innocentkyk

日記サイト 主な内容はアニメ・ゲーム・野球です 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【超長文】新宿コマ劇場座長公演~水樹奈々、おおいに歌う~

さて、行って参りましたコマ劇場

朝一の新幹線で品川→新宿
そして会場に到着
この時点で9時半を過ぎてすでに入場列が出来てました
グッズは会場内で買えばいいやと思ってたら、それは無理の模様
終わってからと甘く見てたところ欲しかったセンスとステッカーが売り切れ
・・・・通販あるらしいからいいか

さてチケットは当日ランダムで配布されるわけですが、前から10番目の左端気味のところ
左右はともかく前後に関しては良席

そして待つこと1時間
イベント開始!
まず1曲目はイントロが特徴的なDISCOTHEQUE(Vアニメ「ロザリオとバンパイアCAPU2」OPテーマ)w

その後「恋してる・・・」
で、いったんトーク
ちなみに司会はいつもの通りみっしーw
シングルは1週間で52000売れたがイベント申し込みで来たのが48000
で、2000×3=6000なので当たる確率は約8分の1

そして本命のTrinity Cross(「ロザリオとバンパイアCAPU2」EDテーマ)
と「Brilliant Star」歌い終わったのちに「trickster」

一日に3回もあるからこの辺で終わって不思議ではないなぁと思ってたのですが・・・
みっしー「鉄人・水樹奈々がたったの5曲で終わるはずがないでしょう!」

といったん二人とも下がって第2部へ

何をするのだろうとライブの映像みながら待っていると
スクリーンには
「歌姫華仕置き~疾風の奈々参上~」

なるほど時代劇の勧善懲悪もののお芝居をやってくれるのか~
そして次々と出てくるクレジット

疾風の奈々:水樹奈々

おお~

マムシの彦蔵:杉田智和

なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!

雀蜂のお陸:桑谷夏子

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

赤目の陣八:保村真

へっ?

爺:松本保典

ガウリイ!?

ナレーション:若本規夫

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

という超豪華ゲストwww
もち若本さんのところが拍手が一番すごかったww
※一部・二部・三部とキャストが微妙に違うらしく、どうやら奈々さんの仲のよい友達にメール送ったらしい
それを聞いて3部辺りに(二部に美里が出たのは知っていた)日記にしょっちゅう顔を出す沢城あたり来たら面白いなぁと思っていたら

キャスト(敬称略):
 疾風の奈々  … 水樹奈々
 マムシの健三 … 杉田智和
 雀蜂のお陸  … 一回目:桑谷夏子、二回目:福圓美里、三回目:沢城みゆき
 赤目の甚八  … 一回目:松本保典、二回目:小西克幸、三回目:小西克幸
 近藤伊予守  … 一回目:保村 真、二回目:鈴村健一、三回目:鈴村健一
 ナレーション … 若本規夫

マジカヨwwwwwあのネ申演技で芝居かよwww
1回目のなっちゃんも良かったけど、生みゆきちも見たかったなぁ・・・

で、話のストーリーはマムシ・スズメバチ・アカメの悪党3人が歌姫を誘拐して金設けしようとする話
それを歌姫であり仕置き人の奈々さんがこらしめるという話

おおまかにネタとともにストーリーを書いていくと
マムシの杉田さんが今回の計画を発案
金儲けに盛り上がる3人
そこに
「待てぃ!」と聞こえる奈々さんの声
しかし、1回目は素で無視してお金に盛り上がる3人ww
「待ってよ~」と声のトーンが落ちて奈々さん登場
(ちなみに登場曲はDISCOTHEQUEのイントロ)

お前は誰だ!@杉田
あたしゃ、疾風の奈々というちょいと知られた盗賊さ@奈々さん
何が疾風(はやて)だい!はやてじゃなくてフェイトでしょ?@桑谷wwwなのはネタwww

会場爆笑

そのヤマに自分もかませてくれと頼む奈々に対して実力もないのに入れられるかと3人
そこで懐から巾着袋が3つ
どうやらすった模様w
あっ!ない!@保村
あたしもない!@桑谷
俺もない!代わりに領収書入ってるぞ!しかも全部カレーだ!@杉田

会場大爆笑

※ちなみに2部では
あっ!ない!@小西
あたしもない!@美里
増えてる!@杉田www
本当に杉田さんはアドリブが最高ですw


そして仲間に入れて欲しくば3人が出すお題をクリアしてみろという話に

保村「じつは杉田と奈々と私は妖精と伯爵というアニメでいま共演してるんですがね、実はこれが初めての共演じゃないんですよ」
杉田「ほう」
保村「私が新人だったころの仕事でHAPPY☆LESSONが初めての一緒の仕事でしてね~。そのみなづきをやってもらおうか!」

会場大喜びw

奈々「ウ、ウン(咳払い)」
奈々「お兄ちゃん♪大好きっ!」

会場大うけw
その場でorzになる奈々

次はなっちゃん
桑谷「たしか~、疾風の奈々さんはシグマセブンっていう事務所に所属していて~、そこの人たちは~、みんな先輩である若本さんのモノマネが出来るって~、話を聞いたんですよ~」
会場大受けw
しかし、保村さんもシグマセブン所属で奈々さんの先輩なのでお手本を見せることにw
うまいことできず「もう勘弁してください」とorzになる保村さんww
もちろん奈々さんも上手にできず、再びorzw
ちなみにここのところは台本にはないアドリブのむちゃブリだったそうですw

腹いせに今日の舞台を見に杉田さんのお母さんが来ていることをバラす奈々さんw
杉田さんお母さんへ一言
「稲刈りさぼってごめんなさい」
www

その後杉田さんの合図で手下たちが登場
杉田「全員おれのマイミクだ」
会場大爆笑www

手下とのアクションをこなし仲間として認める杉田
3日後に再集合といって解散

仲良くしようよ~と近づくが冷たくあしらわれ舞台の外に消えていくなっちゃん
そんななっちゃんに奈々さんがひとこと
「アルフ・・・」

会場爆笑ww

その後舞台は3日後

全員集まったところで奈々さんがそのヤマをやめにしないかと説得
しかし、もちろん受け入れられるはずも無く始末されようとする奈々さん
そこで自分が奈々姫だと正体を明かすが「こんなちんちくりんが歌姫のはずがない」と3人組に相手にされない
そこで1曲歌うことに
ここで舞台は奈々さん一人で演歌を熱唱
曲目は夜桜お七

歌が終わり、本物だと認めてもらえる奈々
そこで誘拐する手間がはぶけると奈々を捕まえようとするが、手下+2人がやられ一人になる杉田
先にやられた保村の死体に手を合わせてから(笑)刀をとって攻撃するが当たらず「必殺!がとつのキワミ~~!!」とアタックwww
もちやられるww

悪人を懲らしめたところで爺の声がするので舞台の外に逃げる奈々
反対側から爺こと松本保典さん登場!
観客の持っているサイリウムを見て「これなに?」「らいとせいばー?」と観客と話す松本さんw
そして最後に「光よっ!」とガウリイの台詞を叫んで「番組が違うね~」といいながら舞台中央へ

そこには悪人3人の倒れた姿だけが
さてはこの中に奈々姫がいると思い、奈々姫の好きな(笑)カンチョーをすることに
「さて誰にしようかなぁ~」と言いつつ左端のなっちゃんに近づく爺に観客から「まんなか~!!」と真ん中に倒れている杉田コールwww
最初は「大人の事情が・・・」と言っていた爺だったが結局真ん中にカンチョーすることに

しかし、杉田さんは仰向けに倒れているのお尻が出ていなくどうしようかとつぶやいたところ

死体が勝手に動いて足がインリンのごとくM字開脚にwww
会場大大爆笑
ここが一番会場が受けた場面かもしれないwww

そして3年殺しを受ける杉田
「アッー!」と叫ぶも「嫌いじゃない」と言う杉田ww

その後3人組は奈々姫の被害者として賠償金請求
やむなく払う爺
交渉成立後名前を3人尋ねると正直に答えてしまう3人
そこでお尋ね者と発覚

さらに奈々姫も現れて逃げようとする3人を捕まえて一件落着
最後に河内おとこ節を歌って終了

あー・・・書くの疲れた
誤解されるのがいやなので書きますが僕は一切録音してませんからー
これぐらいなら大体覚えておけるのでw

にしても最強に笑えた最高のお芝居でしたw
杉田さんのアドリブがすご過ぎてwwwでも本人曰く初舞台Σ(゚Д゚;エーッ!
その後このメンバーを集める裏話や若本さんにナレーションを頼むメールを送ったところ動く絵文字で「オーケイ!」の返信がw
最後にその日誕生日だった杉田さんを祝って奈々さん以外は退場

奈々さんとやってきたみっしーから冬のライブ告知

2009年1月10日(土)大阪  大阪NHKホール
2009年1月11日(日)大阪  大阪NHKホール
(問)サウンドクリエーター 06-6357-4400

2009年1月17日(土)愛知  名古屋国際会議場センチュリーホール
2009年1月18日(日)愛知  名古屋国際会議場センチュリーホール
(問)サンデーフォークプロモーション 052-320-9100

2009年1月23日(金)東京  日本武道館
2009年1月24日(土)東京  日本武道館
2009年1月25日(日)東京  日本武道館
(問)オデッセー 03-3560-3930

武道館を3日間借りるというとんでもない暴挙www

まぁ就職活動でいそがしと思うが大阪だけでも参加しようかな?

そしてまた冬に会おうぜ!と言葉を残し幕が下りてイベントは終了

以上約2時間の一日に3公演あるとはそしてタダとは思えない濃いイベントでしたw

その後現地で知り合ったりミクシィで知り合った奈々ファンと一緒にメシ→カラオケでした
お疲れ様でした!

とまぁ最初は短時間のライブのみと予想していたのですが、それを大きく裏切った最高のイベントでした!





  1. 2008/10/12(日) 23:53:21|
  2. イベント系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ようこそバーボンハウスへ

うん、またなんだ、すまない。

http://www.mizukinana.jp/special/koma_goods/koma_goods_index.html

この水樹奈々シングル発売記念イベントに当たってしまったんだwwww
※新宿コマ劇場で歌うのが奈々さんの夢だった。しかし、コマ劇場は今年いっぱいで閉まる。ということで急遽開催されたシングル発売記念イベント。CD買ったら付いてくるシリアルNOで応募

mixiとかで見てるとみんな数十枚買って複数応募してるからまぁ無理だろうと思っていたのだけど・・・

まさか単騎待ちで当たるとはなぁ・・・w

というわけで今週の土曜に行ってきますw
夜行バスが全部満席で埋まってるので、学割使って往復新幹線かな?

まぁそのための資金はためておいたので大丈夫ですが

最近ついてないことが多く、先生に怒られてばっかりで、昨日・今日と終電で帰ってる状態なので、つかの間の安らぎを得てきます

  1. 2008/10/09(木) 00:32:57|
  2. イベント系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろと

この題名が週末のみの更新になっている私にとっては非常に使いやすい

今日は草野球を楽しんだあとに、天王寺にできたLoftに行って手帳を購入
というのもこれから就職活動
いろいろと一日単位でかける手帳が欲しかったのですよ。
いいのが見つかったのですが、12月始まりで今月と来月分をどうしようかと思い、無地の同じ大きさのページを使って改良したものを下図のようにコピー作成しましたw

mm


暇人って言われるかなー
実際はぜんぜん暇じゃないけど、久しぶりに濃いオタクである自分に戻れた気がしますw

あとは新作アニメでCAPU2ととらドラだけ流し見したんだけど
とらドラは第1話のはずなのに絵が雑に見える・・・
会社みたらスタチャでEDがほちゃってことで、なんとなく察しがついたから(略
というかCAPU2のOP(第1話ではED)がマジはんぱないんですけどねwww
作画は綺麗だわ、1秒の間に無駄に激しく動くわ
スタッフの本気を見た
でもシナリオはオリジナルになるのかなぁ
月音が○○になるという設定が完全に無視だし

まぁCAPU2の方はしばらく見続けるでしょう
くぎゅのヤンデレっぷりがいいしw

あとはクラナドと黒執事と・・・何みようか・・・


  1. 2008/10/04(土) 21:54:10|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

KYK

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

