innocentkyk

日記サイト 主な内容はアニメ・ゲーム・野球です 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2006年ソングベスト10(?)

さて昨日の宣言どおり主題歌ベスト10やりますかw

第10位
Love Power/Aice5(処女はボクに恋してる)
えー最初はいろいろ物議をかもした作品ですが内容は面白かったですw
ボク的には貴子さん@たかはし智秋さんに(*´д`*)ハァハァハァアハァしてたのでそれで十分ですw
今度のGWにこの方達のライブに行くので振り付け覚えておかないと・・・
曲自体はけこー気に入ってます。
車の中で歌うときなぜか木村まどかのパートのところで止まってしまうけど・・・w

第9位
童話迷宮/田村ゆかり(おとぎ銃士赤ずきん)
子供向けアニメということで「みんなのうた」っぽい仕上がりに?
気づけばけっこう聞いてました。
ちょっとずつね~♪

第8位
明日のプリズム/平野綾
今年を代表するお方の曲。
イベントに行って生で聞いて蝶最高。
跳ねまくった!力の限り!
この子歌うまいよ。これからもっと伸びていって欲しいですw

第7位
ハレ晴れユカイ/SOS団(涼宮ハルヒの憂鬱)
今年を代表するアニメの曲w
振り付けはTVバージョンはすでに覚えているので、今度発売されるDVDで完璧に!
アニメロサマーでしか披露されなかった3人のダンスを見れた僕は幸せです。
ただこの映像をDVDに入れなかった発売元は逝っていいと思います。
入れておけば30%ほど売り上げ伸びたのに・・・

第6位
キミガタメ/Suara(うたわれるもの最終回ED)
これはねぇ・・・w
この曲が流れ始めてハクオロとエルルゥの会話がもうたまらないのですよ。
カラオケに入ったら誰かに歌ってもらって、自分は一人でハクオロとエルルゥを演じて最終回を再現したいと思いますw

第5位
夢想歌/Suara(うたわれるものアニメ版OP主題歌)
この曲が流れると反射的に・・・・

「うたわれるものらじおぉ!!」

とクロウ風に叫びたくなりますうぇw
カラオケでも最近は歌詞無視してラジオの名セリフ吐いたり、力也さんと柚ちゃんを演じたりとわかる人だと盛り上がれる曲にw


第4位
ヒカリ/堀江由衣(いぬかみっ!)
変態のOPの方w
ほちゃの曲の中ではシスプリのLove Destiny以来の個人的ヒット曲
作品の内容について最初はなでしこ萌えだったのに最後には啓太萌えになってましたマル

第3位
Princess Rose/田村ゆかり(おとぎ銃士赤ずきん)
これは最初入る予定がなかったのですよ~(奏風に)
聞いたのはじつは昨日www
でも、発売日は去年なので入りました。
で、この曲感想だけど・・
やばい!ゆかりさんの曲の中で一番好きかもしれない!
なんだろうこのメロディがオレのつぼにクリティカルヒットしていますw
マジで気に入りましたww
※この曲が10位以内に入ったためにRed Fractionが圏外になってしまいましたww

第2位
briliant azure/ちっち(夜明け前より瑠璃色なPS2)
http://www.youtube.com/watch?v=MjOIb1EBJW4
PC版の主題歌もかなり好きーなのですがこっちの方がもっと好きーー!
CDが発売されるまではずっとPS2版のデモ見て聞いてました。
そしてCDがを聞いてみると今まで聞いていたものはこの曲のわずかな片鱗でしかないことに気づく。
かな~り激しくミュージックが使われていて、後半になるほど盛り上がって激しくなっているところが蝶最高!
上にPS2版のデモをリンクに貼っておいたのでよければ聞いてみたください♪

第1位
Be Natural /NANA(こんな娘がいたら僕はもう!)
そして第1位がコレ。
聞いた回数が半端じゃなかったw他の2倍くらい聞いてたw
この曲はオレが好きな要素をすべて詰め込んだ作品
ボーカルNANA
水樹さんとは関係ありませんw
でもエロゲの方で活躍している、歌い手さんなのですがおととしのプリンセスうぃっちぃずの挿入歌でこの方の歌声にはまったw
作曲上松(Elements Garden)
編曲藤田(Elements Garden)
ワタクシがもっとも好きな曲を作る方たち。
最近では奈々さんの曲を良く作っておられるようですが、この人たちが作る曲はほとんど僕にフィットするんだよねー。
特に上に書いてあるように作曲上松編曲藤田の方が好き。
作曲・編曲上松もいいんだけど。
閣下も言ってたんですけどちょっと重いんですよねー。
この組み合わせの方が僕は気に入ってます。
ただ唯一残念なのはフルバージョンが無いということです・・・

年が明けてからになってしまいましたが、ちゃんとレビューかけてよかったー。

上に挙げた曲は本当にいい曲ばかりなのでよければ何らかの手段で(買うなり、借りるなり)手に入れて聞いてみてください。

ただ、1位に関しては僕もTECH GIANを買っている友達から付録をコピーさせてもらったものなので、ちょっと手に入れるのは難しいかも・・・

僕と連絡取れる人は言ってくれれば上げますw


スポンサーサイト
  1. 2007/01/11(木) 23:39:09|
  2. アニメ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春から見たいアニメが増えた | ホーム | 巡回してたらいいものはっけ~ん♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://innocentkyk.blog7.fc2.com/tb.php/305-52c51fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KYK

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

