innocentkyk

日記サイト 主な内容はアニメ・ゲーム・野球です 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BBH日記番外編

今回は戦法を紹介しようと思います~。
一部からリクエストがあったのでww

ピッチャーは基本的にコントロールですが、相手によって変えます。
パワー貧弱系はパワー重視で投げて、パワーにはコントロールというように。
まぁそれでも最近は向こうがノーサインなのにホームラン打たれたりと理不尽なことが起きてたりしてます(泣)

打つほうに関しては基本的にはミート系(石井琢や小田など)、パワー系(ローズやセギノールなど)に関係なくミートの方に4メモリ。
ちなみに僕の場合は小田は5メモリにしてます。

調子よければこれで打ってくれるんですが黄色以下の時にはあんまり・・・・
まぁできる限り調子の良い選手を使うほうがいいみたいです。

サインですが調子MAXのときに強振+引っ張りでホームラン打てるらしいんですけど、何回かやっても未だに無し。
どうなんだろ?これ。
まぁサインはあんまり出さないほうがいいみたいです。
調子よければそれで打ってくれますから♪

  1. 2006/01/24(火) 23:13:16|
  2. 野球系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<BBH日記その2 | ホーム | すごいことになった>>

コメント

ノーサインHRヤメテ 。・゚・(ノД`)・゚・。

俺もそんな感じです。ミート系打者にはパワー、パワー系打者にはコントロール、と。
ノーサインHRは恐らく相手打者がニコニコ&強振MAXなんじゃないかと。理不尽だぁあ!

打つ方は、何か選手個々によってジャストミートの位置があるって噂ですな。
特定のバッターの時に決まった位置にするとかなりヒット量産する、ってヤツ。
ウチの鈴木健はミート4で打ちまくり。が、村松はミート4で打率2割以下…。(´・ω・`)
何かこの噂もあながちウソでも無いのかなーとか思ったりします。
でもスン様でパワー気味でやってみたらバットにかすりもしませんでした。 (゚∀。)

>ニコニコ+強振+引っ張りでHR

ウチのベニーが一回やりますた。NONカード選手ですが(笑)
いつも↑をやられてる方なので、たまには…と思ったやってみたらHR。
まぁ必ずって訳でも無さそう。相手ピッチャーにもよるでしょうし。

>サインはあんまり出さないほうがいいみたい

これには激しく同意。今までランナーが出るごとにサイン出してて勝率サッパリ。
で、一回サイン少な目でやってみたら案外打線が繋がったので、あー、と。
調子が良い時は野放しで好き勝手にやらせた方が良いみたいですな。 ('∀`)
  1. URL |
  2. 2006/01/26(木) 12:40:38 |
  3. うーえ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://innocentkyk.blog7.fc2.com/tb.php/160-f8bb3e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KYK

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

