innocentkyk

日記サイト 主な内容はアニメ・ゲーム・野球です 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ネタバレあり】ゼロの使い魔15~忘却の夢迷宮~【感想】

どうせ明日からまた忙しくて更新できないだろうから今のうちに

今月は自分が買っているマンガの新刊ラッシュでマネーがほとんどそれに消えていますw

ONE PIECE
銀魂
絶対可憐チルドレン
らき☆すた
すもももももも

そして今日買ったゼロの使い魔ですが・・・・


やっぱこれが一番面白い!

以下わかる人だけのネタ

前回の続きでサイトの常日ごろ考えてた妄想がわかるようになってしまったルイズなのだが、その妄想のあまりの内容に文句をいまだに言い続けている
というのも
「トイレで教育」やら「中庭で目隠し」ってwww
読んで開始5分で吹いたわwww
サイトは元々アキバオタだからエロゲーぐらいやっててもおかしくないけどww

で、ルイズは文句言うくせになんだかんだサイトが自分のことが好きなのがわかっているから本気で怒っていない
傍から見ればいちゃついてるようにしか見えないわけで・・
しかも戦争が終わったら二人で家建てて暮らそうなんてサイトが言うもんだから、バカップルぷりにさらに加速がかかってしまう。
ルイズなんてどんな家にしようか妄想し始めるしw
まぁ今回この二人は全編こんな感じでした

で、他にも面白かったのが二つ!
タバサのサイトに対する恋愛感情の自覚とジョゼフの最期
タバサの方はまぁなるのではないのかと思っていたが、本当にサイトを好きになってしまったわけで。
しかも、それをロマリアに利用され、戦争終結後にはそれがに気づき、静かに怒ってロマリオに踊られた風に振舞って逆襲の機会を待つという。
印象的なセリフがこちら
「あいつらは、わたしの初めての・・・・を利用した」
ここからのタバサのロマリアをどう出し抜くのか楽しみで仕方が無いです

そしてジョゼフ
自分の愛するものを殺しても、大量虐殺を行っても自分の心は震えず涙を流すことができない
世界が滅びたらさすがに泣けるだろうかと戦争を起こすがロマリア卿の虚無により、その心の原因となった自分の弟の真実を見せられ、弟も自分と同じ汚い人間だとわかり心満たされた
その後結局死んでしまうが、心は安らかだった


いやーやっぱ面白いはゼロの使い魔!
萌えと物語のある程度の伏線と、そして脇役や敵役の背景まできちんと描いてる幅広さ





・・・・・・アニメ化しないかなぁ・・・・・・・・・・
  1. 2008/09/23(火) 23:23:21|
  2. マンガ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つかの間の休養

今週は9時過ぎ終了、帰宅が10時過ぎと続いたのでガチでしんどい


土日もあっという間に過ぎてしまった

論文読んでジャーナルの準備したり、ヒアリングの論文を書いたりといろいろしなければならないことが多いのに何もできなかった。

疲れがだいぶたまってたようで、ほとんど寝てた

近くの本物の温泉使ってる銭湯行って来てだいぶ回復したけどね

あとはニンニク食えば完璧だったw

ふつーの人は明後日が休みみたいだがそんなの関係ねぇ!
でもまぁ一日中拘束されることはないだろうから、また温泉行ってくるか。

あとできれば久々にバッティングセンターにも行きたいのだが、自分がたつので暮らしている間に近所のはすべてマンションに変わってしまっておたorz

まぁここ2週間踏ん張ればあとは少し楽になる。
※五十音順で一番最初のためにジャーナル発表がM1でトップバッターになってしまった。それに加え、ヒアリングの発表会も近づいている

いい見方をするとここに集中してるからあとは楽になるんだけどね


阪神が負けてなければここまで自分のテンションも下がらなかったのになぁ。
せめて1勝ぐらいしろよ・・・・・


  1. 2008/09/21(日) 23:22:03|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラボ旅行

いまさら感があるがゼミ旅行の感想でも書こうかね

今週の水・木と行ってきましたラボ旅行

奈良の大学なのに奈良の吉野に行って参りました
今回私は車を出す係りということで朝早くから阪神高速→第二阪奈→163号線と経由して大学に着いたわさ。

そして大学に集まるメンバーが集まったので出発進行~!

「「ゴンッ!!!」」


( ゚Д゚)?


( ゚Д゚)!!


先輩の車が駐車しようとしているDQNにぶつけられてるー!

いやだってむっちゃ先輩出ようとしててすでに前輪が前に出てる状態なのに、まったく確認せずにつっこんできたからDQNでしょ

というわけで旅行は開始1秒でいきなりトラブルw

前途多難の様相しめしてきました

で、メンバーを全員拾ってから1時間後

KYK車 み ん な と は ぐ れ る

うをーい・・・、しかもしおりの行き方を書いた指示は間違えてるし
まぁ一緒に同乗した先輩がそこの地元の人間だったので、その先輩の指示に従っていったらなんとか合流しましたけどね

そして夕方なんとか目的地のキャンプ地っぽいところに到着

そこで解散して自由行動に

なので私はモリをもって川の中へ飛び込んで行きましたwww

結局サカナはつれなかったけど、童心に返ってはしゃいでましたー

その後みんなでバーベキュー
サンマが20匹、ホタテが6kgともうすこし数考えろやと言いたくなる
※こっちは先生入れても20人いかない
量でしたw
お肉は美味しかったです

そしてみんなが飲んだくれる中空気読まずにノンアルコール
いや最近お酒飲むときつくて次の日に残るし
あと先生から習ったこと忘れるからやめてます

夜の飲み会の締めに花火やってその日はそれで終了

明日へ続く


  1. 2008/09/15(月) 01:03:51|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっ

というまにわずかな休みも終わりました。
今日は散髪・ジム・カラオケと少ない時間をやりくりしながらやってきました

来週の3連休はボクには存在しないみたいなので軽くへこみますww
一応一日は確保できたと思うけどw

やはり2年の実験のブランクはきついねw
失敗しなかった日がないからね。

なんとか早く自分のペースで実験(早朝出勤・早めに退社)したいものです


いまが踏ん張り時だな


と自分に言い聞かせてみるw

  1. 2008/09/07(日) 23:55:08|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お疲れサマー

今日は一日中休んでたw
ということで行ってきました!アニメロサマーwithあるみ
以下セットリストともに感想を

01.恋せよ女の子(田村ゆかり+水樹奈々)
02.アノネ~まみむめ★もがちょ~(水樹奈々+田村ゆかり)

まずいきなり!ゆかりんかよっ!ww
しかも奈々さんが恋せよ女の子歌ってるwww
そして奈々さんの唯一のヴィフラートのきいてない曲wまみむめもがちょこれをなのは&フェイトペアが熱唱!
テンションはいきなりMAX!

03.童話迷宮(田村ゆかり)
04.バンビーノ・バンビーナ(田村ゆかり)
05.めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌(田村ゆかり)
そしてなつかしのおとぎ銃士のOPから伝説のめろ~んのテーマまでw
まさかゆかり王国国家歌うとはwwww

06.STRIKE WITCHES~わたしにできること~(石田耀子)
07.永遠の花(石田耀子)
08.サクラサクミライコイユメ(yozuca*)
09.Morning -sugar rays(yozuca*)
10.センチメンタル(CooRie)
11.存在(CooRie)

こっからは涙腺刺激リスト
yozucaさんのサクラサク~で大学時代に深夜見てたダメーポ思い出したら
さらにRinoさんが美鳥の日々のOPのセンチメンタル歌うもんだから泣きそうになる
しかもさらに今度はダメーポのED歌うもんだからさらに追い討ち

12.DIVE INTO STREAM(m.o.v.e.)
13.Gamble Rumble(m.o.v.e.)
14.ZERO(AAA)
15.Climax Jump(AAA)
うえの2人はよーわからんかったので感想はスルー

16.Over The Future(可憐Girl's)
きましたよ!ロリ三人衆w
踊りは踊れてたけど、歌のほうはやっぱり小学生ですねw

17.nowhere(茅原実里+ああ+yozuca*) *ヤンマーニGirl's
18.JUST TUNE(savage genius) *新曲
19.想いを奏でて(savage genius)

そしてここでも涙腺刺激w思いを奏でては反則やわーwww

20.創聖のアクエリオン(AKINO from bless4)
21.Go Tight!(AKINO from bless4)

あいしてるううううううううううううううううううううう!!!
会場で全力で叫ばさせてもらいました!!!

22.慟哭の雨(GRANRODEO)
23.ケンゼンな本能(GRANRODEO)
24.Love Jump(栗林みな実)
25.Next Season(栗林みな実)
26.Shining☆Days(栗林みな実)
ここからはきみのぞメンバー!
きーやん!かっこいいよ!きーやん!!

そしてみな実ーーーーーーーーーー!!
Next Seasonキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
もう全力で飛びました!
この曲が一番の目的だったと言っても過言ではない!!

27.haunting melody(Suara)
28.星座(Suara)
ネ申 降 臨 !
生suaraは初めてなんだけど歌上手すぎwwこの人!
あの声量をキープしながら高音域でもまったくぶれることがない!
しかも歌ってくれたのはleafの鎖というエロゲーの主題歌だけど評価の高い星座!!!
これを生で聴けるとは・・・・・
来て良かった~!

29.Contact(茅原実里)
30.詩人の旅(茅原実里) *Contactとセット
31.雨上がりの花よ咲け(茅原実里)
32.雪、無音、窓辺にて。(茅原実里)
33.輪舞 -revolution-(奥井雅美+茅原実里)
34.INSANITY(奥井雅美)
みのりんターーーーーーーーーーーーーーーイム!!!!
詩人+新曲は予想通りだが、長門のキャラソンを歌ってくれるとは!
しかも以下MC
みのりん「この歌を歌うには皆さんの許可がいります(笑)」
みのりん「ですので、私が許可をと言ったらみなさんは」
みのりん「『よし!やっちまえ!』と言って下さいw」
みのりん「では 『許可を』」
オレ含む観客k「「よし!!!やっちまえ!!!!」」
イントロ~♪
もう最高でした!しかも、最後に「信じて」とセリフが「大好き♪」になってるし、いろんな意味でお腹いっぱいになりました!

で、満足しているところにあの名曲のイントロが!!
奥井さんのコレが聞けると思ったらなんとみのりんも歌ってらっしゃる!!
みのりんの美声で輪舞 -revolution-が聴けるとは!!!!
みのりんが一番満足した時間でしたわ

35.コトダマ(ALI PROJECT)
36.愛と誠(ALI PROJECT)
37.わが臈たし悪の華(ALI PROJECT)
そして不老不死のアリカさまが歌うコードギアスの曲を含む3曲!
38.残光のガイア(水樹奈々)
39.Dancing in the velvet moon(水樹奈々)
40.Pray(水樹奈々)
41.ETERNAL BLAZE(水樹奈々+宝野アリカ)

そしてトリはもちろんこの人!奈々さん!!!
まさかアルバム曲の残光のガイアから来るのは予想外だったが、残り3曲は予想通り♪
ボクがカラオケでしょっちゅう歌うせいで誰かさんは盛り上がれたのはそれはまた別のお話w

42.Yells ~It's a beautiful life~
・アンコール
43.Genelation-A
44.Yells ~It's a beautiful life~
以上は全出演者で歌うのだがマイクの調子が悪く一部聞こえなかったのは残念

以上自分の聞きたい曲が満載の一日でした!
日曜もあるんだけど金銭面や出演者などにより行ってません
ELISAさんのefの主題歌は聴きたかったんだけどなぁ・・・
セットリスト見た限りではそれ+きしめんと最強○×計画とJAMの思い出は億千万ぐらいだったから行かなくて正解かw

というわけでしばらくぶりの関東進出でしたが最高に楽しかった!
あるみへ。また何かライブ行こうぜ~

  1. 2008/09/01(月) 00:50:50|
  2. イベント系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

