innocentkyk

日記サイト 主な内容はアニメ・ゲーム・野球です 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔法少女リリカルなのはA’s第9話

とうとうはやての前で出会ってしまったなのは達と守護騎士ヴォーケンリッター組。
そして始まる戦い。しかし、また仮面の騎士の介入によって中断させられ、シグネム・シャマルは消えてしまう。
そしてはやてに目覚めのときが・・・・
ついに目覚めてしまった闇の書。
そして物語は佳境へ。

今回の話の中で自分が一番気に入った場面は・・・


炎上

浮かび上がる影

そして・・

なのは

悪魔め!

「悪魔め!」
悪魔でいいよ

「悪魔でいいよ」
悪魔らしいやり方で

「悪魔らしいやり方で、話を聞いてもらうから!」

と、ここのシーンです。
悪魔と言われてもそれを受け入れて行動するなのはの信念の強さがわかるシーンです。
この信念の強さが第1期から続くなのはの強さだと思うのですよ。

今回はいろんななぞが増えました。
一番驚いたのが仮面が二人いたということです。
これで、前々話の瞬間移動の謎が解けたわけですが、それでも強い!
あの5人にバインドをかける魔力等は異常です。
一説としてリーゼ姉妹が仮面の正体かな?と思ったわけですが。
(もちろん変身魔法をかけている)
根拠としては
・2人である。
・片方が魔法。片方が近接と分担されている。
・闇の書について詳しい
などが出るのですが・・・
しかし、いくらなんでもあの2人が「プログラム風情が」と言うのは想像できないw

あとははやての覚醒を促す際になぜなのはとフェイトに変身したのか?ということです。
ただ単にショックを与えるだけだったら仮面でもいいでしょう。
はやてにとって守護騎士たちが消えることこそ最大の悲しみ。
誰であろうと絶望するに違いありません。
そこでなぜなのはたちに変身したのか?という疑問が残ります。
正直、最初は障害になりそうななのはたちを倒すことを計画にいれてわざとなのはたちがしたように見せたのか?と思いました。
が、しかし。パズライズ日記さんのところ見てみて当てはまらないと判明。これだとリーゼたちが本当の悪になってしまいますものねw
あと色指定の話出てましたが僕の意見を言わせてもらうと「偽者が色違いなのは定番だから」と思いますw

ともかく残された謎は多いですが、少なくとも仮面の正体は来週でわかります!
本当に来週が楽しみで仕方が無いこの作品。
しかし、気づけば来週で10話め。
はじまってからあっという間でした。
非常に惜しい気持ちと早くみたい気持ちが入り混じった微妙な気持ちですw

スポンサーサイト
  1. 2005/11/30(水) 23:56:10|
  2. なのは系
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2
<<メガミマガジン1月号 | ホーム | いろいろとご報告>>

コメント

初めまして

この度はブログへのコメント有り難うございました。
KYKさんの文書は読みやすくて羨ましいです。
私は文書が下手なので、どうしてもキャプの量が増えて
しまって見にくくなってしまう・・・非常に羨ましいです。
考察の件に関してはご愛敬という事でww
又楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2005/12/01(木) 22:40:07 |
  3. tomy #-
  4. [ 編集 ]

リーゼ達

記事内で紹介していただいてありがとうございます。

仮面がリーゼ達として、闇の書に対しては手段を選んでいない感じですが、普段の2人を見る限り絶対に悪い人じゃないですよね。
なのは達のことも、本当に倒そうと思っているならいつでも出来たはず。

色違いに関しては、まぁ定番なのはわかっていますが、それでも理由を考えてみたくなるのですよ(笑)。
  1. URL |
  2. 2005/12/02(金) 07:33:33 |
  3. halogen #rKgl1FOk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://innocentkyk.blog7.fc2.com/tb.php/142-c060fd3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女リリカルなのはA's 第9話「クリスマス・イブ」

前回、「重くシリアスな話になりそうだ」と書きましたが、想像を遙かに超える悲劇の
  1. 2005/12/01(木) 05:57:34 |
  2. Tomy's talking shop

魔法少女リリカルなのはA’s #9

私はずっとひとりぼっちやったから病気で死んでまうこと自体は、そんなに怖くないと思ってたせやけど今は違う守りたい日々があって大切に、幸せにしてあげなあかん子達がおるみんなのために私は生きてよう笑顔でいよう強くいようそう思った私はみ....
  1. 2005/12/02(金) 07:26:41 |
  2. パズライズ日記

[魔法少女リリカルなのはA's]第9話 クリスマス・イブ

「魔法少女リリカルなのはA's」第9話です。「なのは」は他の作品と違って作品を見終わってから記事を書き始めているのですがあまりの衝撃に頭の中が真っ白です・・w12月22日 PM4:45 海鳴大学病院前回体調が急変してしまったはやてちゃんは一人ベッドで横になっています。そ
  1. 2005/12/04(日) 11:49:35 |
  2. もえろぐ

プロフィール

KYK

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

