innocentkyk

日記サイト 主な内容はアニメ・ゲーム・野球です 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さてどうするか・・・・

今日、前期の単位の結果が返ってきたのですが

専門関係を落としているのよりも今年の夏休みに受けた教職がなぜか落ちている・・・

僕は専門系の試験はよく手を抜きますがレポート系は好きなので一切手を抜かず、しかも教職なので絶対に落とさないよう全力でいつも書いています。

正直ショックですね。あれの何がいけなかったのだろうと。
周りの連中も落としているみたいで取れた話が聞かないのですが彼らと私では大きく事情が異なります。

彼ら=2回生(来年巻き返し可能)
自分=3回生(来年4回生なので巻き返し不可能。留年しないと)

この差は大きいですよw
自分は去年、諸事情によりいけなかったのです。したがって今年2回生に混じって受けてたのですが・・・

この1教科のために(※現在)留年するのは馬鹿らしいですし、実際教職免許取ってもあまり教師になる気は無い。
一時的な職業としてはやりたいんですが一生の職業にはできないですね。

かといってこのまま負けるのはかなりむかつく(笑)
しかも今まで取った単位が無意味になる。

厳しい判断です。

何より一番気にしているのは親なんですよね。
1年余分に学費を払わないといけない。
親にだけは迷惑掛けたくないんです。

とりあえずここに書いたら少しすっきりしました(笑)

つまらない話でごめんなさいね~

スポンサーサイト
  1. 2005/10/01(土) 00:20:56|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ひとつの結論 | ホーム | 極上生徒会コミックス第1巻>>

コメント

教育実習は?

やっぱり、教育実習の申し込みは取り消しするんですか?

教育実習をやっていると、一生の仕事として先生もいいかな、
なんて思ってきちゃう今日この頃です。
私の教育実習は本日土曜日までなので、今日がラストの授業。
全力で頑張ってきます~。
  1. URL |
  2. 2005/10/01(土) 05:14:09 |
  3. JUNKICHI #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

>やっぱり、教育実習の申し込みは取り消しするんですか?

とりあえず教授に訴えてみます。
ほぼ100%結果が変わることは無いでしょうから来年は無理になるでしょう。

>教育実習をやっていると、一生の仕事として先生もいいかな、
なんて思ってきちゃう今日この頃です。

生徒に教えてその子の成績が伸びたり、生徒が自分に心開いてくれるのは非常に嬉しいのでその気持ちはよくわかります。
でも、他にもやりたいことがあるので一生の職業として1つに専念するというのは僕には無理でしょう。

>私の教育実習は本日土曜日までなので、今日がラストの授業。
全力で頑張ってきます~。

ついに最後ですか~。
全力で頑張ってきてください。
  1. URL |
  2. 2005/10/01(土) 15:50:31 |
  3. KYK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://innocentkyk.blog7.fc2.com/tb.php/113-9b3d16fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KYK

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

