innocentkyk

日記サイト 主な内容はアニメ・ゲーム・野球です 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日は大学の研究室の先輩の追いコンでした

研究室では失敗してばかりの自分をいろいろ支えてくださった先輩がいなくなるということで
感謝の気持ちと寂しい気持ちとこれからの生活に不安を感じる状態でした。

いつもなら私は自宅から通学しているので、終電前に帰るのですが今回はさすがにゆっくり話をしたかったので徹夜コースへ

麻雀やエロゲーやってての徹夜はよくあるけど、飲み会で徹夜は初めてでした

お店が12時までということで、朝の5時までカラオケで時間をつぶすことに

メンバーは非オタばかりで水樹奈々知ってる人などいないのに、空気読まずにいきなり深愛を歌う僕w
でも、高いキーで歌えてるのが面白かったのか評判は上々でした。

その後、十八番(おはこ)のX JAPANの紅を歌ったりして、もりあがったので何よりです。

ちなみに機種がUGAで一部の先輩はニコニコ動画を知っている
ということでおもいではおっくせんまんを熱唱!
おっくせんまん!のところで知ってる先輩らが叫んでくれたので非常に楽しかったです。

あと先輩のご命令により・・・・・・
先輩:歌 僕:踊りの担当による晴れハレユカイが開催されましたwwww

うぁーきつかったw
修士1年の同期は僕以外全員非オタの女子なのでwww
(どこのギャルゲーやねん!って言われそうですが、そんなにいいものではないすよ)

でもなぁ
今まで  男   女
博士    3    2
修士    7    4
だったのが
      男   女
博士    2    2
修士    1    4
と男性の急激な減少により女子率が急上昇
自分の肩身が狭くなりますw

あと1年がんばりますか
とりあえず12月にある分子生物学会でポスター発表したいので、8月までに実験データを出さないと・・・

卒業した先輩の皆様方
お世話になりました!
  1. 2009/03/22(日) 23:54:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こーへん

というわけで後編

■大学・専門学校時代の思い出の曲
で、次は大学時代なんだけど・・・・・・

多すぎて無理!w
この時期は寮に引きこもってたから、本当にたくさんのエロゲ・アニメ・イベントを楽しんでいたから気に入った曲はコレ!とか正直無理やなー

まぁiPod調べて再生回数が多い曲をあげていけばなんとかなるかな?
作品やテーマごとにあげていければ・・・

なのは!
innocent starter/水樹奈々
まずはこれかな?
正直な話、ちょっと似たような曲ばっかりで飽き始めてた水樹先生ですがこの曲はやられました。
それまでの水樹先生とは何かが違う
わかりやすい表現をすれば一皮むけた?感じの曲
それ以降もエタブレといった曲を連発
余談ですが、当時音楽の授業が一般教養であり実技というテーマでピアノなり歌なりして演奏をしろということで、この曲を歌おうか迷ったこともありましたw

brilliant azure/ちっち(PS2夜明け前より瑠璃色な主題歌)
私のiPodの中で再生数No.1の曲
明け瑠璃は名曲揃いだけど、特にコレは気に入ってる
元々はPV見てあまりの出来のよさに感動
以来ずっと聞いています
最近でた方の主題歌もかなり気に入ってるし、無印のLapis lazliやゆいにゃんのEternal Destinyも未だによく聴きます

Be Natural/NANA(こんな娘がいたら僕はもう・・・主題歌)
再生数No.2
エレガン関係ではコレが一番気に入ってます
これも上記と同じく
PV→気に入る→リピート再生

Refrain/NANA(プリンセスうぃっちぃず挿入歌)
上記に同じw

あとはみんな同じくらいかなー
できればこっち関係じゃないJ-POPの曲を挙げたかったんだけど、探してみてもこっち関係しかなかったw
それくらいオタクとして充実した時間を過ごしていたんだろうなぁ・・・
いったいいくつのエロゲーをクリアして、いくつのアニメを見ていたのやら・・・

■今現在を代表する事になるであろう思い出の曲
うーん・・・・・・・・・・・・・・
最近は特にお気に入り!ってのはなくて、全部お気に入り!って感じなので
あと、最近のは年末の○○年も気に入った曲シリーズで紹介してるしw

最近は絶チル関係が気に入ってるかなー
  1. 2009/03/08(日) 22:28:21|
  2. アニメ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトンでも

おひさですw
就職活動はよくもなくわるくもなくw
氷河期とか言われるけど、これが初めてなので悪いのかどうかもわかんねw

とりあえず更新ということで、友人からバトン受け取りました

思い出深い曲バトンだそうです
全部書くとあまりに長いので、今日は半分だけ

「あの日・あの時・あの場所」で、あなたの思い出と共に残っている曲名を年代別に、そのシチュエーションと簡単な説明を付けて紹介してください♪

<例>
「高校時代の文化祭の思い出の曲で…」
「中学時代の部活動で辛かった時に聴いた曲で…」 
「大学時代に付き合った彼氏との思い出の曲で…」

■小学校時代の思い出の曲
この頃は幽遊白書にはまっていたから、OPやED曲が印象に残ってるなぁ

アンバランスなKISS/高橋ひろ
幽白の中で一番すきなのはこれ
というか高橋ひろさんが歌っているのは全部気に入ってた

Good-bye Tears/高橋由美子
アニメ覇王大系リューナイトのOP
これも懐かしいなぁ

■中学時代の思い出の曲
LA・LA・LA・LOVE SONG/久保田利伸withナオミキャンベル
僕が初めて見たドラマ「ロングバケーション」の主題歌で、僕が初めて買ったCDの曲でもあります。
歌詞を見ながら、暗記するまで歌ったのは懐かしい思い出です。

THUNDERBIRD/T.M.Revolution
この頃は西川さんにはまってた時期で、好きな曲が多かった
夜明け前とで、どっちにするかなやんだけどバラードの方が僕は好きなのでコッチに
中さんとかぶりですw

Winter again/GLAY
この曲もはまった曲
こういうせつない系がすきなんですねぇ

さぁ/SURFACE
中学時代を語る上で外せないのがコレ!
元々はアニソンで知ったのだけれども、一時期本当にずっと聴いてた
学校の夜間ハイキングの間この曲を永遠リピートしたり、新年明けてすぐにこの曲を聴いたりと思いで深い曲です

I'll be there/林原めぐみ
林原さんの曲で一番好きなのはどれと言われたら、間違いなく挙げるのがコレ!
アニメビデオを買うほどはまったセイバーマリオネットJのED!
イントロのせつない感じがとても気に入っていて今でもよく聴きます
この頃はJ-POPとアニソンが半々くらいだなぁ

■高校時代の思い出の曲
このころからビジュアル系やロックにお世話になり始める
あと水樹奈々さんを知り始めてのもこの頃
Pritsのライブとか行ってたなぁw

サクラ散ってサクラまた咲いて/聖飢魔Ⅱ
僕のバンドのドラマーからいくつか借りた聖飢魔Ⅱのうち、一番好きなのはこれ。
寂しい系・切ない系(3度目)の曲に僕は惹かれるようですw

CATCH UP DREAM/丹下桜
僕の女神様。丹下さんを初めて知った曲
他にも好きな曲はあるけど、思い出深い曲ということでこの曲を挙げました

風の辿り着く場所/彩菜
はい、キタ
僕がこっちの世界にどっぷり入るきっかけとなった曲w
この曲と真琴の声があれば、何回でも泣けます
エロゲオタとして外せない1曲です

まだ続きはありますが、今日はこの辺で

  1. 2009/03/05(木) 23:54:44|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

KYK

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

