innocentkyk

日記サイト 主な内容はアニメ・ゲーム・野球です 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて明日、いやもう今日になるのか

は、水樹奈々のカウントダウンライブに行ってきます。
4時半から物販みたいだけどライブに参加できない人も買うみたいだし、また売り切れ続出を見越して朝から並ぶ強者(ツワモノ)もいるみたいです。
まぁ5時ぐらいに行ってポーチ・タオル・カレンダーあたりを購入しようかなと。残っていればね。
まぁいずれファンクラブ通販もいくつかはするだろうし、買えなかったらその分は今度の卒業旅行にまわせばいいし。

もしくはヤフオクに出てるヴィヴィオの抱き枕にまわしてもいいしw
今現在見る限りでは値は安定しているように見えるんだけどね。
まぁラスト1時間でどこまであがるかわからないからウォッチリストに入れて最終落札価格を調べておきましょう
ねらい目はコミケが終わって熱気が下火になる期間ですね
まぁ見る限りだと15000で済みそうなんだけどなぁ

7500(原価)+10000(交通費)+3000(宿泊費)+10000(入場チケット代)=30500円

になること考えると欲しい品が一つの場合はヤフオク使った方が得だね。


というわけで明日は確実に更新無理なので新年に会いましょう
では
  1. 2007/12/30(日) 23:56:36|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さすがに

2日連続飲むのはきついね

昨日は野球仲間と今日は家族と

昨日は野球するはずだったのに雨が降って中止。飲み会だけという方向に。せっかくレベルアップした守備力を見せたかったのになぁ・・・・
でもまぁ高校の同期と飲むのは楽しいものです
みんな異常なテンションなってどーでもいいことをしゃべってました
未だに童貞なのが自分と仏像愛好家の2人だけだったのでさっさと作れみたいなノリにw

まぁボクの方は2次元で十分ですw
3次元だといろいろありましたからw

もう無理だろうとみんな言ってましたができればあのメンツで野球の試合なり練習なりをしたいです!

そして今日はずっと実家の方の部屋を掃除してました
僕の部屋は10畳以上あります
但し、半分以上が物置部屋ですw
なので掃除がしんどい・・・
一日かけて75%くらいかな・・・
明日で仕上げたいね
まぁ昼に相棒の再放送があったのでそれ見なかったら出来てたかもしれないけどw

あとやっぱりコミケ行きたかったなぁ・・・
まぁ今年は金銭的に無理でしたが、来年は!
少なくとも夏コミは!行きたいです!

とりあえず2日間食べまくって飲みまくってついた脂肪をビリーさんで落とさないと・・・・w


  1. 2007/12/29(土) 23:34:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07年アニメDVD売り上げの推移

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20071225/143950/

こちらの記事では今年のアニメのDVDの売り上げについて専門家がお話されてるんですが、京アニアニメや銀魂、グランガランなどつくりがしっかりしている作品は売れていると。

つまり作画崩壊起こすような作品はこれからは生き残れないだろうと。

個人的にはそうなってきた方がうれしいですけどね。
売ることしか考えてない曲芸アニメなんて破産してしまえばいいと思っているので。

今年の後期のアニメで良かったのはげんしけん2とefかなぁ
マイユアも見なくちゃいけないんだけどねw

げんしけん2はオリジナル回もあったけど原作の世界そのままでいろんなアレンジで本当に楽しめました!
ただ最後までやってほすぃ。3期を熱望します!
efは原作がイマイチだった分が逆にアニメの方が面白かった。
新房のくせにw

ひぐらしは最後が尻切れトンボになってしまったので残念
でも3期は楽しみです。

来期からはひだまり2期が一番楽しみだなぁ
  1. 2007/12/27(木) 23:13:58|
  2. アニメ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は高校のマヴダチとカラオケ→串かつコース
下はそのときの曲目です♪
1
2
3


まぁなんともオタク色の強いことでw
女性ボーカルはほぼ僕で男性ボーカルはほとんど歌ってませんでした。
昨日はのどの調子がよくて高音曲が綺麗に出てて満足。

しかし、最後のほうは完全に声が出なかったけどねw
声の体力を鍛えないとなぁ・・・・

串かつはだるまさんって所のなんば店へ
なぜなら最近オープンしたばっかりでしかも、阪神の藤本から祝い花が届いてるということなのでw
話したのは
マリみてとか声優アワードとかマガジンの最近の連載陣についてとかワンピースはやっぱり面白いなぁとかですw

あー楽しかった
  1. 2007/12/26(水) 18:09:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスイブ

に日本橋行ったら子連れが多かったよ

お父さんにおねだりしろよ、ガキンチョどもw

僕のほうはこれから飲み会や卒業旅行、さらにはライブと金の消費が続きますので本当は何かゲームでも買いたかったのですが文庫本だけにして帰宅

ゼロの使い魔~聖国の世界扉~読了
相変わらず面白い、本当に面白いw
話の展開の方はかなり進んでいて、下手したらもうすぐ終わるんじゃね?というところまで来ています。
感心させられたのが敵であるガリア王がいわゆるフェイトの琴峰みたいな感じで何かがかけている人間だということ。
ようするに悲しいということがあっても涙が出ない、なら自分は何で悲しむのかという答えを探すために戦いを起こす。
逆に今回出てきた神皇は力によって一部の人間だけを救うという考えの持ち主。ちょっとシロウの反対だね
という風に単純に正義VS悪という構図にせずにこれからの戦いを描いているのは非常に面白い
そして、最後に。
サイトが以前ルイズにしたことを今度は逆にサイトにするとは。。
このシーンとか本当にアニメで見たいなー。京アニ製作でw


  1. 2007/12/24(月) 20:17:00|
  2. マンガ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実家にて

飯がいっぱい食えることはいいことだ。

町内会で近所のガキンチョたちのためにプレゼントあげてるらしい。

もし僕が早めに帰ってきたら空から宙吊りにしてサンタの仮装させて降りてくるというどこの小林幸子だみたいなことをやらされる予定だったらしい。

とりあえずゼロの使い魔の新刊読んできますノシ
  1. 2007/12/23(日) 19:46:31|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・07年アニメソングベスト10

では10位から4位までカウントダウン~! (´∀`)9 ビシッ!

10位 エアーマンが倒せない
はい、ニコニコより登場wまさかのインディーズからのエアーマンです。
最初は何だ?これと思っていたらハマってました
今度カラオケで歌うつもりです

09位 true my heart/佐倉沙織
同じくニコニコ。通称きしめん
これはまだカラオケに入ってないんだよねー

08位 Pray/水樹奈々
なのはStS挿入歌
CDゲット時に聞こうかと思ったのですが、イントロの時点で良曲臭がプンプンしたのでアニメ放送まで待ってました

07位 嘆きノ森/彩音
PS2ひぐらしの主題歌
このOPは凄かったね
これも最近カラオケでのお気に入り

06位 奈落の花/島宮えい子
アニメひぐらしのOP
1期と違って2期の方は面白かった
ただ、話数制限で最後がものすごい駆け足になってしまったのは残念

05位 Beautiful Amulet/田村ゆかり
なのはStSのED
これはゆかりんの曲ではPrincess Roseの次に好きです
の割には売り上げ枚数がspicaより少ないのが意外

04位 I SAY YES/ICHIKO
ゼロの使い魔OP
神OP(但しOPだけな!)
この曲は本当に最高!曲自体もそうだし、歌詞がいい!
才人→ルイズ目線での詩になっているのでカラオケで歌うときなんかそういうイメージが非常にわきやすい!
歌詞書いた人は原作理解してるのになぁ・・・・・

03位 もってけ!セーラー服/こなた・かがみ・つかさ・みゆき
言うまでもなく今年のアニメを代表する曲
07年ベスト44位に入ってたw
これはもうノリだねw

02位 MASSIVE WONDERS/水樹奈々
なのはStSのOP
蝶・神曲!
アニメのOP見たとき鳥肌たったよ・・・
特に最後のサビにはいるところなんか!
この出来+なのはというタイアップならオリコン1位も可能かと思ったけど桑田相手じゃ無理ですねw
発売日の関係で再生数は2位です

01位 スケッチスイッチ/ゆの・宮子・ヒロ・紗英
ひだまりスケッチ主題歌
これは本当にTHEアニソンていう感じ!
最初聞いたときからハマってしまった。
これはライブで生で聞きたかったなぁ・・・


という感じで以上です
他にもいろいろと名曲があるのですが書ききれない・・・
ダンナさんのコメントにもありますw
efのアニメのOPとか神ですよ


今日、大阪に帰るので更新が無理っぽくなりそうなので早めの更新となりました
  1. 2007/12/22(土) 15:17:20|
  2. アニメ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2007年アニソンベスト10(?)

さーて今年もこの企画の時期になりました
07年度アニソンベスト10!
が、しかし・・・・
今年は良曲多すぎてぜんぶで26曲!w

というわけで二日使った2部構成でやりたいと思います
ランキングはiPod内での再生数順位で発表します
ただこれはあくまでも発表する順番を決めるための目安です
再生回数少ない=好きではないということではなくPod
よりCDで直接聞く機会が多い、Podに入れるタイミングが遅か
ったそして発売してから間もないという理由なのでご容赦を。

では26位から11位まで!カ~ウントダウン!(某CDTV風に)

26位 真・うたわれるもののテーマ/小山剛志
うたわれるもののクロウ役の小山剛志さんの鼻歌から生まれてCDにまでなってしまいオリコン20位以内にまで入ってしまった伝説の曲w
男性ボーカルでは数年ぶりにCD買いましたw

25位 君がくれたあの日/茅原実里
CMで聞いてこの曲(・∀・)カコイイ!!と思っていてアルバム出るまで待っていた曲w
この娘はぜったい伸びるよ!

24位 crystal letter/水樹奈々
これは今年の曲だよね・・・?
奈々さんのバラードの中ではトップクラスに好きな曲
カラオケでは必ず歌ってます!

23位 proof/MELL
アニメのハヤテのごとく!の初代ED
KOTOKOさんのOPより好きかもしんない

22位 Little Busters!/Rita
最近18禁移植が決定した作品の主題歌
最初はとっつきにくい感じの曲だったけど、クドをクリアする頃には好きになってましたw

21位 だんご大家族/茶太
京アニクラナドのED曲
まさかこの曲だけで涙腺ゆるむとは思わなかった

20位 JOINT/川田まみ
灼眼のシャナ2期の主題歌
マジでカッコイイこの曲!いま一番カラオケで歌いたい曲
でもまだ覚えてない・・・・

19位 メグメル-cuckool mix 2007-/eufonius
京アニクラナドOP曲
このアレンジは反則だろ・・・・

18位 星空のspica/田村ゆかり
なのは3期ED
ぶっちゃけると今までのなのはのED曲の中では一番下かも

17位 片道きゃっちぼーる/MOSAIC.WAVE
ぽてまよのOP
MOSAIC.WAV分補給曲
ほにほに♪

16位 Shining stars bless/詩月カオリ
ななついろ☆ドロップスの主題歌
この曲はマジで いい(≧∇≦)b
すっとやさしく耳に流れ込んでくるメロディーが癒してくれますw

15位 詩人の旅/茅原実里
アルバム「Contact」の曲
この曲がアルバムの中で特に気に入ったのでランキングに載せました
個人的はこれはTHE 茅原って感じ

14位 ふぃぎゅ@メイト/MOSAIC.WAVE
ニコニコで知った曲
とりあえずカラオケでは歌ってます

13位 SECRET AMBITION/水樹奈々
なのは3期OP
MASSIVEと比べるとこっちの方が下になっちゃうんだけど、決して悪い曲ではない!!!
志倉さんの提供曲というのは珍しい
サビのメロディがお気に入り♪

12位 コンプレックス・イマージュ/彩音
PS2ソフト「ひぐらしのなく頃に 祭」の曲
神曲としかいいようがないw

11位 ロストシンフォニー/新谷良子
こっちも神曲
新谷さんの曲は後輩の影響もあって昔の方から結構知っているんだけど、この曲は一皮むけたって感じ
いままで聞いたのとまったく違う世界を表現しています
そしておととい(?)に発売されたアルバムのタイトル曲「Wonderful World」もいいよ~♪ロストシンフォニーとはまた一味違った仕上がりになってます!
この人は何が凄いかってその成長度!歌唱力に関しては奈々さんより成長していってる感じがします!(奈々さんの場合かなりレベルの高いところまで行ってしまってるので中々レベルが上がりにくいと思っていただければ)
誰とは言いませんがあまり成長していない方もおられるのにねぇ(苦笑)w

11位までは以上です
まぁアニメ主題歌がほとんどです
ベスト10もほとんどがアニメです。
まだ10曲残ってますがこの曲もいいよーというがあれば教えてください♪

  1. 2007/12/21(金) 23:45:44|
  2. アニメ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日・今日と家庭教師のため遠出してきました。

昨日は家庭教師の事務所に研修で三宮へ
前に来たのは05年の阪神優勝の翌日にダンナと遊びにいったとき

三宮の雰囲気は悪くない
少なくとも東京よりかはずっといいですw
でまあ1時間半ほど面談・研修
メロンブックス寄ったけど改装中でアボーン(´・ェ・`)

そして今日は家庭教師の生徒のお宅に
姫路SAの近くまで行ったよ 遠い~(;´Д`)
交通費はでないらしいので儲けはほとんどないのでボランティアということで
教えるとき最初は久しぶりだったのでつまっていたし、感覚つかめなかったけど30分もすれば慣れてきていつもの調子に
最後のほうにおやっさん(父子家庭のため)がやってきて見学してたけど、どうやら認めてもらったもよう
ボクのプロフィール見て奈良先端通ってたことも効いたみたいです

行きはだいぶ時間かかったけど、帰りはすいてたので飛ばしたので45分で帰れた

ガソリン代が怖いけどまぁ週1回なのでご奉仕しますか

追伸
ゼロの使い魔3期決定?
( `д´) ケッ! あんだけフラグつぶしておいて何をやるのやら
今度はICHIKOさんの曲聞くためにOPだけ見よう
ひぐらしは決まるのはいいけど本編はもう終わったんだけどなぁ
やるとしたら礼に入ってる後日談の番外編か
  1. 2007/12/20(木) 23:35:06|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

眠気がやってこない

今日は研究室の忘年会でした

いつもどおり自分が買い物係
・・・まぁ他の人にまかせると何を買ってくるかわからないというのもありますがw

ということでこちらに住んで早4年目の実力を見せつけ相生→新宮のルートで野菜→魚→(・肉・) を買ってきました

そして準備
しかし、しょうゆや塩コショウがない
近場のコープへ買いに行ってくると

もう食べてやがりやした(;´Д`)

まぁいいけど。
でもしばらくするとせっかく買ってきた野菜が無視されて放置状態に。
野菜も食べようという教授のありがたいお言葉で食べようとするも原型とどめているので自分が切ることに

そして人がすみっこで切ってる間に無くなるにくにくにく

けっきょく肉はあんまり食えんかった
その代わりまぁキムチ鍋のカキはそこそこ食えたけど。

いいもん!実家で大量に肉食ってやる。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

けっきょくお酒ばかりがボクの胃袋に

そして11時ぐらいに解散→寮へ帰宅
で、まぁ巡回したり歯磨いたり明日バイトの登録に三宮行くので準備したりして床に着いたのだが
 寝 れ な い 
ここ最近ずっと朝日を拝みかけてから寝る日々が続いてるんだけど(泣)

お酒の力をもってしてもだめか。
というか酔いなんてもうとっくに醒めてるけどなw
梅酒500ml一人で空けたのになぁ
あとビール缶複数

例のごとく酔いつぶれれない体質

さすがに勉強するまでに頭が回復していないからニコニコでも見ながら睡魔が襲ってくるのを待ちますか
  1. 2007/12/19(水) 03:48:47|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひぐらしのなく頃に解 最終話

終わりましたなぁ。
アニメの最後の方は明らかに話数が少ないため無理矢理つめこんだ感じになって、けっこう大事な部分がはしょられてました。
赤坂の一番の見せ所のシーンがかなりしょぼかったみたいだったので、原作ファンの方が同人版のプレイ動画をうpしてくれたので実際どのような感じなのかがよく分かりました。

アニメの30分が同じ場面で原作では90~120分だからなぁ。
まぁはしょられざるを得ないか。

そして3期決定
おそら原作でいうひぐらしのなく頃に・礼のエピソードをやるんでしょうけど。

まぁ途中までは神アニメだと自分は思う

あとうpしてくれた人のおかげでわかったけど原作のBGMは神だ
  1. 2007/12/18(火) 15:10:54|
  2. アニメ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の続き

http://excite.co.jp/News/sports/20071216061155/Sponichi_kfuln20071216001002.html

星野さんのコメントです
今日はこれで勘弁してください
  1. 2007/12/17(月) 02:27:35|
  2. 野球系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【訃報】名参謀、島野氏が死去

【訃報】名参謀、島野氏が死去

最初yahooのニュースをチェックしていたら赤星や星野さんが島野さんを悼むコメントを出していて、「何!?どういうこと?」と思いスポーツニュースサイト見回ったら島野さんがお亡くなりになったという記事が

体の調子が悪いのは聞いていましたが、まさかここまでとは・・・・

星野さんにとっては自分の半身を取られたにも等しい想いでしょう

03年の優勝のときはベンチの実際の指揮はほとんど島野さんがとっていたとか。
星野さんが辞任すると同時に島野さんも辞められました。
そして04年は阪神はBクラスへ
05年に再びコーチとして1軍総合コーチへ復帰。島野さんがいなければ05年の優勝はなかった

そして06、07とチームはAクラス入り
特に今年は特命コーチとして1軍に入り
ベンチで岡田がサイン出す後ろで島野さんがサインを出していたのを印象的に覚えています

この方がいたから03年から続く強い阪神がいました
島野さんが亡くなり、1軍のコーチも広沢などが残っているいまこれからの阪神は厳しい世界が待っているでしょう
最悪、暗黒時代の到来の可能性もあります

ただやはり06年のぎりぎりで優勝を逃したあのシーズン、島野さんは本当に悔しがっていたと聞きました

死ぬ前にもう一度だけ優勝の美酒を味あわせてあげたかった

来シーズンはっきりいってマイナス要素が多く可能性が極めて低いものですが、優勝して天国の島野さんに見せてあげて安心させてやってほしいものです・・・・・(泣)

ご冥福をお祈りします
  1. 2007/12/16(日) 03:19:22|
  2. 野球系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来週もまた飲む

12時に起床
   ↓
15時から野球
   ↓
17時から買い物
   ↓
19時から寮のダチ(あるみ)の部屋でなべ
   ↓
  飲む
   ↓
気づくと寝てて22時半に起床
   ↓
  風呂
   ↓
 後片付け
   ↓
 日記更新←今ここ

だいぶ飲んだのにもう酔いが冷めてしまった
もったいないね
  1. 2007/12/15(土) 23:55:39|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初体験

昨日は視覚障害者の方々が行うスポーツ「ゴールボール」というものをやって参りました。
研究室の同じ4回生のやつがボランティアに熱心なやつでやらないか?と誘われたので面白そうなのでやってみることに。

簡単にゲームの説明をすると攻撃と防御の二つのターンがあり
3人ずつに別れて↓イメージ図
●  ●  ●
12345678

12345678
○  ○  ○
こんな感じで別れて片方が攻撃、もう片方が防御という感じでゲームが進んでいきます。

攻撃する方はバスケットボールに鈴が入った音の鳴る重いボールをボーリング風に転がします
防御する方はあらかじめしゃがんでおり音のするほうへ飛び出していきます。
これを手や足、もしくは胴体などで止めて後ろにボールをそらさなければ防御成功!そらしてしまったら相手チームに1点!
止めた場合はそのまま止めた人が相手側に向かって投げます
この際に上の図のように大体どのあたりに投げたかを審判が言ってくれます

以上を繰り返し点数の多い方が勝ちです

でもね・・・このゲームひとつ問題があるのです
それはね、見えないから音のするほうに飛びつくんだけど距離感を間違えたら急所に重いボールが直撃する可能性も秘めているのです(;´Д`)

これが当たった場合は痛い!!
ボクはまだ経験はないがそのときが来るのを (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてます

ちなみに視覚障害者の方々の聴覚の鋭さは半端じゃないよ
脳の全体の使用領域を100として聴覚と視覚がそれぞれ25ずつ使ってるとすると、視覚がなくなるとその分の使用領域が聴覚などのほかの感覚に支配されるので30、40にもなるのでその分鋭くなると言われてます

さて実際にやってみましたが中々面白かったですよ
もともと耳はかなりいい方なので反応は出来るのですが息子に当たったときの恐怖感が私の動きを制限しますw

ちなみに今回参加したことによってボクもゴールボール部に入ったことになってるみたいですw

次の練習は来週にあるみたいなのでまた参加しようかな
  1. 2007/12/14(金) 23:32:17|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

日本を良くしたと思う歴代の総理大臣ランキング

思わず眼を疑ったね、1位を見て。
なんでこいつがトップなの?日本の国民がアフォの集まりかマスコミによる情報操作かどちらかでしょう。

本気か?
むしろ最も悪くした総理だろう!
だいたい今の年金問題は小泉の頃の膿が出てて、それを安部っちや福田が処理してて責任を押し付けられてるし。
小泉なんかアメリカにケツ掘られるだけ掘られた首相でしょう。

これmixiの日記ニュースにあった記事なんだけど、約500人のほとんどがこの記事に対してボクと同じような反応してました
逆に評価してるのは10人ぐらいかな?

日本を外国に売り払った歴代の総理大臣ランキング
ならぶっちぎりで1位だろうなぁ!
  1. 2007/12/13(木) 23:14:12|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはりか

■阪神・藤川、来オフ以降ポスティング移籍希望…球団は拒否


まぁ球児はメジャーでは通用しないと根拠もなく言ってみる
向こうの方がストレートに強い打者多いし、パワーで持っていかれるのでは?
あとちょっと藤川がやばくない?という印象をどうしても感じてしまう
たしかに成績はいいけど、活躍し始めてからは3年だし。
今シーズン意地張ってウッズに対してアウトコースずっと投げ続けて結局打たれたの。
あれ矢野のリードかと思ったら藤川の意思だったのでちょっと調子乗ってない?って思ってしまった
歩かせるつもりはなかったのは構わないけどずっと同じコースに投げ続けるのはどうかと
せめて内角使うなり、矢野さんお得意の真ん中高めのボール球使うなり他にも方法はあったと思うんだけどね


というかメジャーに選手行き過ぎ
今シーズンだけで
小林雅・薮田・黒田・福盛・福留と5人か
おそらく失礼な言い方になるけど岡島があれだけ活躍できたから自分もいける!つまりメジャーと日本のプロ野球の差が小さくなってきてる!と思っているのかも。

ダルビッシュくんはメジャーなんかに行きたくないといっているので、私の中では評価がかなりあがってますw
まぁいつ考えが変わるかはわからんがなw

日本のプロ野球が面白くなくなると考えるべきか、それとも若手の活躍の場が増えると考えるべきなのか
  1. 2007/12/12(水) 23:36:12|
  2. 野球系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

びっくり

FCブログの管理者画面が変わっててびっくり
でも、そんなに変わったわけではないので更新作業が面倒になることはなさそうです

無事ゼミも終わりました
教授からもありがたいツッコミ(皮肉ではなく)もいただきました

自分がしゃべれるのは本当に楽というか楽しいというか
だまって講義聞いてノートを写す作業だけは自分にとっては苦行のようです

ただ卒研の具体的な終着点をそろそろ示せと言われたので、東奔西走することになりそう

橋本ちゃん出るみたいですね

まぁ関東圏でも見れる番組では軽薄なイメージがあるのかも知れないが、関西ではたかじんの番組でずっとまともなことを言っているのでそういう意味では心配していません
まともなことを言う=朝日に毒されておらずサヨクでもなく歴史認識が正しい

でも大阪知事だからなぁ。
外務大臣とかだと中国や韓国に謝罪外交せず、アメリカにも強気で接してくれそうなので期待できそうだけど、レベルが違うしねw
だから大阪に住んでる韓国・朝鮮人に対してペコペコせずになおかつあくまで対等な扱いをするような政治手腕を発揮してもらいたいものです。

あとは当選するかどうかだな
たかじんの番組見てる人なら票を入れるかもしれないが、それ以外ではただの子作り大好きおじさんというイメージでとられるかもしれないからなぁw

ボクは確実に入れますけどね。期日前投票やわざわざそのためだけに帰っても。

閣下が言ってましたけどこれに対抗できる出馬候補で島田紳助・星野監督ぐらいしか思いつかないってありましたけど、星野さんがもし出馬したらおそらく恐ろしい得票数で勝利するだろうなぁw
阪神ファンにとっては神的存在になってるしw



  1. 2007/12/11(火) 23:49:31|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょいと疲れた

今日は大学の野球友達と再会→野球

駅に迎えに行った後そのまま昼飯へ

美味いところというのでお気に入りの欧風家庭料理店へ


そこでやはり全員絶句の後美味いと賞賛
本当にこの店は美味い
そこでクリスマス限定ディナーがあった
一人あたり5千円なのでお値打ちだな~と
しかもキャビアやフォアグラも使ってる
別に3大珍味なんて興味ないがそれを使ってコース料理が5000円って安くね?

あとは冬限定ですっぽんもしくはふぐのフルコース
こちらはともに8000円
年末ジャンボ宝クジ当たったら食べよう(きっと無理)

そして寮に戻ってグランドへ
ノックで体温めたのちフリーバッティングへ

さすがに1年のブランクはあるのかカレはちょっとモタつく場面も
で、俺の番だが今日は絶好調!
ショート守っていたのに、サードやセカンドの打球の処理も綺麗に決める
特にサードからファーストへ弱肩のおれがよく届いたなぁ

でも打つほう投げる方はダメダメ
せっかく来てくれたのにいい球投げれずに申し訳ない

そしてフリーバッティングが終了して時間が余っていたので100本ノックしてもらうことに

他の二人はヘトヘトだが体力余りまくってるオレw
今日のコレで守備はDからCへランクアップしたと思いたい

今度地元で草野球するときにいい守備を魅せたいものです

あとはその塾講師に就職したカレの話
小・中学生相手に教鞭を振るう
理系を担当していて文型担当がもう一人。講師はこの2人のみw
なので職場関係で問題は無いらしい
ちなみに講師が2人だけなのは水島支部なので本部に行けばもっといるらしい
時間帯が不規則なのは塾講師なので仕方が無い
平日は夕方から始まって終わるのは10時半くらい。それから晩飯
ただし、午前中はのんびりできるみたいです
ちゃんと日曜と水曜の週休2日制
大晦日と正月は一番大事な時期で休みはないが代わりに盆と2月にまとまった休みがあるみたい
今日は呼ばなかった東京に就職したダチはそんな暇がまったく無いとのことなので職種によって様々だな
ちなみに住んでるアパートから仕事場まで歩いていけるし、同じ範囲にバッティングセンターもあるみたい
不満点は給料が安めなのと勤務中に佛教大学の通信講座で英語の教員免許とるつもりだったのがちょっと無理っぽいらしい
免許取得→地元の高校で教師への予定だったみたいです
ここからどうなるかは彼次第
後悔だけないように生きてもらいたいものです

まぁボクもこのまますんなり院行って就職して終わりーとかそんな気さらさら無いんでw
あとでやっておけばよかった、何か行動しておけばよかったという後悔はしたくない。どうせなら何か行動おこして失敗してする後悔の方がマシだと思って生きていきます

ちなみに今までだと2回だけ後悔したことが
丹下桜のラストライブに我を通せば行けたのにつまらないプライド守って行かなかったこと
教員免許を取らなかったこと

留年はいま思えばして良かったと思ってる
ここには書けないがその1年のおかげで見つけられたもの、手に入れたものが大きかったから


さてではまずは目の前にあるゼミを片付けますか




  1. 2007/12/10(月) 00:34:59|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先生ぼくはもうダメかもしれない

魔法少女リリカルヴィヴィオじゃなくてなのはstrikersの冬コミグッズが公開されました

こんな娘がいたらもう!!



http://www.nanoha.com/goods/c73pcvivio.html

うわあああああああああああああああああああああああああ
ヴィヴィオヴィヴィオヴィヴィオヴィヴィオヴィヴィオヴィヴィオヴィヴィオヴィヴィオヴィヴィオヴィヴィオヴィヴィオヴィヴィオヴィヴィオヴィヴィオヴィヴィオ!!!!

ついに来ましたよ、幼女降!臨!

これだけマジで欲しいなぁ
でもヴィヴィオの場合嫁というより娘という感じ
娘萌え?(〃▽〃)キャッ

http://www.nanoha.com/goods/c73sheet.htmlちょwwwエリオ自重wwww
でも1万円は無いわw

http://www.nanoha.com/goods/c73bathtowel.html
( ´_ゝ`) フーン、で?
反応なし


  1. 2007/12/09(日) 00:49:40|
  2. なのは系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徹夜してもあまり進まなかった

明日はほぼ一日がつぶれる予定なので早めにゼミの準備をすませたいところ

というか実験ぜんぜん出来なかったから論文や資料のまとめみたいになってしまっている

これで大丈夫かなぁ・・・・


  1. 2007/12/08(土) 23:56:34|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これから

徹夜で作業しないといけないのでネタリンクはってお茶濁しておきますw

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51185329.html

上は無修正AVでロリものや熟女ものです
※もちろんネタなので安心して飛んでください


来週のゼミ終わって落ち着いたらまた年末恒例のベスト10企画やる予定ですが、エロゲほとんどやってないのでアニソンは確定だけどエロゲの代わりに何か(アニメとか)やろうかなと思案中

アニソンは今年は結構豊作だったから2日にわけてベスト20までなるかもしれないww
  1. 2007/12/07(金) 23:27:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少しは日ハムを見習って欲しい

阪神鳥谷は9100万円で更改
最後のほうは無理やりオカダが出してた感があるんだけど(汗)
正直今年の成績では現状維持もしくは微少減棒かと思うんですけどね。

そして
阪神江草、700万円増の3300万円を保留
こっちは極端に言えば5000万にしてやれよと思う
これは明らかに球団が中継ぎということで過小評価しているように感じてならない
         防御率 試合数 勝利 敗北 投球回数
2005年 阪神    2.67    51   4   3     70.2
2006年 阪神   3.54    36    5   6     96.2
2007年 阪神   1.95    50    5    0    60.0

もちろん一年すべて登板したシーズンも無かったわけではないがそれでもねぇ・・
鳥谷アップ分こっちに回してやればいいのにと思う

1億という年棒は2年連続好成績残せる人に送られるものだと思うので

久保田は妥当だと思ったけどね

森本の1億3千万はよくやったなと思う
でもそれだけの価値はあるだろう
フルイニングで1番+打率3割+得点圏打率3割3分+守備力+ファンサービス
優勝チームだからとはいえこれだけもらっていい選手だからねピッコロさんはw


  1. 2007/12/06(木) 21:37:55|
  2. 野球系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これからの予定

冬コミ行きてぇ・・・というのが正直な感想ですが
金銭的にも時間的にも厳しい

金銭
これから飲み会のシーズンで消費が予想されます
まぁ早めに大阪に戻って登録してある派遣バイトでがっつり稼ぐつもりです

時間
ぶっちゃけある程度金銭がたまったら日帰りで行こうかなと無謀なことも考えてましたw
うーえさんにも会いたいし
でもね
当日は水樹奈々さんのカウントダウンイベントがあるのですよwww

いやね、ライブは夜なので行けるじゃん!って思うかもしれませんが、グッズ販売がねあるんです。
しかも、朝から並んでないと買えないという素敵な仕様

どーにもこーにもできないので欲しいものがあったらヤフオクに頼るしかなさそうですね

とりあえず欲しいものとして同人誌が多数(ほとんどなのは)
あとまたなのはブースが出典するみたいだけど大きい方だけならスルーなので
もし小学生バージョンやなのは・はやて・フェイトの布団シーツ再販とかならヤフオク確定ですなw

どっちにしろお金は稼いでおかないと・・・・
  1. 2007/12/04(火) 23:42:39|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事!北京五輪出場決定!

いやー2ラン打たれたときはどうなるかと思ったけど勝ったね!
終わってみれば10点取ってるし!
7回の打者1順の攻撃は圧巻だったね
チームとしての強さなら今まで一番強いんじゃないか?
今までのチームは個人としては強いのはわかるけどチームとしては?という感じがあるように思える
ダルビッシュが打たれたら打線が何とかしてやろう!!という気迫を感じられました!

別件で
僕は1回留年してるのでいま同じ4回生は後輩にあたるわけです。
で、その彼らから

卒業旅行に誘われましたw

いやw行っていいのかwおれ?
でも誘われたのは素直にうれしい

2回卒業旅行行くとはなぁw


  1. 2007/12/03(月) 23:32:00|
  2. 野球系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

いや~ぎりぎりの蝶!熱戦だったね!
フィリピンでは打線は打ったけど言っちゃ悪いけどレベルが違うからあてにならなかったので今日は (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしながら見てたんだけどきちんと打ってくれたね

そして何より投手陣が凄い!
成瀬が4回を2失点におさえるけど、その後の川上→岩瀬→上原が凄すぎる!
岩瀬なんて本当によく抑えたなぁと。
川上もピンチで出てきてスパッと決めるし!
そして完璧超人なのが上原w
今日の奴はBBHでいう真っ赤な状態の蝶絶好調だっただろw
本当に隅のコントロールが決まるし、変化球のキレも凄いし。
あんだけ苦戦した韓国打線が3者凡退かよっ!

勝利が決まった瞬間のみんなの顔が良かったねぇ
一番笑顔なのは相変わらず矢野さんだったけどw

勝利後の監督インタビューで星野さんは興奮しすぎてるしw
自分で何言ってるかわからないって言ってたしw
しかも口滑って明日先発はダルビッシュて言ってしまうしww
まぁ他に投手いないけどなwww
本当に選手のみんなの親父という感じだったなぁ

でもまぁ本当に中々見れない熱い戦いだった!

明日は台湾か
林ちゃんいない分まだ楽かもしれないけど、気を緩めずに頑張って欲しいものです
  1. 2007/12/02(日) 23:27:27|
  2. 野球系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

