innocentkyk

日記サイト 主な内容はアニメ・ゲーム・野球です 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんとか、予定していたことはすべて消化しました。
あー忙しかったー

あとは4月3日にテストがあるのでそれの勉強だけですね

ですのでそれまで更新ペースはこのように落ちると思いますw

そうそう閣下と阪神の開幕戦見に行ってきましたー
久しぶりに勝ち試合だったので、良かったです
最近ずっと負けっぱなしだったので、自分に何か取りついてるんじゃないかとか思ってましたしね

開幕戦・昨日・今日の試合見る限りでは
先発→さすがに現時点では判断不可能
   でも小嶋の二の舞にならないでね岩田ちゃん
   初勝利おめでとう
中継ぎ→今年はJFKはやばいかも
    特に藤川。昨日今日とダメダメだし
守備→平野のおかげでライトの守備固めが可能になったのは大きいね
   セカンドは藤本がいるし
打線→ 1・2番は機能してるし、アニキも怪我の影響なし!
   さらに今岡が復活したのも大きい
   あとはこれが最後まで続いてくれれば・・・

ではぶあつい問題集とにらめっこしてきますノシ
  1. 2008/03/30(日) 14:50:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引越し

今日は引越しの日。冷蔵庫とかテレビとか実家からオヤジが乗ってきたトラックに積んでました

そして明日の午後に部屋の最終チェックがあるので布団と一部の荷物を残して最後の夜を過ごしてます

とりあえず大量にあったポスター外してますw
外しても外してもキリがないww

まぁ実家のほうが部屋広いのでそっちに厳選して貼るか・・・

あといまテレビないから暇だなー
野球ニュースみたいし。

野球で思い出したから来週金曜に迫った阪神の開幕オーダーについて語りますか

1、赤星
2、平野@ハルヒ
3、新井
4、金本
5、今岡
6、葛城
7、鳥谷
8、矢野口
9、安ドゥー

上のは自分の希望で実際は葛城がフォードになったり、鳥谷の打順が入れ替わったりするでしょう。
この中で期待したいのはやっぱり1,2番の二人だな
対レッドソックス戦では下位打線で作ったチャンスをこの二人が返してたからね。去年では考えられないことだったねー

セッキーも頑張ってたんだけどなー
打つほうが互角の場合守備力が圧倒的に抜き出ている平野を使うよなー
ってか平野=関本の打力+藤本の守備力というのが成り立つよねw

オリックスから本当にいいのもらったなーとしみじみ思う。

あと開幕以降の話になるけど岩田投げるときは野口がキャッチャーやってほしいなww
また新人王取れるんじゃね?w
(ってか岩田はまだ新人王もらえる資格あったのかな・・・)

  1. 2008/03/23(日) 23:33:11|
  2. 野球系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

一期一会

今日は大学の同期とカラオケ
タバコくさくない部屋で非常に気分が良かった

奈落の花@えい子先生、MASSIVE WONDER@奈々先生、 Forever Love@X JAPANが精密採点で88点出て良かった。


今日からパリーグ開幕
・日ハムは去年どおりの野球できてるなぁ
・オリックスは楽しみな若手投手が多い、金子はもうエースだなw
・サヨナラ負けは正直予想してたけど、楽天は福盛の穴が大きすぎたか・・・・ドミンゴでは無理かつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

  1. 2008/03/20(木) 23:00:16|
  2. 野球系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4文字熟語ネタ尽きた

今日で家庭教師終わり
最後、生徒に言ってきたことは「ボクが教えたからって先生の授業に報いるために試験を頑張るな。受験は自分の将来のため、やりたいことのために頑張るんだ。昔、ボクは親の喜ぶ顔のために勉強してしまった。その結果親の目の届かないところでは手を抜いて成績がガクっと落ちた。所詮だれかのためにという強迫観念では勉強は長続きできない。だから自分がやりたいことをやるために試験を頑張って来い」

そしてお給料に短い間だったけど最後までちゃんと来てくれたということで図書カード2000円ゲッツ!

元々、本にしかお金使わないからちょうどいいや。
英英辞書でも買おう
  1. 2008/03/10(月) 23:57:40|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落胆失望

第2回声優アワード結果

主演男優賞:宮野真守(ひまわり)
主演女優賞:平野綾(スペクラ)
サブキャラクター男優賞:小野大輔(マウス)、神谷浩史(青二)
サブキャラクター女優賞:釘宮理恵(アイム)、斎賀みつき(賢プロ)
新人男優賞:羽多野渉(81)、代永翼(賢プロ)
新人女優賞:加藤英美里(81)、小林ゆう(ホーリー)
歌唱賞:「もってけ!セーラーふく」
    (平野綾(スペクラ)、加藤英美里(81)、福原香織(avex)、遠藤綾(PAC))
パーソナリティ賞:鈴村健一(アーツ)
富山敬賞:古谷徹(青二)
功労賞:野沢那智(賢プロ)、羽佐間道夫(ムーブマン)、来宮良子(俳協)
特別功労賞:城達也(俳協)
シナジー賞 :「仮面ライダー電王」
    (関俊彦(81)、遊佐浩二(フリー)、てらそままさき(マウス)、鈴村健一(アーツ))

正直がっかりしたね。
けっきょく、権力がらみの出来レースか

新人女優賞:鹿野優以(青二)(アミューズメントメディア総合学院卒業)
新人男優賞:羽多野渉(81)(アミューズメントメディア総合学院卒業)
新人女優賞:加藤英美里(81)(アミューズメントメディア総合学院卒業)、小林ゆう(ホーリー)

協賛 アミューズメントメディア総合学院

何をいいたいかわかるよね?

それに主演女優平野綾って・・・・
こなただけじゃん。
客観的に見て川澄かくぎゅか中原が鉄板だし。
新人賞も井上麻里奈出てないのはありえないし

まぁ男性陣に関してはまったく問題ないけど

せっかくこういう賞が創設されたというのに非常に残念です
  1. 2008/03/08(土) 19:27:25|
  2. アニメ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一所懸命

金本アニキのHPのメッセージから
http://www.aniki-mi6.com/message/index.php

オカダはこういうとこは空気読むよな、ちょっと見直したw
にしてもいまの阪神は本当に島野魂を受け継いでるのか・・・・?
中日の方は受け継いでるけど阪神の方はまだまだと昨日のゲストだった星野さんが言ってました

でもやっぱり島野さんは大きいなぁ。アニキのメッセージにもあったけどホームランやファインプレイよりも全力疾走や好走塁の方を褒めてたって。
アニキもそれを重視しているけど・・・・ずっと選手でおれるわけではないから金本がいなくなったときは本当に暗黒時代に逆戻りの可能性も・・・・

現時点でも打撃コーチに問題あるしねw
先日の試合完封されたときに阪神は初モノに弱いから配球を読むやり方より来た球を打ち返すという風に教えてるみたいだけど・・・
それってこの前読んだ野村監督の著書「あぁ、阪神タイガース」にかいてあることの真逆なんだよねーw
暗黒時代の阪神は配球を読まずに来た球を打ち返す、よくいえば豪快悪く言えば雑な野球
島野さんがいたころは配球による指示もあったみたいなのであんなに打つことができたのかもね。

これでBクラスなったら優勝争いするためにでてきた新井が一番報われないなぁ・・・・
  1. 2008/03/06(木) 07:04:39|
  2. 野球系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

球春間近

【阪神】金本が追悼アーチ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080305-00000006-nks_fl-base

もう卒研も終わったのでリアルタイムでこれ見てましたw
怪我の金本が唯一の打席でHRとかできすぎだろwとか思っていたけど、それだけ金本の島野さんに対する追悼の意を表していたのだろうか。

さて現時点では開幕投手はやはり安藤かな
オレ的予想ローテ
表 安藤 下柳 上園or杉山
裏 福原or外国人 金村 岩田or外国人
福原は安定感ないからなぁ
アッチソンは今日見る限りでは悪くはないけど球が高い。そこさえ修正できれば使えるかなと
ボギーは5回の壁を越えれるかどうかだから現時点では去年よりいいかどうかはわからないなー

野手の方はボクの好きな藤本クンが打撃のアピールがぜんぜんできていないのでこれは関本に軍配かなぁ
セッキーは足遅いの自覚してオープン戦から盗塁や走塁をいろいろ試しているから、進歩しようとする意欲が見える
鳥ちゃんは昨日までだと藤本とあんまり変わらない打撃成績だったけど、今日でタイムリー1本打ったし、盗塁を試みたりしてるしそれなりにやってるんだろうけどライバルいないしなぁ・・・

あとはライトだけどこれが本当に激戦区だなw
ボク的には打撃絶好調の葛城を推したいんだけど桜井もデッカいの打ってるし、フォードも渋く決めてる。
まぁこれで桜井をオカダが開幕スタメンにしても不公平感は今回は!感じないかなw
※04年のとき藤本の方がオープン戦の成績良かったのに鳥谷を開幕スタメン起用
去年は林ちゃんとハマちゃんが互角(もしかしたら林ちゃんの方が上?)なのにずっとハマちゃん使って代打でヒット打った林ちゃんはそれだけでお役ゴメンだった

そういえば捕手もちょっとやばいなぁ
開幕スタメンは矢野だろうけど
リード○ 打撃△ 矢野&野口
リード× 打撃○ 狩野

この3人をローテで回していくのが理想なんだけどなぁ
あとできれば金村・上園の専用キャッチャーは野口で!
これやれば多分2人で20勝はいくと思うよw




  1. 2008/03/05(水) 20:05:19|
  2. 野球系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

面目躍如

昨日、ラス2の家庭教師の授業に行ってきた。

オレ(´∀`*)「もうすぐこの授業も終わりだねー」
生徒(;゚д゚)「なんか一瞬やったわー」
(´∀`*)「まぁ1月からの短期だからねー」
(;゚д゚)「今まで一年で4人くらい来たけど先生が一番よかった」

Σ(゚д゚lll)!

(´∀`*)「べ、べつにあんたのためにがんばったんじゃないからねっ!」
(;゚д゚)「・・・・・」
※この会話は実際には行われませんでした

いやあの基本的に小さいころから罵倒されて生きてきた男なので褒められるのは本当に慣れてない・・・

(´∀`*)「そうなの?今までどんな人が来てたの?」
(;゚д゚)「1人目は途中から連絡が取れなくなって
    2人目は・・・・忘れた
    3人目は理科と数学しか教えれないって行ってるのにその2つも教え方が下手だった」

(´∀`*)「なるほどねー。まぁ相性が良かったんだよ( ´_ゝ`)(´<_`  )俺ら 」
(;゚д゚)「そうかもねー」

(;゚д゚)「オヤジも早く先生に会えてればなーって言ってたわ」
(´∀`*)「それはそれは。光栄の極みです」

(´∀`*)「まぁあと少しの付き合いだけどやっていこか」
(;゚д゚)「うん」


とまぁこんな感じの会話が。
家庭教師やってて良かったと思うときです
こういうとき先生になれば良かったかな~と思います

  1. 2008/03/04(火) 23:31:39|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日々精進

またカラオケに行ってきてしまったw
そしてその一緒に行ったダチの日記にバトンがあったのでやってみよう。

べ、別にネタがなかったわけじゃないんだからねノ(´д`*)

1.見てしまいましたか

うん


2.お名前は?

KYK


3.それではこれから、あなたに質問していきますのでベスト3を答えて下さい。

りょーかい


4.「好きな教科」

1:英語
2:現代文
3:地歴


5.「好きな食べ物」

1:ラーメン
2:本場のインドカレー
3:寿司


6.「嫌いな食べ物」

1:なすび

あとは特にないかな?

7.「苦手なもの」

1:ホラー
2:大量の血
3:暗い話


8.「得意なもの」

1:歌はマシな方かな
2:声聞いただけで声優を当てることができる
3:人にものを教えること


9.「好きな番組」

1:いただきマッスル!
2:相棒
3:オリラジ経済白書


10.「好きなタレント」

1:田村正和
2:水谷豊
3:山寺宏一


11.「好きな芸人(コンビ)」

1:よゐこ
2:アンジャッシュ
3:品川庄司の庄司だけ



12.「好きな芸人(ピン)」

1:陣内智則
あとは無し


13.「好きなアーティスト」

1:水樹奈々
2:茅原実里
3:新谷良子

1位は不動
ここにきてシンタニーが急浮上


14.「好きな異性のタイプ」

相手の趣味を受け入れなくてもいいから否定しないこと


15. 「好きな少年マンガ」

1:ONE PIECE
2:ダイヤのA
3:ハヤテのごとく!


16.「好きな少女マンガ」

フルバ
カレカノ
こどちゃ

全部終わってますねw

17.「○○フェチ」

1:乳首
2:髪型
3:肌

変態ですサーセン。


18.「好きな映画」

映画見ないんで・・・



19.ベスト3面倒になりました。

同じく


20.普通に質問します。

りょー


21.好きな服装は?

動きやすいのがいいです


22.見るなら、これ!という体位は?

騎乗位
乳揺れマンセー

23.好きな人とかいる?

いまのところは近くにはいません


24.その人のイニシャルは?

いないしw


25.何部?

スキー部→バンド→草野球


26.どこすみ?

おおさかー


27.方言ある?

大阪×東京×宇部


28.「これやってもらえない?」ってどう言う?

これやっといてくれへんかな~?


29.このバトンの感想を

なげー


30.見てしまった人へのコメントをどうぞ

おつかれさまです
  1. 2008/03/03(月) 05:34:27|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事完了

とりあえず卒研終わりましたo(^-^)o

まあいろいろと突っ込まれたりしまして、質問にきちんとした返答できないこともありましたが…

そして終了後、講座でおでんの飲み会して、いま大学の連中とカラオケに来てます(笑)

ほとんどが初めて行くメンツですが多少のオタク曲はわかるみたいできがねなく奈々さんの曲歌わせてもらってます

ちょっと、いやかなり嬉しかったことが(笑)

奈々メドレー歌ったときに「水樹奈々が乗り移ってるみたい」と言われたのがかなり嬉しい♪

もちろんお世辞なのはわかってますが(特に実際にボクとカラオケ行った方ならw)、これは自分にとっては最高の褒め言葉なのでそれでも嬉しい!

さあまだまだ行ってきます!
  1. 2008/03/01(土) 03:25:44|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

