innocentkyk

日記サイト 主な内容はアニメ・ゲーム・野球です 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最終調整

今日は卒研発表の最終リハーサル
うちの研究室の連中はいい意味でもしくは悪い意味でずぶとい人たちがそれぞれいるので、緊張感というものはあまりなかったですねw

ボクも人前で話すという緊張感よりかは教授陣とトークバトルできるのが楽しみの方が勝っています

そしてまた最近はいろいろと立て込んでおりまして更新少なくなりました
ジョジョに書いていこうかなと

まず先週末はまた大阪に帰ってまして、土曜に書店に行き英語関係の問題集でもじっくり探そうかなと思っていたのですがw

母「近所の知り合いの薬局のPCが変なにおいして壊れたんだけど見てくれない~~!?」

( ゚Д゚)ポカーン

まぁいいか。午前中に済ましてしまおう

ドライバー片手にデスクトップのBOXを分解してみる
CPUの上にあるファンのところから焦げ臭いにおいしてて、周りの導線のゴム部分が熔けてましたね

でもまぁHDDやメモリには影響なさそうなので、中の大事な患者さんのデータは無事そう

その旨をママンに伝えると

「じゃあ午後から日本橋行って安いの代わりに買ってきてあげて」

まぁ元々日本橋遠征はしたかったしね、欲しいエロゲ(こいとれ・カラフルBOX)を中古で探したかったので

「オヤジと一緒にな。PC重いやろ?」

(,, ゚×゚)

エロゲ買いにいけない・・・・

というわけで本屋もいけずエロゲも探せず何もできないまま一日が過ぎていったよ
PC買ったあとはその薬局行っていろいろと復旧作業してあげたのでもう時間なかったしね

実家に帰るといろんな用事押し付けられる。器用貧乏の損なところです

そして日曜は初☆新谷良子ライブ♪

ロストシンフォニーでハマって以来ボクの中で評価が急上昇な方なのですが、さらに評価を上げることになりました!

まぁ細かいことは明日にでもw
書きたいことはいっぱいあるので。



  1. 2008/02/27(水) 06:00:20|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

豪華絢爛

http://www.edge-records.jp/title/nemurenai/03imouto.php

こ れ は や ば い 

くぎゅと千和と中原麻衣の面子は反則だろ・・・・

これは買うかもなぁ・・・・w

あと今週のマガジンの絶望先生に腹筋ワレタwww

  1. 2008/02/20(水) 23:14:34|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

閣下敬礼

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/080219/gam0802191849000-n1.htm

なぜゴットゥーザさまが産経入りしてんだろと思った

さてみなさまにお騒がせしています私の卒研ですが、なんとか目処はつきそうです

今日リハーサルのゼミがありまして、及第点みたいな反応されて一応セーフかなw

来週にセミ本番があってその3日後に本番

人前でしゃべることに関してはなんら抵抗がないのに救われてますw

さて明日は少し時間できたから久々に筋トレやるか
だいぶ寒さもマシになってきたしな
  1. 2008/02/19(火) 23:06:10|
  2. アニメ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岡田監督 星野JAPAN“けん制”
http://www.daily.co.jp/tigers/2008/02/16/0000838848.shtml

ん~久保田活躍できるかぁ・・?
一発が多すぎるから五輪には向いてないと思うけどなぁ

藤川でもWBCで打たれてたし。

さて話は変わって先日なかなか面白い書籍を購入しました

野村監督が書いた「あぁ、阪神タイガース」という文庫本です
読んだ感想としては本当に阪神外の立場から客観的に見ているなぁと
マスコミ・ファン・選手・球団すべてが原因の暗黒時代が発生したのにはちゃんと理屈があったとか阪神球団の金にまつわる問題点などを野村さんの持論を用いて説明してて面白かったです

特にエースと4番は育たないという考えは非常に興味深かったですね
彼らは生まれながらにその素質・才能を持っているというのは
そういう意味ではアニキ金本は4番だなぁと改めて思いました

あと関西人の気質についても述べてましたねw
関西人は結果を早く求めすぎるとw
いま楽天でやってるけど東北の人はのんびりしてて、野村監督が去年にはええ加減結果出さないと思ってたのに地元の人々は暖かく見守ってくださったと

たしかにここ最近はちょっと贅沢になってるかもしれませんね
まぁマスコミもV奪回!V奪回とかなりはしゃいでますしね

今日の練習試合見た感じでは

福原→去年と何が変わってん
安藤→力みすぎ
江草→まぁまぁ
筒井→来年頑張ろう

って感じですか

未知数軍団がどれだけ頑張ってくれるかだなぁ・・・

  1. 2008/02/16(土) 18:59:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感染拡大

本日未明アニメ「ロザリオとヴァンパイア」において新型釘宮ウイルスの発生が確認されました。
このウイルスは今までに確認されたタイプ「ツンデレ」や「ロリ」などと違って新型の「ヤンデレ」であるためにすでに発生した釘宮病の抗体を持っている人でも抵抗なく感染し世界的流行(パンデミック)のおそれがあると指摘されています。

これから先のこのタイプのキャラが増えることも十分に考えられるので関係者は厳重な注意が必要となりそうです


※新型インフルエンザウイルスのぱくりねw
でもまぁ実際インフルが流行したらシャレにならない事態になるけどね

  1. 2008/02/15(金) 23:11:02|
  2. アニメ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶対阻止

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2312113

ニコニコを見れる方は上の動画を見てほしい
30分弱と少し長いけど大事なことだから

見ていただけただろうか?
見れない人に説明するとアメリカから毎年送られてくる年次改革要望書というもので将来日本が崩壊する可能性があることが出てきたということだ

この年次改革要望書とは何か?
最近の例を言えば郵政民営化だ
郵政民営化をすることで数百億円ものの金が浮いた
これは日本のために使われたのであろうか?
いやアメリカの借金のために使われた

つまりだ年次改革要望書とはアメリカが日本に対して自国に利益を得るように作ったものなのだ

そしてこれはマスコミの情報操作により意図的に国民が知らされないようにされている

だからネットでの情報がいま大事なのである
マスコミによる情報操作や印象操作が行われないのから

そしていま新しく年次改革要望書でされようとしている政策はネットの情報伝達力をおさえるためのものである

ネットには正しいものばかりではないが情報は規制されないからね

だから僕にできるのはこのことについて多くのひとに知ってもらい国民の意見が無視できないほどの規模になることだけだ

  1. 2008/02/13(水) 20:18:15|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

卒業危険

実はいま軽くピンチです

なぜなら先日のゼミで「この卒研だときみ卒業できないよ」と言われました

確かに准教授が休んだりしてデータが不足していますが、根本的な原因は
「なぜその研究(卒研)をしたのか?」という目的です

私の研究は生物の鉱物を調べるのですが、その中で耳石というものが何でできているかというのを分析するのが研究なのですが。

その中で魚の耳石について元素分析を行ってます
それは魚の耳石はその魚が住んでいた河川や海のミネラル成分の影響を受けて、耳石にもその成分が含まれるからです

そして耳石というのは雪だるまを作るときのように、大きくなっていく。
つまり雪だるまでいうと内側の雪は最初の方に外側になればなるほど最後のほうに使った雪がついているということです

これを魚の耳石に置き換えると、内側は孵化したときのそして外側は捕まえたときに住んでいた場所の影響を受けるのです

これは1日ごとについたものです。だからこの縞の何番目にどういう元素があるかによっていつこの魚がどこにいたのかがわかるのです
※参照URL http://www.icrc.ori.u-tokyo.ac.jp/tAraiHP/jiseki.html

で、長くなりましたが悩みがここです
上の写真はカレイの耳石を使ったものですが、教授に「なんでカレイを選んだんだ」と聞かれまして
実際の理由は用意できた耳石がそれだったというものですがこれでは研究動機としては成り立ってませんw

でもねw院試験終わったのが11月直前だったのでそこから用意できる耳石なんて多くないんですよw
しかも、魚が丸ごと手に入ればいいけど手に入りにくいしなにより高い!
だからアラを買うんですけど裁き方によっては耳石の部分がなくなってこともあります

なのではっきりいっていい加減な動機でこの耳石を選びました

そりゃね、本当は!
こっち田舎だから山登って川魚捕まえてその川の水も取って、耳石だけでどの魚がどの川に住んでいたかをあてるということをしたかったですよ!

でもねw時間がねぇよw
ふつーこういうのは半年ぐらいかけていろんなところ行ってサンプルをゲットするものだしw

まあ言い訳だと言えばいいわけかもしれないけどね

というわけで確固たる目的が見つからない限り、もう1年こっちにいることになりますw

でも、いまから大阪に帰ります。
だって院の手続きあるからw
この連休の間に何かでっちあげないとなぁ・・・

なんかいいアイデアあったら、もしよければアドバイスください。
正直切羽詰ってます
  1. 2008/02/08(金) 05:31:29|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

現実逃避

今日ゼミなのにパワポぜんぜん仕上がってないのに日記なんて書いてるよ俺

今日は実験がギリギリまでかかったから家庭教師は急遽休む旨を親父さんに伝える
いつも延長したり授業ない日でもメールで面倒見てくれるからと1000円多めに入ってた。あざーす!

そして最近mixi以外の新しいコミュに入りました
http://baseballsns.jp/野球専用SNSw

いやね、地元の草野球チームが自然消滅寸前なのでw
でも自分は野球やりたい!
ということで「野球がしたい」と欲望のままにグーグル検索かけたら出てきたのよw

で、さっそく登録したら次の日に大阪府内で活動している方からメッセージが。
3月いっぱいはこっちにいるので4月からスケジュールが合えば参加させてもらいますと返信したら快く承諾された

試合も定期的にやっているみたいなので楽しみですわ

さてそろそろ現実に戻ってパワポやりますか

※ぱわぽ=パワーポイント

  1. 2008/02/05(火) 04:55:17|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聖誕祭

しおり



今日は栞さまのお誕生日ということで我が部屋にてアイスパーティが開催されましたw

後輩と一緒にアイス食ってました

バニラ×2
チョコ×1

腹が・・・・
  1. 2008/02/01(金) 23:28:26|
  2. エロゲ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

