innocentkyk

日記サイト 主な内容はアニメ・ゲーム・野球です 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

声優バトン

今回は声優話。
もっと早くに声優バトン(jagiさんから)を書く予定なのでしたが完成直前にあぼーんしてしまいかなりへこみまして。

で、レポートとか移動とかで忙しかったので更新放置してましたヽ(;´Д`)ノ

では、さっそく。
1)あなたの持っている声優関連グッズはどのくらい?
CDの類なら数え切れないくらいあるのでパスします(;´Д`)
いやほんとに。
林原めぐみ・丹下桜・椎名へきる・国府田マリ子・栗林みな実・田村ゆかり・水樹奈々 etc
もちろん全部買ってるわけではないですが最低でも1枚でも買っている声優さんを挙げました♪
グッズは主に丹下桜・田村ゆかり・水樹奈々です。いずれもライブグッズ。

丹下さんはラストライブで行けなかったんですがメイトで売ってたのを買えるだけ買いました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ストラップ・Tシャツ・パンフレット・温泉の素です。
奈々さんは今年のライブで売っていたケニータンクと呼ばれるタンクトップのみです。
ゆかりんに関してはもう数え切れない・・・
ライブやFCイベント行く度にほとんど全部買ってましたから(笑)
タオル・シャツ・パンフレットはもちろん、携帯ケースとか変わったものもあります。

2)今はまっている声優は?
まぁ挙げるとキリが無いのですが

釘宮 理恵@HAND MAiD(メイサイバドール・レナ)
桑谷 夏子@シスター・プリンセス(可憐)

子安 武人@セイバーマリオネット花形美剣)
沢城 みゆき@ギャラクシーエンジェルA(ミント・ブラマンシュ)
塩沢 兼人@銀河英雄伝説(オーベルシュタイン)半場 友恵@シスター・プリンセス(四葉)
立木 文彦@テイルズオブシンフォニア(クラトス=アウリオン)
千葉 繁@幽★遊★白書(桑原和馬)

水橋 かおり@魔法少女リリカルなのは(ユーノ=スクライア)
皆口 裕子@Φなる・あぷろーち(芽生百合佳)

八奈見 乗児@ONE PIECE(ガン・フォール)
若本 規夫@ニニンがシノブ伝(音速丸)
野島健児@メルティブラッド(遠野志貴)
青野 武@天地無用!シリーズ(柾木勝仁)

浅野 真澄@スパイラル~推理の絆~(結崎ひよの)
池澤 春菜@メルティランサー(ナナ・ナタレシオン・ナナイハルテン)
川上 とも子@AIR(神尾観鈴)
松岡由貴@あずまんが大王(おおさか)
能登麻美子@スクールランブル(塚本八雲)
松来未祐@なる・あぷろーち(水原明鐘)


ですね。抜けている方もあるかもしれませんがとりあえず思いつくままに。@以下は初めて知った役もしくは印象深い役などです。

まぁこの中で特に注目してほしいのは男性の方々ですね~。
渋いの(若本・青野・野島・塩沢・立木・八奈見・千葉)が好きなんですよ♪
もしくはギャグができる方々(若本・千葉・子安・八奈見)(´▽`*)

んで女性声優は最近注目してるのは水橋さんとか松岡さんとか能登さんに松来さん。みなさん印象的な声の持ち主。

結構前から好きなのが桑谷さんや釘宮さん。釘宮さんのロリボイスはたまりません(;´Д`)ハァハァ
桑谷@翠星石は完璧!キャラと中身の人の性格が一緒!w

演技派なのが浅野・沢城・皆口・川上・池澤ですな。
みゆきちは年齢の割にはすでに神レベルの演技力!声もキャラによってかなり変えられるタイプなのにも注目!
一方声を変えれるタイプではないがそれを補って有り余る演技力を持つツンデレ専用声優(笑)が浅野・池澤のご両人!
もちろんツンデレ以外もやっていますがww
浅野さんは今現在プレイ中のテイルズに出てるのですがクロエたん(*´д`*)ハァハァ
なんでメインヒロインじゃないんだよ!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
ナムコのばかやろう!!
池澤さんはナナが初めて知ったのですがすでにツンデレだったのですね~♪
川上・皆口のお二人はもう多くは語りますまい。
こちらの背筋に寒気が走らされるほどの演技力!
key作品の常連!

3)最後に聞いた声優の声は?
昨日見たジャぱんの釘宮@モニカ・アデナウナー

4)好きな声優五人について語る
林原めぐみ

丹下桜

田村ゆかり

水樹奈々


ですね。この4人が突出していて5人に限定するのは無理でした。

めぐさんは声優という存在について気づく&はまるきっかけとなった人で一時期はシングル&アルバムを出るたびに買ってました。

丹下桜さんは僕が初めてはまったいわゆる萌えでした。
シングル&アルバムは予約が義務で買いました(笑)

ゆかりんは意識したのがKanonの舞でしたね~。
KanonはPC→DCプレイしました。
そこで運命の出会いが(笑)
あの演技力は反則だろ!?もう本当にそこに舞がいました!!
さすがDC版Kanonキャラと合っている声優ランキング1位!
(ちなみに2位は皆口さん。さすがです)
で次に知ったのがぴたテンで底抜けに明るいキャラに会って演技の幅を実感。気づけば丹下さん以上にはまる結果に・・

奈々さんはやっぱり声優というより歌手のイメージが強いです。
初めて知ったのがシスプリの「にいや~」です。
で、その後アルバムを出していると聞いたので購入して聞いてみると・・・

( Д ) ゚ ゚

誰ですか!?これ!?

というわけです。
あまりに「にいや~」とのギャップが激しく大爆笑。
以来曲の方は完全に虜に・・・
演技の方は最初は萌え専用かと思っていましたが、最近は難しい役をやってたりして演技の幅も増えたように思えます。

さてここで終わりなんですが、私のblog史上最長の更新となりましたww

長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
  1. 2005/09/15(木) 00:21:11|
  2. アニメ系
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:1
<<シャッフル第9話(?)感想 | ホーム | ふむ…>>

コメント

TBありがとうございます。
マルです。
1つTB間違えちゃってすみません(汗)
お手数ですが、消しといてください・・。

>奈々さんは今年のライブで売っていたケニータンクと呼ばれるタンクトップのみです。

ライブ行かれたんですか!
僕は大阪に行きました。
そういえば、ケニ-タンク売ってましたね。
僕は、奈々ちゃんの歌を先に聴いていたので、シスプリのときにはビックリしましたよ(笑)
それでは、失礼します。
  1. URL |
  2. 2005/09/15(木) 05:17:20 |
  3. マル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://innocentkyk.blog7.fc2.com/tb.php/103-4862c401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

声優バトンを拾ってきた

まぬけづらさんの所から声優バトンを拾ってきました。
  1. 2005/09/15(木) 01:59:52 |
  2. 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】

声優バトン

ぷらすまいなす研究所・夢幻の、ノイシュさんから回してもらいました。≪声優バトン≫?あなたの持っている声優関連グッズはどのくらい??今はまっている声優は??最後に聞いた声優の声は??好きな声優五人について語る?次にまわす人・・だそうです。で....
  1. 2005/09/15(木) 05:05:46 |
  2. マルの日常

声優バトン~

スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)さんと相互リンク記念というわけで、声優バトンをもらってきた。ラジオ関連のことも絡めて頑張ってまとめました。人気blogラン
  1. 2005/09/15(木) 12:41:20 |
  2. あ~あ、やっちゃった。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

