innocentkyk

日記サイト 主な内容はアニメ・ゲーム・野球です 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TVアニメ Kanon真琴編

「春が来て、ずっと春だったらいいのに・・・・」

バイトで忙しかったせいもありますが
第8話「追憶の幻想曲 ~fantasia~」
第9話「子狐の子守唄 ~berreuse~」
第10話「丘の上の鎮魂歌 ~requiem~」
と90分まとめて見ました。

部屋真っ暗にして

ヘッドフォン最大音量にして

ティッシュを側に置いて

映画館で見てるかのごとく環境を整えて視聴スタート。

第9話の次回予告で堤防崩壊。
その後第10話は30分まるまる泣き続けていましたw

自分が初めてやったPCゲーム(エロゲーと言ってもいいけどw)がKanonで。
そして、好きなように選択肢選んでいったら真琴ルートに入ってて、声は無かったけどEDを見たその夜はずーーーーーーーーーーっと泣いてましたつД`)・゚・。・゚゚・*:

そして、しばらくしてドラマCD発売。
キャストは自分の脳内イメージと同じ飯塚雅弓さんに決まり、前半のときは真琴がいる~!ってそりゃもう喜んでました。

しかし・・・・
最後のものみの丘の所で再び堤防決壊。
また一晩中(ry

そしてしばらくして東映のアニメ。
でも、結婚式が無かったし、最後に祐一が「じゃあな」と別れを告げるセリフをはきやがったので感動どころか怒りすら覚えちゃった♪てへ。

で、今回京アニのアニメ。

やってくれました。
原作では現されてないCGの部分を完璧に描写してくださって・・・
真琴の表情がやばい!

そしてセリフもちゃんとわかってくださってて。
秋子さん:晩御飯用意して待ってるわね。それじゃ・・・いってらっしゃい。ううっ・・
美汐:またいつか遊びましょ。さようなら。
名雪:また帰ったら遊ぼうね!真琴!じゃあね、バイバイ。
本当にこのセリフの重みが・・・
特に名雪に関しては真琴とそんなに仲良くないみたいな感じが原作でもあったので、本当に泣けてくる。。。

そしてものみの丘での結婚式。
そのあまりにも美しい映像。
声優さんの演技力。
タイミングよくかかるBGM。
すべてが完璧であり見事に調和してました。

特に飯塚さんの真琴のたどたどしさが・・・
最近見かけないのに、演技うますぎでしょw

そして別れのとき。

その後回想するのはみんなでプリクラ撮ったときのこと。

そして美汐と会話。
美汐の笑顔は初めて見ましたよ。

「もし奇跡を起こせたら、相沢さんなら何をお願いしますか?」

「そんな事、決まってるさ」

春が来て、ずっと春だったらいいのに・・・


そしてイントロからそのままEDへ

そして!
キャストに祐一と真琴の2人の名前だけ!
こんな演出をしてくれるとは・・・


あーホンマ京アニに感謝です。
あの頃の感動を再び味わせてくれたことに・・・
m( __ __ )m


追伸
消費したティッシュの枚数
17枚
(写真載せようかと思ったんだけど、別のに使われたやつだと思われるのがイヤだったのやめましたw)
  1. 2006/12/14(木) 00:19:08|
  2. アニメ系
  3. | トラックバック:24
  4. | コメント:4
<<学食で肉まんが始まりましたwタイミング良過ぎだろwww | ホーム | 真琴・・・・>>

コメント

3話まとめてはキツくないですか?w

こんばんは、中濃甘口のmahariaと申します。TBありがとうございました。

なんかプロフィールのお写真に感銘wしたのでコメントさせていただきます。
私は観てから一週間経ちますが、読んでいるだけでシーンが目の前に浮かびます、ヤバイ。心に染み入るように作られてるのが良く分かります。京アニに感謝は同感です。

それでは駄文失礼致しました。
また、宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2006/12/13(水) 23:55:51 |
  3. maharia #-
  4. [ 編集 ]

こちらで

http://www.youtube.com/watch?v=_ds-3l958BE ここでまた泣いてください
  1. URL |
  2. 2006/12/13(水) 23:59:00 |
  3. まゆたま44 #-
  4. [ 編集 ]

あ!え!て!そうしましたw

本当にこのシナリオは大好きだったので、いろんな意味できつくなるのはわかっていましたが特攻しましたw

迅速なTB返しありがとうございますw

>プロフィールのお写真に感銘w
このブログ始めた頃にできたやつで唯一のガンプラですw

>読んでいるだけでシーンが目の前に浮かびます
僕も貴方の記事を含めいろんな方のを読んでますが、同じように頭に浮かびます(涙)
  1. URL |
  2. 2006/12/13(水) 23:59:58 |
  3. KYK #-
  4. [ 編集 ]

コメントどうもです

>ここでまた泣いてください
だ、だめですよ!部分だけじゃなくて全部見ないとww
  1. URL |
  2. 2006/12/14(木) 00:01:10 |
  3. KYK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://innocentkyk.blog7.fc2.com/tb.php/291-3f913b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Kanon 第10話 「丘の上の鎮魂歌~requiem~」

ああ・・・なんと申しましょうか・・・一言で言うなら『お見事』でした。仕事としては完璧に近いです。もしこれが試験か何かなら、平均点65点の試験で95点以上のデキ
  1. 2006/12/13(水) 23:46:45 |
  2. 中濃甘口

Kanon 第10話「丘の上の鎮魂歌~requiem~」

脚本:志茂文彦 絵コンテ:三好一郎 演出:吉岡忍 作画監督:米田光良4話のスタッフと同じですが、三好一郎さんが加わってます。三好さんが出てくると、京アニが本気を出してきた証拠。このお方は「AIR」第11話の演出・絵コンテもやってまして、私も浜辺でのあのシーンに
  1. 2006/12/14(木) 00:09:05 |
  2. AGAS~アーガス~

Kanon 第10話 丘の上の鎮魂歌~requiem~

もう何も語ることはないよってぐらいにすばらしかった・・・。 正直、これが最終回でもいいぐらいの。 終わった後の脱力感というか終わってしまったことへの寂しさが なんともいえない気分にさせられました。
  1. 2006/12/14(木) 00:11:31 |
  2. SOBUCCOLI

Kanon 第10話「丘の上の鎮魂歌~requiem~」

やっぱり京アニだけはガチ!!
  1. 2006/12/14(木) 00:11:36 |
  2. 電撃JAP

TVアニメ Kanon 第10話 丘の上の鎮魂歌 ~requiem~ 感想

「TVアニメ Kanon」まあ、ぶっちゃけあまり言葉にならない。どうにもこうにも言葉にならないのが本音ですけど。とにかく丁寧に綺麗に描かれていたな。そして、寂しいんだけど暖かい。それだけは言えると
  1. 2006/12/14(木) 01:05:29 |
  2. 空色なおれの日々

Kanon 第10話「丘の上の鎮魂歌~requiem~」

 だが美汐かわいいよ美汐(*´Д`)
  1. 2006/12/14(木) 01:32:17 |
  2. くるくるばたばた

Kanon 第10話 「丘の上の鎮魂歌 ~requiem~」

学校で観たんですが、号泣でした。
  1. 2006/12/14(木) 01:44:44 |
  2. 長閑な休日

Kanon 第10話「丘の上の鎮魂歌~requiem~」

 今日のような日には、自分がレビュアーであることが心底恨めしく思えます。この気持ちを温めたまま、寝床に潜り込んで全てを送り出すことができたなら、どんなに幸せだろう、って。それに、私が彼女について語れる言葉など、決して多くはないのです。これだけ多くの思いに
  1. 2006/12/14(木) 02:05:22 |
  2. Old Dancer's BLOG

kanon 第10話

OPだけで涙がこみ上げてきました(´Д⊂グスン いよいよ真琴ルート完結!今回はいつもより150%ハイテンションで…いけるかよ・゚・(ノД`)・゚・皆さん、涙をためるバケツの用意をしてください。...
  1. 2006/12/14(木) 02:23:59 |
  2. えたなるお~しゃんA’s

Kanon 第10話 丘の上の鎮魂歌(レクイエム)-requiem-あらすじ&レビュー

(必要なのはタオルと水分補給)■祐一の部屋の前 朝部屋から出てくる祐一[相沢祐一] じゃあ、ちょっと出かけてくるからな、真琴祐一、中にいる真琴と秋子に声をかける[沢渡真琴] あうー[相沢祐一] ほら、人を送り
  1. 2006/12/14(木) 06:47:57 |
  2. アニすじ! アニメあらすじ&レビューblog

Kanon/10話 丘の上の鎮魂歌 ~requiem~

真琴と同じ時間を過ごし、そして別れを告げた10話。
  1. 2006/12/14(木) 07:23:30 |
  2. てけと~な日記

Kanon 第10話 丘の上の鎮魂歌~requiem~

珍しくほぼタイムラグなく視聴。 せっかくなのでこれで1本書きましょうか。 ここで1ストーリー消化したこともあるのでまとめ的な意味合いも込めつつ。  ↓ (10:24追記あり)
  1. 2006/12/14(木) 07:27:03 |
  2. K@Blog-更新のフリをした日記2

Kanon【第10話】

真琴編フィナーレです、もう会うことは出来ません。
  1. 2006/12/14(木) 07:49:27 |
  2. 美しい夢想家-BeautifulDreamer-

Kanon 第10話 「丘の上の鎮魂歌 ~requiem~」

真っ白な丘を越えて、二人は二人が出会った場所に帰ってきた。
  1. 2006/12/14(木) 08:01:51 |
  2. LUNE BLOG

Kanon 最終話 「丘の上の鎮魂歌~requiem~」

あまりの感動に言葉が出てこないのだよ原作やった時より感動したわ
  1. 2006/12/14(木) 08:16:15 |
  2. 白狼PunkRockerS

KANON 第10話 「丘の上の鎮魂歌~requiem~」 感想

~感想~真琴のラストこうして、ゆっくり真琴の話を見ると、その話の重さを感じますねゲームをやったときの、つらさと感動を思い出せてくれています。 『もう一度、熱を出すと・・・』実汐の言葉が頭から離れない 記憶と感情を忘れていく真琴を見ていると切なくなりますね~
  1. 2006/12/14(木) 08:20:22 |
  2. コミニケ

春が早く来ないかな

「Kanon」の第10話を見ました。<感想>真琴が消えた・・・消えちゃった・・・・・・今見終わってこの文章を書いているのですが他に何も思いつかない。そして涙が溢れて止まらない。もう真琴の元気な声もイタズラもそして明るい笑顔も見れない。世界は絶望...
  1. 2006/12/14(木) 10:32:41 |
  2. じろグ!

Kanon 第10話 丘の上の鎮魂歌 ~requiem~

真琴ぉおおおぉおおお!!!!( ´Д⊂ヽ
  1. 2006/12/14(木) 12:59:27 |
  2. 猫が唸る感想日記

(アニメ感想) Kanon 第10話 「丘の上の鎮魂歌(レクイエム) ~requiem~」

Kanon 2徐々に人間らしさを失っていく真琴。そんな彼女を優しく見守る名雪と秋子。祐一は、やがてその時が近づいていることを自覚し、美汐に真琴にあって欲しいと頼むのでした・・・。
  1. 2006/12/14(木) 16:22:20 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) Kanon 第10話 「丘の上の鎮魂歌(レクイエム) ~requiem~」

Kanon 2徐々に人間らしさを失っていく真琴。そんな彼女を優しく見守る名雪と秋子。祐一は、やがてその時が近づいていることを自覚し、美汐に真琴にあって欲しいと頼むのでした・・・。
  1. 2006/12/14(木) 16:24:05 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

Kanon 第10話

■Kanon■
  1. 2006/12/14(木) 20:56:10 |
  2. King Of ヘタレ日記

Kanon 第10話 「丘の上の鎮魂歌」

真琴編最終回!!正直あまりにも良すぎて書くことほとんどありません。何を言っても陳腐な感想になりそうだったので今回は シンプル イズ ベスト!!べ、別にめんどうだから簡単にしようとか思って
  1. 2006/12/14(木) 20:57:48 |
  2. アバトーンの理想郷

kanon 第10話「丘の上の鎮魂歌~requiem~」

■もう喋れなくなってるじゃないですか…辛いよー、獣化は進む…。 というわけで第10話。真琴ルートもいよいよエンディングです(原作は未プレイ) キツネ戻りしていく真琴を踏みとどまらせるために祐一は試行錯誤
  1. 2006/12/14(木) 21:13:05 |
  2. アニメのせまくてあさい森

アニメ・Kanon 第10話 丘の上の鎮魂歌~requiem~

総評としては、全体的に作画も気にならず、ストーリーも忠実に再現できていました個人的には派手なアクションを抑えた微妙な仕草や、後半は幻想的に表現したところを評価したいです※アバンタイトル「いってらっしゃい」の一言がかけられなくなっている真琴....
  1. 2006/12/15(金) 21:23:21 |
  2. 寂漣堂

プロフィール

KYK

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

