innocentkyk

日記サイト 主な内容はアニメ・ゲーム・野球です 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

若本規夫大御大講演会レポ

というわけで行って参りました!
同志社へ!

内容については大御大の方からオフレコにしてくれとのご指示がありましたので割愛させていただきます。
ただあくまで大御大が声優についてご自分がもってらっしゃる理論などをカットして、その場で起きたことや特定のキャラに対する気持ちなど、わたしが独断と偏見で判断して大丈夫と思えるものは書かせていただきます。


参加人数は180人というちょっと少なめのイベントでした。ちなみに先着です。
わたしの番号は先日書いたとおり23番なのですが14時15分の時点で来てる人を順に前から座らせていくという方式だったので、あとから来て後ろ方に座る羽目になった人もいるみたいです。
でも、スタッフの対応は完璧でしたね。物腰柔らかく、丁寧で。いい雰囲気でした。

ということで実際に23番目に座らずにもっと前の方に座ることになったのですが・・・・・







       司   若         司=司会者 若=大御大 ●=俺

○○○○○○○○●○○○○○○・・
           
           



大御大の目の前(2メートル以内)キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )

━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


いや~、まじでびびりました。自分の目の前にご尊顔が!!
おかげで肉声も聞けましたし、ご尊顔をじっくり堪能することができましたw

最初に、若本さんが声優になった経緯を説明し現在の活動の話へ。
そして話は最近歌ったあのキャラソンのことへ・・
と思いきや・・

ベリーメロンキタ━━(゚∀゚)━━!!

そして本物のメロンもキタ━━(゚∀゚)━━!!www



マジで来ましたよwww
ウエイターらしき人が運んで来ましたwww
さすがにその場で食べませんでしたがw

そして最近やった仕事で一番気に入ったという話へ。
そこで出てきたのがニニンがシノブ伝のドラマCDでやったサスケ(CV:関智一)とやったボーイズラブという話になって会場大爆笑www
まさかこれが出てくるとはおもわなんだww
初めて聞いたときはむしろ若本さんが好きでやってるとは思わなかったのでww

そして若本さんの声優に対する理論や研究などを語り、最後に質問コーナーへ。
そこでは若本さんがどんな質問でもいいとおっしゃられるので演じられたキャラの質問が多数。
ビバップのビシャスやロイエンタールからギルティギアのキャラや果てには家族計画の寛まで、気分を害することなく丁寧に答えてくださいましたヽ(´ー`)ノ
(正直なところ家族計画の寛の質問があったときにはあせったw)


もちろん僕も質問しましたw
内容はヒミツです♪

そして無事に終了。非常に有意義な2時間でした。
大学の講義がこんなのだったら面白いのにw

これからもますますのご活躍をお祈りします。

講演会が行われた同志社アニメーション&ヴォイス研究会のHPで講演の模様をアップする予定みたいなので詳細はこちらを。
スポンサーサイト
  1. 2005/11/06(日) 23:14:05|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<季節外れだけど・・・・ | ホーム | 京都へレッツゴー(っ´∇`)っ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://innocentkyk.blog7.fc2.com/tb.php/132-1b5dbd4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KYK

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

