innocentkyk

日記サイト 主な内容はアニメ・ゲーム・野球です 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよっっっしゃあああああ!!

劇場版リリカルなのはのリピーター特典であるメモリアルフィルムでフェイトが当たったーーーーー!!!!(ヤフオクで推定3万円相当、但し売る気は全くない!台本と一緒に墓場まで持っていく)

このために今日は朝4時に起きて始発に乗って!5時から寒空の中ずーっと待って!買った甲斐があったーーーーー!!

さらに!
グッズのピンズ(中に何が入ってるかは開けてみないとわからない)が入荷してて2個購入

そして。。。。
フェイトキターーーーーーーー!!!

そうか!グラロデもひだまつりも当たらなかったのはこの日のためだったのか!!(T_T)

今日は朝一番の上映を見たあと大学へ行って実験&修士論文仕上げて、またレイトショーでもう一度見るという超過密スケジュール(笑)

おそらく僕の今までの人生の中で一番忙しい日だっただろうけど、フェイトGet!のテンションで乗り切ってやったわ!!!www
  1. 2010/01/31(日) 22:59:13|
  2. なのは系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムッチリーニ・土屋ひとみ・エロリスト

最近応援している声優さん、原田ひとみさん

ボク的には声優というより歌手かな

minoriの作品プレイしてたら主題歌歌ってて、はるのあしおとの時はそんなに気に留めてなかったけどefの悠久の翼聞いてこの人SUGEEEEEEE!!!になって、それからずっと注目してました

最近になって声優としてよく出てきたのだけど、演技も器用なものですw

バカテスやひだまりでまったく違うキャラをまったく違う声で演じてらっしゃる

おそらく今年ブレイクする声優候補No.1でしょ

気に入ってる歌の動画のリンクはっておきますのでよければどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=6p3UYUP4IYI

  1. 2010/01/26(火) 23:45:14|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【感想】リリカルなのは劇場版

今日の朝7時に起床して梅田の映画館に向かい、待つこと3時間

21時から上映の席を手に入れ、いま見てきました

なのはの映画!!

自分が初めてアニメDVDを全巻揃えるくらい一番好きな作品

その映画を見てきました!!

とにかく面白かった!!!TV放送された全13話(26×13=338分)を見事に150分にまとめてました!

一気に見れるのが良かった
何度もDVDで見たはずなのに次の展開が気になって仕方がない
CMや歌の休憩がないからずーっと見れる!


久々にフェイトに逢えた!フェイトは自分の好きなキャラNo.1なので感情移入しすぎてしまう

もう上映中3回くらい泣いた(ノ_・。)

ストーリーはTV放送を軸にして小説や漫画で補足されていた設定などを加味して創られていて、非常によくできていました
プレシアもTVよりも悲壮感が出されていて、泣ける。
あと相変わらずなのはさんは男前で破壊神でしたw

歌も良かったー
いま挿入歌を歌いたくて仕方がない気分ww

これから自分は修士論文や発表で時間が取られるのだけれども、せめてあと2回くらいは見に行きたい。。。
  1. 2010/01/25(月) 23:45:06|
  2. なのは系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【感想】今週のONE PIECE【ネタバレ】

漫画で初めて叫んだw

読んでいる人は知っているだろうけど、いまONE PIECEではエースが捕まり死刑にされそうに何度もなっていました

でも今週のジャンプ読んで、最後の場面でエースが手錠外れて自由になった瞬間に思わず「よっしや!!キタ!!」と叫んでしまったw

とうとうエースが参戦することになった白ひげVS海軍
あとは海軍から逃げれば白ひげの勝ちなのだが、どうなることか。。。。
  1. 2010/01/25(月) 23:05:52|
  2. マンガ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【感想】バカとテストと召喚獣第2話【前言撤回】

多少のオリジナル入れるのはいいけど、そのために原作を削るなよう・・・・・

第1話視聴後の予想
原作ではEクラスとの対戦は無かったけど、それに加えて他のBクラスとかの戦いやるんだろうΣ(〃▽〃 )

第2話視聴開始5分後
監督死ねやあああああああああああああああああああああああああああああああ
いきなりAクラスにマジで対戦するのかよ、このヴォケがあ!!
おかげで美波@水橋のいろんな名台詞が全部カットだろうがあああ! CV:ししょー@秋元で

第2話視聴開始10分後
美波のデレきたあああああああああ!!
水橋のデレボイスぅぅぅぅぅ!!!!!

飛んで

第2話視聴終了後
むうううううううううううううううう
評価が難しい・・・・

まずあきらかに原作読んでないとこれ無理だよね
で、ゼロの使い魔みたいに原作レイプかと思ったのだが、僕にとってはそれほどでもない・・・
というのも自分が好きな部分(主に美波関係)だけがちゃんとアニメ化されているww
で、ゼロ使と違ってギリギリフラグは回収していってるからなぁ
ただしかなり無理矢理ww

あと演出として文字媒体を利用した原作の面白さを表現しようとしてるのはわかる
まぁ文字媒体の意味がわからないひとは原作読んでw

とりあえず原作読んでないと話しの流れにはついていけない
しかし、原作全部をやってるわけじゃないので原作ファンは再考の余地あり

ただ秀吉に萌えたい人は大丈夫だと思われるww

追伸
おれ雄二ファンじゃなかったからスルーしてたけど、この流れだと原作の雄二の頭の回転の良さがまったく伝わらなくなってるからやっぱり駆け足すぎるな・・・・
実際、この2話で1巻分消費してしまったし
  1. 2010/01/15(金) 00:23:57|
  2. アニメ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いたのか、そのようなつわものが(ハンコック風)

小沢幹事長に「辞職しろ」、高崎で男詰め寄る

いまの国民ではこのようなことをする勇気のあるやつはいないと思ってたけど

国民が選挙以外で政治家に文句言わないから、小沢みたいにつけあがるんですよ
政治家は選挙だけやっとけばしばらく安全だろうと考えるから

テロ行為を全部肯定するつもりはないけど、政治家のジジイどもにあんまり無茶苦茶やってると命狙われるぞ!と脅かすぐらいのことしとかないと、奴ら好き放題するで

何もしないから「なにやっても大丈夫だ、ウヒヒ」とか考えてるぜ、きっと
  1. 2010/01/12(火) 23:12:58|
  2. 政治・経済
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死刑執行人サンソン

死刑執行人サンソン
      -国王ルイ16世の首を刎ねた男
著 安達正勝

新書の帯にジョジョの絵があったので買ったのですが非常に面白かった
※ジョジョの7部の主人公がこのサンソンをモデルに書かれたみたいです

話の舞台は革命前のフランスで、当時死刑の判決を受けた罪人を裁く職業として死刑執行人があり、フランス革命が起きたときにその職についていたシャルル-アンリ・サンソンが主人公です。

ネタバレは避けるとして、感想としては

・人間の狂気は小説よりも奇なり
・死刑を実行する人間の気持ちがよくわかった
・愚かな国民は本当に厄介
・ギロチンが生まれた背景に論理的に不備なところはなかった。しかし、その性能ゆえに今後問題がおきてしまったことを見ると、どのような道具でも使用者しだいだと感じた

死刑について是非を問う前に一読してもらいたい本です

  1. 2010/01/10(日) 23:25:19|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【感想】ひだまりスケッチ×☆☆☆第1話

※この更新は(昨日とおなじ

OPキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
けど、できてねぇえええええええええええええ!!
これで完成品だったら手抜きにもほどがある
水橋の宮子の声がほとんど少年に聞こえるwww

でも、水橋の小噺風の解説上手いww
あいつ本当になんでもできるなww

宮子の声もやや低め程度に治まってるし、一時期のどの調子悪かったのかな


そしてラブ掃除キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
砂糖菓子キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

もうこれで3期に思い残すことは無い!!

あと
なずな@おみがわ
のり@ヒトミチャーンだとは・・・・・

で、原田さんすげえええええw
バカテスの瑞希のイメージしかなかったから活発系もいけるんだ・・・
言われなかったら完全になずなだと勘違いしてた
声がぜんぜん違う・・・・
歌上手い人はやっぱり違うなぁ

EDのmarbleが神曲!
いままでのおとなしめの感じからちょっとホップな感じに変わって、すごい僕の好みです!
これはライブで聴きたいな


1話の感想として原作を全部やってそれにオリジナルをちょこっと加えてるだけだったので満足
以降も原作全部やってオリジナルをちょっとだけ加える感じだとありがたい

ただ一言いうなら

no more 富士山じゃなかったの・・・・・?
  1. 2010/01/08(金) 23:11:34|
  2. アニメ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【感想】バカとテストと召喚獣第1話

※この日記は実際に動画を見ながら更新しています

最初からひだまりやefみたいな作風があってちょっと・・・・

でもOPの出来は悪くないかな

本編入ったけど絶望とか同じようにやたら文字を使った演出多いな・・・ちょっとうざい
でも美波の吉久イジメの演出は(*^ー゚)b グッジョブ!!
あとムッツリーニもwww

ネタで黒板にいろいろ書いてあるけど、いいかげんそれは卒業しようぜ監督。。。
新房に影響される必要ないんだからさぁ

試験召喚システムの描写はいいね
これこそアニメで見たかったやつだし

ただ秀吉だけ変身シーンありとかww
優遇されすぎw

オリジナル入ってるけど、原作の設定壊してないからおkかな

第1話見た感じでは82点くらい
初見の人にはきついけど、原作厨の自分としては高評価
このクォリティを最後まで維持してくれればいいんだけどね
あとやたら多い新房もどき(シャフト風?)の演出(文字とか使うの)をなくして、大沼さん自身のオリジナルを出してほしいな

あと最後にキャストのイメージ

キャスト
明久・・・やられてるときの演技がいいねwぴったり
姫路・・・イメージ通り ってか渚@中原麻衣に聞こえる
秀吉・・・いいねぇ
美波・・・神 高音でるようになったんだ、よかった・・・・
ムッツリーニ・・・おk

追記
今夜からひだまり3期始まるけど

こっちも大丈夫かなぁ・・・・・
またヤツの余計な茶々が入るかと思うと

1期のときにヒロさんの体重ネタで静かに怒るヒロさん見たかったのに、やつのわけわからん演出でカットされてやがったしな

今夜の分ではゆのっち赤点と新入生のためのひだまり荘大そーじの2話
後者の方のラブ掃除が原作どおり、もしくは京アニのように原作を生かしつつパワーアップしたのをやってくれないとマジ萎える
  1. 2010/01/07(木) 23:13:56|
  2. アニメ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

広告戦略上手いな

最近、よく書いてるバカとテストと召喚獣ですが

公式HPで中の人が実際にあの学園を再現しようという映像が流れていました

おそらくDVDの特典なんだろうけどやり方が上手い(悪く言えばあざといw)
他にもイベントの様子を一部ネットで放映したり、作品と同じ世界をネット上で作って成績優秀者には申し込めばイベントに確実に行けるなど本当によく考えてあります

が、いくらこの辺りの戦略が上手くてもアニメがダメだったら意味が無い

それが今夜わかるわけですが、さてどうなることやら

ゼロの使い魔みたいにシナリオ以外は神だけどシナリオが最低ということになりませんように・・・・・・(,,゚Д゚)†

  1. 2010/01/06(水) 22:52:50|
  2. アニメ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

というテンプレの挨拶も済みまして

年末は忙しかった・・・・
29日まで実験して
30日に高校の連中と野球&飲み会
31日に福岡でゆかりのカウントダウンライブ

ハードなスケジュールでしたwww

でもまぁ野球は遊撃手を守らせてもらえて、送球も調子良かったから満足したし
ゆかりのカウントダウンライブは大阪よりも好きな曲が多かったので満足したし
ゆかりさんのMCは本当に面白いわぁ
最後に「今年もよろしく」と言いかけて「一生 し^-^)よろしく」って言う辺りがゆかりんの人徳がうかがえます
ホント、ファンを大事にする方です
相変わらず悪い意味で過激なファンもいたけどね
水美味しい?の叫びはいらんだろ・・・・

さて今年の目標として

・新社会人としてしょーもないミスを少なくする
ゼロってのはヒトとして無理かなーと思って、極力減らすように頑張ります

・体脂肪率12%で体重64kgの肉体を作り上げる
これぐらいが理想の肉体かな
そんなにムキムキマッチョは必要ないので

・アニソングランプリに挑戦(爆笑)
まぁ出すだけ出してみようかなw
GRANRODEOという奴らに出会えたので、これで歌ってみようか

んなところかな
とりあえずの目標は無事に卒業することですね
  1. 2010/01/01(金) 22:51:37|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

