innocentkyk

日記サイト 主な内容はアニメ・ゲーム・野球です 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんぼく攻略終了~

終わったー!

以下ネタばれあり。
未攻略の人は逃げてくださいww
特に閣下w
全体の感想を言うとちょっと短いけどさしたる問題点も無く、かといっても軽すぎず重すぎずとバランスのいい作品じゃないかなーと思ってます。
総評だと・・・88点?
ちょっと甘めにw

攻略順は真帆→志乃→あすか→下やん→渚→綾菜です。
適当にやったんだけど振り返ってみるとこの攻略順はビンゴでした

この順にやっていくとススム(猫か神)の招待がじんわりとわかっていくので面白かったですよ。

で、好きなキャラは
ススム>>>渚>あすか>真帆>志乃=下やん=綾菜

 ススムはマジでいい!
この作品で一番面白かったのは日常生活でのススムとのやりとりだもん!
そこだけでこの作品やる価値あるよw
 渚はねぇ。ころころ表情が変わってて楽しかったのでw
デレになってから凄い凄い。「透ぅ・・」とか「大好きぃ・・」とか最後に小文字のぁぃぅぇぉをつけるのが当たり前!
あすかよりも萌えちまったw
 あすかに関しては言わずもがな。
 真帆がいいのは野球オタだったのであういうリアル友人欲しいなぁとか思ってしまったw

 どうでもいいけど、この作品野球選手の名前を多すぎ!
ヒロインの下柳から綾菜の苗字の三瀬は元ソフトバンクの守護神の三瀬だし、他にも里崎とか・・
 露骨だったのは教室内でのやりとりで何か質問かわしててそれに答える生徒が・・・
川島「ヤクルトを飲むことです!」
種田「がに股にすることです!」
和田「はげてない!はげてない!」
コレ全部わかった人は野球好きねw

というわけでギャグのノリは天下一品でしたw

では個別にシナリオ見ていくと・・・

・綾菜
 一番印象薄いんだけど・・・ススムの正体がはっきりとわかるシナリオ。一番最後にやるのが吉かもしんない。
シナリオは言っちゃ悪いけど王道的な展開の幼馴染との関係みたいな。
・真帆
 ススムがあまり関わらないシナリオその1
内容はスポ根もの。野球好きならこのシナリオは楽しめると思うよ。
本気で切れた真帆がめっちゃ怖かった話でした・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
・あすか
 えーとあすかとラブラブになれます(笑)
このシナリオの一番の見せ所はススム!!!
最高!あの瞬間、思わず「ススム様ーーー!!!」って叫んでしまったwしかも、最後エピローグでススムさまがちょっと出てきます。でも正体はわからないのでちょっとカッコいい終わり方。
・志乃
 この子が一番意外だったねー。
まさか金持ちになってど貧乏からお金は大事だよ~♪っていう風になるとは思わなかった。ここではススムはちょろっとしかでてきませんが、いい働きしてます♪
・下さんw
 これは沙希シナリオというより主人公のシナリオだな。主人公の過去の事件をあとくされなく解決する話です。そのため沙希の出番があまり無かったw
・渚
 ある意味一番不幸な子wだってHシーンは2回(しかも1回は主人公の夢オチ)だし、EDもないし。なんでこんないい子がおまけみたいな扱いなんだーー!!って感じです。話の長さ的にも他のヒロインと遜色変わんないんだけどなぁ・・・

シナリオ別に採点しようにも微妙につけづらいw
細かい点を上げれば、渚の初登場時に助けたススムの仲間は結局なんだったんだ?とか。サバゲーに参加しないとか。なんか微妙に伏線はっておいて放置してる?という場面がちょこちょこあったことかな?
それを無視すればよくまとまってる一つの作品としてはできたものだと思います。

まぁ買って損はしないよ。エロも濃いしw

あとはファンディスクが出て渚と様々なプレイщ(゚Д゚щ)カモォォォンって感じですかね。

そうそう!1個残念だったのが主題歌のBe_Naturalのフルバージョンが無かったこと!!!おまけにEDはボーカル無しだし!ww
BGMの出来はいいと思うのだが、OP&EDにちょっと不満ありです。サントラで補完されることを祈ります・・・

スポンサーサイト
  1. 2006/10/02(月) 23:13:10|
  2. エロゲ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ | ホーム | |彡サッ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://innocentkyk.blog7.fc2.com/tb.php/257-a4b4b19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KYK

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

