揃ってて本当に楽しめたー
銀魂は紅桜編とか今回の柳生編とかシリアスパートはDVD買ってもいいかな~と思ってしまう
原作通りなんだろか?アニメは。
だとしたらアニメのいいところがモロに出てる作品だなぁと。

こういうバトルもののやつだとアニメで迫力のある音とか絵の動きとかがより作品に引き込まれていく要因になってていいよねー

いやねw僕の知り合いで原作通りのアニメみても面白くない!て言う人いるんだけど、アニメ化して一番喜んでるのはやっぱり作者および愛読者だと思うんですよ(今はちょっと一概にそう言えないけど。スタチャとかにアニメ化されると声優だけよくて中身からっぽになるからいやだしw)

それでやっぱり読者たちは原作の名場面を今日の銀魂みたいに迫力のある演出でより面白くみたいと思うのですよ。
(ホント、ゼロの使い魔でそれやってほしかった・・・orz)

一番好いのは原作+少しのオリジナル
例を挙げるなら京アニのKanonやげんしけん2とか
今週のげんしけん2はいろいろな意味で美味しかったですw
水橋さん(*´д`*)ハァハァ

反例は敢えて挙げないでおきますw

でもネウロはないよなぁ・・・・・・・
神なのは第1話だけだった・・・

>僕の最強打者は2番セカンド和田
引退した選手もあるんだったらそれは激しく同感
文句無しに任せれます!
>>ただ、キャッチャーで2番はかなり難しそうw
うん、それが問題点なのよね~
守備の負担が大きすぎるから所詮これは絵にかいた餅です
>>あと、野原はサード一本で行くって記事をどっかで見ましたよー
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
あっちゃーそっかー・・・・
  1. 2007/11/15(木) 23:29:41|
  2. アニメ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FA市場解禁

アマゾンに奈々さんのニューアルバム頼んだのに今日来なかった・・・ちぇ

昨日のコメントレスでも
ノーアウト1塁からのバントは得点期待値を下げるって考え方得点期待値までは考えてなかったッスね
ぶっちゃけ日ハムのぱくりだからw
04年のセッキーだったらばんばん打ってもらってもいいんですけどね。
ちなみに僕の中の最強の2番打者はバッティング絶好調の矢野さん
あの教科書の手本みたいなライトへ運ぶバッティングがあれば赤星は一気に3塁までいけるから
ただしこれは本当に妄想w
>サード鳥谷・ショート前田大和が見たい。これには同意
新井さんに関わらずもっとショートの若いの使ってほしいんですよ
大和はもちろん野原とかw

あとは投手だなー
太陽とかおお化けしないかなー
来年ダメだったらもう上は見限るでしょうし
とにかく怪我なく結果を残してほしい



  1. 2007/11/14(水) 23:27:15|
  2. 野球系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

考えてみた

来シーズンのオーダーを考えてみた
但し、新井を獲得福留取れずの場合

1赤星
2関本
3桜井or林(or桧山)
4金本
5新井or今岡
6鳥谷
7矢野口
8藤本or坂

といったところかな
1番鳥谷はあんまり意味がなかったような
やっぱり走れる先頭打者がかき回さないと
中日みたいにね
鳥谷が走るんだったら構わないけど、本人の意思かオカダの意思かまったく走りませんからねぇ・・
金本にも1回走塁が甘いと今シーズン言われてるし
で、2番はセッキー
確実にバント決めてもらえればそれでよし
3番に桜井たち持ってきたのは新井や今岡は3番より5番向きかなーと思ったので
もし今岡が絶好調なら関本を8番に回して鳥谷を2番に
鳥谷自身は6番が一番打ちやすいと言っていたので。
監督の思想を押し付けるよりかは選手の希望をかなえる方が動機もあがるしいいと思うのだがオカダに限っては馬の耳に念仏でしょう
※久保田が先発やりたいといって久保コーチも賛成したのにオカダはOKサインを出さなかったから
あとの打順はいわずもがな

ただショートももう一人入れた方がいいと思うんだけどなあ
秀太が終盤に入ってエラーした例もあるし、万が一鳥谷が怪我したらどうすんだべ?そこから育て始めるのか?
特にショートなんて一番忙しいから打つ方まで気が回るとは思わないし。
シーツ先生解雇しちゃったし。

まぁ来年そんなに期待してないというかできないんですよね
だって打つ方が不振だったのに打撃コーチ新しいのは無し
結局、落ちるきっかけとなった広沢があと引き継いだ
期待できるのは木戸コーチかな?TVで打つ時野手に配球についてアドバイスは送ると言ってました
ちなみに広沢はアドバイス送ったって一時しのぎにしかならないと言った結果がこれですから(笑)



  1. 2007/11/13(火) 22:14:36|
  2. 野球系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

心からお疲れ様と言いたい

阪神のシーツとジャンが退団
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071112-00000115-jij-spo

■アンディー・シーツ選手のコメント
 名門阪神タイガースで3年間プレーできたことは私の誇りです。特に2005年の優勝は、大きな喜びでした。これからもタイガースは常勝チームであり続け、ファンの期待に応えてください。私をラインアップに加えてくれた岡田監督、励ましてくれたコーチ、チームメイト、球団スタッフ、そして、どんなときでも素晴らしい応援をしてくれたファンの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

やっぱり来季契約はなしですか
1年不調なだけで解雇ですか、そうですか
やっぱりフロント逝ってよし

どれだけこの人の守備に助けられたことか
確かに今年は点につながる失策もあったかもしれない
でも、それまでにどれだけ貢献してきたことか

関本の無失策記録の方ばっかり褒めるけど、エラー無し=守備上手いじゃないよ。ふつーでは追い付けない球に追いついてエラーするのと意味がぜんぜん違うのだから

阪神に来て3年間本当にありがとうございました
終盤、思うような活躍ができなくて紳士的でない振る舞いを一部したかもしれません(巨人戦)
それでも、あくまで紳士的なあなたが好きでした

本当にさびしくなるなぁ・・・

明日、研究室行ったら「え?何でシーツ解雇したの?」とかみんな言ってそうだなぁw
ボクに聞かれてもわからないよ ・゚・(つД`)・゚・
  1. 2007/11/12(月) 21:56:41|
  2. 野球系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(σ´∀`)σゲッツ!!

茅原実里のアルバム「Contact」を購入すると2月のライブに先行購入を抽選でできるので今週申し込んで今日結果が届きました

題名にあるように無事当選♪

この人は第2の水樹奈々になれる逸材だと思ってるので今後ともプッシュしていきたいですヽ(´ー`)ノ

が、このチケットを購入したおかげで手持ちがほとんど無し!
わずかな金額で今月の23日までやっていかないと・・・
  1. 2007/11/09(金) 22:55:40|
  2. イベント系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ずっと野球のターン

さて新井選手がFAしたということで、阪神は獲りに行くでしょうが私が気になるのは人的補償でだれが広島に行くかということです。
プロテクトかけれるのは28人
それ独断と偏見により28人選んでみました

野手
鳥谷 関本 金本 今岡 藤本 浜中 桧山 林 矢野 赤星 桜井 赤松 狩野 野口

投手
能見 安藤 杉山 藤川 渡辺 江草 福原 久保田 上園 ジェフ 金村

とまぁ書きましたが浜中をはずして庄田を取っておくかもしれませんし、当落線上の選手が厳しい目に遭うかもしれませんね

若手をどうするか。太陽や岩田、筒井などが微妙なラインですな
  1. 2007/11/08(木) 23:08:28|
  2. 野球系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふむぅ

広島黒田がFA宣言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071105-00000071-mai-base

これで新井がFAしたら広島はしばらく優勝できないだろうなぁ・・・
なので、個人的な希望としては二人とも残ってもらいたい
マスゴミがやたらメジャーの選手をほめちぎる報道にはうんざりしている

そして、今日はソフト大会
なんとか午前中は雨もふらず、夕方になってから降ってくれたので試合は2試合できました

結果は
3失
左飛
3失

ヒットが一本もないじゃねぇか!!!!

あーうん
遅すぎてタイミング合わなかったんだ(←いいわけ)

でもまぁ快足飛ばしてエラーは3塁打にしたしw
それで打点も上げれたしw

あと最初の試合の相手が友達の研究室だったおw
スコアは伏せておくおw

でまぁリーグ戦で1位なれなかったので本選に出場できず、昼過ぎに終わって帰りに買い物して終わりましたとさw

今度は軟式で試合したいなぁ・・・

追伸
日ハム:金村と阪神:中村泰とでトレード成立
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071105-00000016-nks_fl-base
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
まぁ浜中が出されなかったのはよかったけど、中村泰はファームでは一番いい投手なんだけどなぁ
確かに先発が欲しかったけど、金村がこれから計算できるかどうかだな
金村自身は僕は嫌いじゃないんで
まぁ金村本人からすれば先輩の下柳や片岡、そして正田などがいるからやりやすいかもしれませんが
まぁとにかく両選手とも新天地で結果を残してほしいものです
  1. 2007/11/05(月) 21:53:59|
  2. 野球系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめっとさーん

中日53年ぶりの日本一
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071101-00000017-maiall-base


というわけで日ハムは負けてしまいました。
まぁ僕も途中から山井の完全試合の方に興味が移っていたのですが・・・
なので、落合監督の株が急降下
人格はともかく采配はけっこうまともだと思ってたのになぁ・・・

山井を代えるなよ・・・

臆病というかなんというか
日本シリーズ出るだけでも大変なのにこんな機会もう無いだろ
しかも最終戦ならわかるがまだ2試合残してるんですよ
せめてぎりぎりまで投げさせてやれよ

さて今週も実家に帰ることになってしまった
これで3週連続実家かよ
FLOWライブ行けなくなったなぁ

月曜にソフトの試合学園祭で出たいんだけど雨っぽいね

  1. 2007/11/01(木) 21:18:09|
  2. 野球系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

