innocentkyk

日記サイト 主な内容はアニメ・ゲーム・野球です 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっとか

アニメ制作会社4割「超低制作費押しつけられた」公取調査

これで少しでもアニメーターの環境が改善されれば・・・

一度、労働基準法違反で罰しようとしたけど、そこの会社の社長が「そんなことしたら、TV番組に穴あけるぞ!それでもいいのか!」と開き直って脅すということがあったから、そういう制作会社の環境こそ変えてほしいなぁ

あと声優の給料ももうちょっと上げてやってほしいです

TV局が広告費という名目で制作費の半分を持っていくから、これを何とかしてほしいんだけど無理だろうなぁ

ただでさえ、いま収入ガタ落ちだからなぁ

麻生さんはこの広告費に税金をかける法案を通そうとしてるから、マスゴミはこぞって批判しているというウワサもあります
(真偽性が自信ないのでウワサと書いておきます)

でも、この不況の中で一番お金落としてるのはオタクなんだから、その分作り手に還元されてもいいと思うけどなぁ
  1. 2009/01/24(土) 22:13:02|
  2. アニメ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週1でカラオケ

ほぼ毎週カラオケに行っている
よく飽きないものだと自分のことながら感心

今回の相手は高校時代の後輩のちゅーりっぷ王国の人w
リストはこんなかんじで
brilliant azure/ちっち
悠久の翼 -eternal feather-/原田ひとみ
きらめく涙は星に/タイナカ サチ
Brand New Song/聖飢魔II
Tears' Night /水樹奈々
Orchestral Fantasia/水樹奈々
モザイクカケラ/SunSet Swish
Beautiful Amulet/田村ゆかり
PHILOSOPHY/MOMO
田村ゆかりメドレー/田村ゆかり
Baby's Breath/田村ゆかり
Love・parade/田村ゆかり
I、愛、会い/ゴーストノート
※歌った順は下から。
奈々さん2曲はキツかったなぁ
(上記2曲の間に相方が残光のガイア歌いましたw)
昔は余裕だったのに、最近奈々さんほどキツイ曲歌う回数が減ってその分肺活量も落ちたかな
ゆかりんはなんか急に歌いたくなったw
ゆかりんは曲がバラエティに富んでるからいいねぇ。
歌わなかったけど「Princess Rose」はお気に入り

あとJOYSOUNDでウタスキ動画っていう歌ってる姿を撮影→うpというなんとも恥ずかしいサービスが始まったみたいで
地元のカラオケは対応店舗らしいけど、使ってる奴いないだろと思ってたらΣ(゚Д゚ υ) イタ!!
※ウチのカラオケ店の部屋は壁紙が特徴的なのですぐにわかった
 あとメニューもw

しかも歌う曲が「God knows」で♂ってw
どうみてもお仲間さんですw

これに触発されて来週撮ってみようかなぁ
「I、愛、会い」でw
  1. 2009/01/19(月) 00:08:08|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東大生見直した

さっきやってた番組で
「東大生に聞きました。貴方が芸能事務所の社長なら誰をスカウトする?」というアンケートで

1位
島田紳介
まぁこれは影響力や人脈など利用しない手は無いわな

2位
宮崎あおい
これも当然
篤姫で人気MAX、しかも役者だから芸人みたいに廃れることはないしね

で、驚いたのが次

3位
江頭2:50!!
正直これは凄い!と思った
東大生は人を見る目があるなと
キャラが下品だとか言われるけど、笑いに対する考え方は非常に真摯だし、先を見る力もある
(°Д°)ハァ?と思う人は江頭でいろいろググって見てください
彼の凄さがわかるから
東大生本気で見直した

で、続いて
4位
中川翔子
理由:アニメ産業のファン(オタク)をゲットできるから
よく見てるなぁ・・・
まさにその通り。いま一番お金を落としてくれるのはオタクだからしょこたん一人で数人分の利益を得ることが出来る

以下は忘れたけど
桑田圭祐ら大物を抑えて江頭やしょこたんが上に来たのは、東大生は本当によく見てるなぁと思わせる結果でした

追伸
みのもんたが10位以内に入ってなかったのも納得
「さすがにいまみのを使う理由がないよな」
と思った
  1. 2009/01/16(金) 23:03:22|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マスターアップ!!

祝福のカンパネラがついにマスターアップ!

これほどマスターアップが待ち遠しかった作品は初めてかもw

とりあえず今月末の活動予定は確定とw
アニエスがオレを待っている!!


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 アニエス!モエス!
 ⊂彡

  
  1. 2009/01/15(木) 23:23:52|
  2. エロゲ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒトカラ

いえいえ

というわけで、Orchestral Fantasia・Tears' Night・残光のガイアを歌いたくなったのでヒトカラに行ってきた
しかし、古いDAMの部屋に通されて凹む
※曲数がすくない=つまりオケファンとガイアが歌えない


しかし、隣の部屋から
きらめく涙はそらに
奈落の花
二人三脚
と僕の得意曲が聞こえてきたw

どれだけとなりに突入してやろうかと思ったことか

さすがにしなかったが、上記の曲をこっちでも歌っておいた
  1. 2009/01/13(火) 00:18:01|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正解は

正月に録画した相棒スペシャルを見てたでしたw

まぁ終わってから半分ほどTOEICやったけどね
ずいぶんと真面目になってしまったものだ。
昔は浴びるようにエロゲーをやっていたのに。
あーはやく30日にならないか。
カンパネラやりたいやりたい。

今日は真面目に就職活動
大鵬薬品が主催する業界知識セミナーに行ってまいりました。
製薬業界がどんなものかを説明してくれるもので、採用とは直接関係無いのですが中身はなかなか良かったですよ

政府がいま製薬業界にどのような計画を実行しようとしているのか
MRの具体的なお仕事は何か
どこの製薬メーカーが何に強くて何に弱いかなど、業界ならではのお話を聞いてきました

食品メインですが、やりたいことはサプリメント(できればスポーツ向けの)の開発なので、一般医薬品=サプリメントと考えれば製薬業界もありかなと思いました。

でもMRは絶対嫌ですw
  1. 2009/01/08(木) 22:31:46|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急に

一日お休みもらった

これで「TOEIC試験1回分できるぞー!」と「リトルバスターズ!エクスタシー一人ぐらいできるかなぁ」の選択肢が浮かんだ

昔なら迷わず後者だったが・・・・

解答は明日の更新で
  1. 2009/01/06(火) 22:30:39|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08年よく聴いた曲

去年好きなよく聴いた曲の発表!

Trinity Cross(ロザパン2ED)/水樹奈々
Next Season(君望NextSeasonOP)/栗林みな実
以上の2曲はイントロからきた。
聞いた瞬間から今年の代表曲になる予感がビンビン。

YOU'RE THE ONE(ゼロの使い魔3OP)/ICHIKO
これはいつも通りアニメ本編より、主題歌の方が原作の二人(ルイズ&サイトの日野夫婦)を表している名曲
歌っていて気持ちいいね

Over The Future(絶チルOP1)/平野・白石・戸松version
My wings
今年の飛び曲可憐girlsバージョンはちょっとアレなので、チルドレンバージョンの方を聴いてます

?でわっしょい(ひだまり365OP)/アスミス・ミズハス・ゴトゥーザ・シンタス
最高の飛び曲
相変わらずのノリが素晴らしい
ゆのっちの台詞が(*^ー゚)b グッジョブ!!

Paradise Lost(言霊OP)/茅原実里
今年の茅原曲
茅原さんもシンタスと一緒で毎年進化し続けるので楽しみなお人です

時を刻む唄(クラナドOP)/Lia
泣いた
2番でもっと泣いた
これ以上言う必要は無いだろう・・・

Break+Your+Destiny(絶チルED3)/兵部さん・皆本・ヤブ医者
数少ない男性曲
ヤブ医者のパートが非常に上手いw

I、愛、会い(銀魂ED最新)/ゴーストノート
泣き曲
銀魂の星喰い編のEDで流れた2番が最高の演出でした

番外編
銀月 ~La lune de l'argent~(祝福のカンパネラキャラソン)/チェルシー・アーコット
カンパネラのキャラソンの中で一番びっくりしたw
みんな甘い感じのいかにも!って曲だったのに、一人だけカッコイイ曲が
4曲ともエレガンが関わっているんだけど、これが一番好きw
チャルシー>アニエス>ミネット>カリーナの順で好きですな

来年確実に入るもの
祝福のカンパネラ(祝福のカンパネラOP)/佐藤ひろ美&NANA 作曲:上松!
これはかっこいいよ~
デモ見てむちゃくちゃかっこよくて、ある意味買うきっかけ(今日予約してきた)になった
今月末に出るCDも買わないと・・・

深愛(ホワイトアルバム)/水樹奈々 作曲:上松!
これはラジオでフルが流れたのだが、
なんだ、ただの神曲か
というのが感想ですw
もう歌詞も唄もフル暗記したから、あとはカラオケ入るの待つだけか
  1. 2009/01/02(金) 23:53:33|
  2. アニメ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

謹賀新年

あけましておめでとうございますm( __ __ )m

メールや年賀状で 新年のご挨拶をくれた方ありがとうございます。
今年もし^-^)よろしくお願いします

さて今年はこれからもっとも忙しくなるだろうが、なんとかなるなるの精神でやって生きたいと思います。
深く考えるのは疲れたw

とりあえず早く祝福のカンパネラ(エロゲー)やりたい

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 アニエス!モエス!
 ⊂彡
  1. 2009/01/01(木) 22:23:44|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

KYK

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

