innocentkyk

日記サイト 主な内容はアニメ・ゲーム・野球です 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

業界の闇w

こんな時間の更新は珍しいのですがw
ちょっと真面目な話。

おとボクとつよきすのTVアニメのキャストが公開されました。
で、原作PCゲーム版声優とはまったく違うメンバーで・・・
特におとボクに関しては完全に某声優ユニットの宣伝になってます。

正直エロゲ原作のアニメ化はあまり好きじゃないんですよ。
特にDCの落胆は大きかったな~w
鳥居花音・北都南・日向裕羅・春野日和・長崎みなみ・草柳順子と本当に最高のスタッフが揃っていただけに・・・
まぁ一部の声優さんはその人なりのキャラの捉え方で演じてくれましたのでそれはそれでいいのですが・・・

その分SHUFFLEのアニメ化で原作声優そのままはめっちゃ嬉しかったですけどw

でまぁ今回のこのおとボクに関して原作のシナリオライターの方は激しく残念だったようで。
ぶっちゃけオーディションが行われたようですが、完全なデキレースだったようですw
某O月プロデューサーが汚いことをやったみたいですね。

実際にキャストが決まった声優さんにはまったく罪はないでしょう。
というかむしろこの方たちも被害者でしょうから。
自分を商売道具のように扱われたのですから。

で、続きに私が思う罵詈雑言とその日記について少し触れてますので興味あるひとはどうぞ。
単なる悪口ですので。


※注意 勢いで書いたためかなり文が荒れてますがご承知を。

その原作者の日記(すでに元の日記は削除済み)では

・会社はまったく擁護してくれなかった
・それどころかオーディションに行って有名声優に演技指導して喜んでる始末 (;´Д`)ゲロゲロ
・原作者の出した要望は見向きもされず
・金の無いやつに口を出す権力なし


(;´∀`)・・・うわぁ・・・

いかにスタチャの上層部が何も考えてないことがわかったねー。
原作者の作品に対する想いってのは彼らにとっては糞みたいなものなんでしょうねー。

ていうかついでだから言わしてもらうとエロゲ原作のアニメって絶対(京アニ除く)監督とかが原作プレイ絶対してないよね~(笑)

典型的例が映画のAIRじゃん!
TVの方と比べれば一目瞭然じゃん!
なんであういう人たちって元の作品に手を加えたがるのかな~?
まぁ最近ではうたわれは京アニ以外で唯一原作に忠実な作りをしてるみたいだけど残りはカスですな。

一言いうよ。

原作理解しないなら

最初からアニメ化なんてするんじゃねぇ!!



あとアニメはアニメ。原作は原作で別のと考えようと意見が某サイトで載ってたんだけど。こういうこと言う奴って絶対原作未プレイだろwww
説得力ねぇよwww

エロゲってだけで作品も声優もなんでここまで低く扱われるかねぇ・・
別にいいじゃん!及川奈央もTVで普通に出てる時代なんだからww

京アニみたいに原作のメーカーさんと一緒に取材したり、じっくり話し合ったりして動くだけじゃなくアニメでしかできないことを駆使して原作以上に仕上げてくれる会社なんてほかにいねぇだろうなぁww


あー言いたいこと言った!
徹夜明けのテンションで本当に勢いにまかせて書いたw

削除前の日記読みたかったら2ちゃんねるで探してみ。
「乙女はお姉さまに恋してる」のスレであると思うから

じゃねー

追記
元のサイトでそれに関することは全部削除したみたいです。
(修正後も含めて)
どうせ裏をばらしたんだから残しておけばいいのに・・


  1. 2006/06/13(火) 05:02:28|
  2. エロゲ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シラフで見ると・・・ | ホーム | 【雑記】もろもろ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://innocentkyk.blog7.fc2.com/tb.php/211-0e55876c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KYK

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

