innocentkyk

日記サイト 主な内容はアニメ・ゲーム・野球です 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらばモンキー

ヤクルト、阪神からFA宣言の藤本を獲得

やっぱり行くよなぁ

阪神に残留しても3000万円からのダウンは必死だし、セカンドですら危うい
確実に秀太の二の舞となっていただろう

で、ヤクルトに行けば2000万アップの5000万円に加えショートにチャレンジできるチャンスも与えられる

僕個人として阪神の中で腐っていくより出場して華麗な守備をする藤本をみたいので、これは応援したいです

ただ送球面は大丈夫なのか
たしかに守備は12球団で見てもトップクラスだけどセカンドの方が適正はあると思うけどなぁ

まぁできれば古巣阪神に放出して悔しがられるぐらい頑張ってください
目指せ!ゴールデングラブ賞!!

バッティングは・・・・・
  1. 2009/11/25(水) 02:38:00|
  2. 野球系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日はこれでしょ?

「第60回NHK紅白歌合戦」の出演者が決定、水樹奈々が初出場。
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52077145.html


これでしょw
とうとうここまで来ましたねw

思いおこせば10年前、12人の妹の中にやたら歌の上手い人がいるなという印象でCDを買ったのがきっかけでした

一時FCにも入ってました

最前列ど真ん中(大阪厚生年金会館)で歌を聞かせてもらえました

オリコン1位取るためにエタブレを複数枚買ったこともありましたw

武道館でライブも行いました

そして歌手として最終目標である紅白に出場が決まりました

もちろん嬉しいのだが、少し寂しさも感じる報せですね
まぁ古株だから、そう思ってしまうのかなw
  1. 2009/11/23(月) 22:02:31|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にぎやかになってきた

いろんなバナーが増えてきてにぎやかになってきましたw

今回は猫神やおよろずという作品のドラマCD

まぁご存知の通り、嫁こと水橋さんがおられるから張ったのですけどねw
でも、他のキャストもすごい!
自分が好きな人しかいないwww+ほとんどが演技派!で有名な方達

でも載ってるのはあのチャンピオンREDいちごwww
コレだけ唯一まとも(?)な作品です
※キャストの方々も雑誌じゃなくてコミック買ってくれって言ってたからなぁw
  1. 2009/11/19(木) 00:57:30|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

書店にて

院の近くの書店に立ち寄り、最近はまっているバカとテストと召喚獣の3巻を購入

帰りの電車の楽しみが出来たとカウンターに持っていくと、若い男性の店員が会計時に

「あのー、これって面白いんですか?」

僕「へっ!?( ̄□ ̄;)!!」
(;゚д゚).。oO(なに、この人、オタク?ていうかそれはオレもだけど)

僕「まぁ好みは人それぞれですが僕は面白いですよ」

「そうですかー。最近良く売れているので」

僕「あー、今度アニメになるからその影響じゃないですか」

「なるほどー」

とまぁこんなやり取りが

ただ気になるのがあの兄ちゃんはオタなのかそれとも書店の店員として流行を知りたかったのか・・・・・
  1. 2009/11/17(火) 00:07:05|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バカとテストと召喚獣リアルテストin名古屋

行ってまいりました

バカとテストと召喚獣リアルテストin名古屋

title


大阪でもあったんだけど名古屋のゲストが水橋かおり!なのでこっちに応募→当選したので行ってまいりました

原作が試験とかいっぱいする学園物なので、今回のイベントは珍しくテストを受験することに。

イベントの流れとしては
受験→採点(昼休み)→イベントで答え合わせという感じです

めちゃイケの期末テストみたいな感じです
さてでは出題された問題を軽く晒していきましょう

<国語>
次の中に適する言葉と、ことわざを使った例文を作れ
(1) ( )をかぶる
     
(2) 馬の耳に( )
     
(3) 魚心あれば( )

(4) どんぐりの( )

であと<数学>、<理科>、<社会>とあったけど特にネタ要素がなかったので割愛

<英語>は水橋さんの演じるキャラ美波の無い乳ネタや暴力ネタでしたw
で、最後に<保健・体育>で
「未成年がお酒を飲んではいけないとされる理由を簡潔に書け」というものでした

で、

僕の解答が2つ(正確には3つほど)珍解答として画面に紹介されましたwwwww

紹介されたのが<国語>の(2)
答え
馬の耳に念仏
例文
DS画面にいる彼女と夢中になっている彼に何を言っても馬の耳に念仏だ

はい、ラブプラスネタですw
水橋さんもやっているようで、凛子@丹下桜さんのキャラが好きだとおっしゃってましたw

次は口頭でのみの紹介だったのですが
同じく<国語>の(3)
答え
どんぐりの背比べ
例文
明久や美波の胸の大きさはどんぐりの背比べだ

明久は主人公、つまり男の子ですw
性別違うのに比較というのが受けたっぽいです

で、最後に<保健>で
解答
未成年がお酒を飲むと性ホルモンが正常に分泌されなくなり、身体の成長を妨げることになるから

ただし、飲まなくても胸が育たない人もいる

最後の一文が余計ですねwはい

残念ながら成績優秀者や一番面白かった答案には選ばれなかったのですが自分的にはおいしいイベントでしたw

またイベントあるみたいだけど12月だからなぁ
丹下桜(当たれば)
ゆかりんin 大阪
ゆかりんin 福岡
と重なってるから厳しいか

ラボで旅行にも行くし
  1. 2009/11/09(月) 21:58:49|
  2. イベント系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

