innocentkyk

日記サイト 主な内容はアニメ・ゲーム・野球です 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【エロゲ】この青空に約束を・・・

某絵日記サイトさんで紹介されてるのを見て購入。

ちょうどIZUMO2~学園狂想曲~も終わったことだしね。

とりあえず凛奈と静をクリアしましたよ。
感想としてはやられたね!w
家族計画とか好きな人だと絶対このゲームも気に入ると思うよ!

話の舞台は孤島の寮で主人公一人に対して女性6人っていわばハーレム状態なんだけど、変ないやらしさがないしさっぱりしてて非常にやりやすい。

話のテーマはやっぱり家族・場所という感じですね。
以下ネタバレなので「続きを読む」から


凛奈シナリオの場合は最初は孤独で過ごす凛奈を無理矢理(笑)寮のみんなの輪に入れてやるー!みたいな感じでそれに奔走する主人公の馬鹿さ加減が笑えますww

で、こころを開いてやっとの思いで手に入れた自分の場所もいつか出て行かないといけないときがくる。
でも最初はそれを受け入れないでいて、また衝突してしまう。

でもそこで学園祭で行った「ピーターパン」を重ね合わせて主人公だけでなく海巳からの説得もあってふっきれる?という感じになるわけです。

静シナリオのときも部屋に篭城w中の静を説得するためにみんながいろいろ思いを言う。

男主人公のみが活躍するんじゃなくて他のヒロインも活躍するのが個人的には面白いところ。

あと最後に
こおろぎさとみさんと折笠愛さんがメインヒロインで出てるから会話のテンポやノリが良くて日常会話部分もあきさせにない造りになってます!

ぜひ一度おためしあれ
  1. 2006/06/08(木) 14:55:31|
  2. エロゲ系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<HaHaHa~♪ | ホーム | 【アニメ】いぬかみっ!9話まで見たよ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://innocentkyk.blog7.fc2.com/tb.php/207-d084ec95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この青空に約束を戯画 (ブランド)|戯画(パーソナルコンピュータ|PC)TGL/アルケミスト(PS2)発売日=2006年3月31日(初回版)2006年6月23日(通常版)2007年5月31日(PS2)ジャンル=恋愛アドベンチャーレイティング=18禁(PC)CERO B(PS2)キャラクター名設定=不
  1. 2007/07/28(土) 16:49:09 |
  2. ゲーム情報局

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

