innocentkyk

日記サイト 主な内容はアニメ・ゲーム・野球です 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔法少女リリカルなのはA’s第11話

残り最終決戦と後日談でとうとう2話になってしまいました・・・
毎週毎週が本当に楽しみであっという間の2ヶ月だったなぁというのが正直な思いです。

では、10話の感想を・・・・
今回の話はなのはをTVだけじゃなくCDや小説、そしてコミックなどすべての媒体を読破している人にとって本当にびっくりするあの方が登場しました。

リニスです

前作登場したフェイトの母プレシア・テスタロッサの使い魔であり、フェイトの先生、そしてバルディッシュの生みの親であるリニスがまさかの登場です。
残念ながらすでにこの世界からいなくなっています。
※詳細は1期のサウンドステージ02巻で

今回はフェイトの夢の中での登場となりました。
この夢の中ではフェイト・アルフ・リニスそしてプレシア・アリシアもいます。
このプレシアはありえない~!という方もおっしゃるでしょうがw
(おそらく自分もそうなる可能性があったので)
これについては小説をお読みください。プレシアの葛藤・そして変貌があきらかになります。

でもこれはあったかもしれない日常。
脚本家の都築さんが言っておられたのですがもしジュエルシード集めてアリシアが復活した場合起こりえたことなんですよ。
そして、それがフェイトの望みだったわけですが・・・・
今月号のメガミマガジンに書いてあった「フェイトが乗り越える壁」
まさにこのことなわけで。
フェイトは自分がほしかった安楽の地より、いまを生きるために自らこの世界を出て行くことに。

このあたりが本当の自分を見つけて、いまを生きるフェイトをあらわしていると思います。

そして、もう一人。
新しい自分を始めることができた人物が今回いました。
今ではこの名前で呼んだ方がいいでしょう。
リーンフォースこと夜天の書です。

思えばはやてが名づけるためにあのときなのはも闇の書と呼んでしまったのでしょうかw
はやても夢の中にいましたがそれを拒否し、夜天の書の主としてプログラムを書き換え新しい名前をつけることに。

ここで植田佳奈さんの挿入歌「Snow Rain」がかかって闇の書は生まれ変わるシーンに。
このシーンはしっとりとした佳奈さんの歌声とメロディーが合わさって
、そしてフェイトが夢の世界を抜けるところだったのですこし切ない感じで感動してました。

そして、残るは暴走した自動制御プログラムのみに。。。

今回で一箇所だけ受けてしまったところがw
ユーノくんがなのはに闇の書に魔力ダメージを与えてと言うシーンがあったのですが。
そこでなのはが「さすがユーノくん!わっかりやすい!」というのはわかるんですが、続いてレイジングハートが「まったくです」といって相槌を打っているのに爆笑。
けっこうノリがいいですね、レイジングハートはw

さて、次回予告では前述のプログラムと戦うわけですが、なのはの「そして!?」はあの人たちが出るのでしょうか?
見た感じはやての白い魔方陣やクロノくんの以前使った魔法などは写っているのですが・・・
あえてスタッフがそう仕向けたのか?それともやはり出てこないのか?
そして、おそらく奈々嬢の挿入歌も流れることでしょう。
泣く準備をしっかりしてTVの前にいたいと思いますw
  1. 2005/12/14(水) 23:45:03|
  2. なのは系
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:4
<<リリカルなのはコミケ69情報 | ホーム | TH2げっと~>>

コメント

あの人たち

リニスの登場には本当に驚きました。
全てを知っていると、フェイトとアリシアの話は涙無しでは見られなかったです。

でも、その夢にまで見た生活も、起こりえたかもしれないものなんですよね・・・。
結局は夢でしかなかったわけですが、その夢を乗り越え、アリシアに別れを告げ、フェイト=テスタロッサとして歩き始めたシーンは感動でした。

>あの人たち
予告映像をもう一度良くご覧下さい。
あの人の放ったと思われる矢が映っていますよ。
おそらくあの矢があのデバイスの最終形態なんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2005/12/15(木) 00:36:59 |
  3. halogen #rKgl1FOk
  4. [ 編集 ]

うう~(苦笑)

ああ~なるほど~w
情報感謝です。
でも、あの人たちが出てくるのを今の時点で確定事項にしたくはなかったのですよw
わからない状態のままで、出るか出ないかとハラハラしながら本番まで楽しみにして待つつもりだったのでw
すいませんねwこり性なものでw

矢の存在は気づいてましたけど、あの矢があれだったとは・・・
てっきり管理局系の人間かはやての技かな?と思っていたので。
  1. URL |
  2. 2005/12/15(木) 00:45:05 |
  3. KYK #-
  4. [ 編集 ]

すみません

余計なお世話だったみたいですね・・・。
どうもすみませんでした。

確かにいきなり矢ですから、それがあれだとは気付かないのが普通ですか。
それも込みで、おや? と思わせるためにあのシーンを予告に入れたんでしょうかね。
  1. URL |
  2. 2005/12/15(木) 20:06:29 |
  3. halogen #rKgl1FOk
  4. [ 編集 ]

いえいえ!余計なお世話なんてとんでもない!
いつもコメントありがとうございます。
今回のはたまたまめぐり合わせが悪かったということでw
  1. URL |
  2. 2005/12/15(木) 21:19:37 |
  3. KYK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://innocentkyk.blog7.fc2.com/tb.php/147-2c79424a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女リリカルなのはA’s #11

それはきっと心を繋いだ確かな絆強く確かなはずの主従の絆はだけど今は、二人を縛る悲しい鎖遠い過去から、近い過去から続いている痛みに覆われた冷たい現実この手の魔法は悲しみと涙を撃ち抜く力きっと助けるからだからもう、泣かないで・・・...
  1. 2005/12/15(木) 00:33:19 |
  2. パズライズ日記

魔法少女リリカルなのはA’s#11『聖夜の贈り物』感想

感動した。>挨拶今日は昨日のなのはA’s#11『聖夜の贈り物』の感想。いや、本当になのはA’sは面白い。某だ・めーぽとは雲泥の差ですね。それでは感想へ闇の書に吸収されたフェイト。どうも映った背景がプレシアの城に似ているな、と思ったら本当にプレシアの城その
  1. 2005/12/15(木) 01:10:26 |
  2. DAIの気楽な萌え日記

魔法少女リリカルなのはA's 第11話「聖夜の贈り物」

それはきっと、心を繋いだ確かな絆・・・強く確かな筈の主従の絆は、だけど今は、二
  1. 2005/12/15(木) 01:51:33 |
  2. Tomy's talking shop

魔法少女リリカルなのはA&#39;s #11 聖夜の贈り物

 闇の書に取り込まれたフェイトとはやてがメインの話でした。てっきりフェイトとはやてが同じ空間にいて何かやるのかと思ったら違いましたね...
  1. 2005/12/15(木) 22:21:14 |
  2. とってもゲームライフ

魔法少女リリカルなのはA’s 第11話

副題 「聖夜の贈り物」 それは古い呪い、転生する悪夢。 生を喰らい、想いを閉じこめる岩室。 鋼をも消す砲撃に耐えた箱は、 しかし今、ゆっくりと溶けていく。 静かな優しさと、 激しい優しさと、 強い優しさで。 そんなお話でし....
  1. 2005/12/15(木) 23:32:45 |
  2. 月の静寂、星の歌

聖夜の贈り物――なのは

『魔法少女リリカルなのはA’s』#11【
  1. 2005/12/16(金) 15:27:31 |
  2. 詩稀村通信

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはA's 第11話 「聖夜の贈り物」

関西では今期のアニメの中で最初に最終回を迎えるのがこのリリカルなのはです。最初はただの萌えアニメだと高をくくっていたのですが見ているうちにすっかり引き込まれてしまいました。特に、ハヤテとシグナムには思いっきり感情移入してみることが出来ました。皆さんはどう
  1. 2005/12/17(土) 09:02:33 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

魔法少女リリカルなのはA’s 第11話「聖夜の贈り物」

「永遠なんてないよ」この台詞の影響かフェイトのいる場所が永遠のセカイに見えてしょうがありません(汗アリシア、リニス、プレシア、アルフ…みんな揃っている幸せの世界。でも待ってくれている人がいるから帰る。ほんとうに涙なくしては見られませ....
  1. 2005/12/17(土) 21:26:20 |
  2. 電脳羅針盤

なのはA’s11話感想。久しぶりにちゃんと描きました

あれ?…なんだか最近ヴィータばかり描いてる気がしますよ自分で思ってる以上にお気に入りなのかも…何気に一番お洒落さんですよね。なんていうか、絶対領域が素敵♪早く復活してください・゚・(ノ□`)・゚・なのはが強すぎるのだと思いたいけど、どうも戦....
  1. 2005/12/17(土) 22:21:52 |
  2. すのくろブログ

プロフィール

KYK

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

