innocentkyk

日記サイト 主な内容はアニメ・ゲーム・野球です 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3日目終了

面接終了~。
というか去年までと全然違うじゃん!w

確認事項だけと聞いていたのにまず

修士課程を取る目的は何ですか?
1分間で説明せよ。

と聞いてきやがった。でもまぁこれはいい。
本気で修士取りたい人なら答えられる問題だ。
ただ、自分はしゃべるのが早口だから言い終わった後も時間がかなり余ってしまった。
だが次に・・

今から聞く質問に即答で答えなさい。
1.中国の現在の人口はいくらか?
2.日本が100%輸入している食糧を二つ挙げよ
3たんぱく質の分子量を測定するにはどうすればよいか?

はぁ?って感じでしたね、今思えば。
とりあえずMy Answerは
1.10億(実際は12~13億)
2.小麦!(1個しかわからなかった)
3.ゲルろ過クロマトグラfィー
です。

というか帰りの電車の中で思ったんだがこんな調べてわかること聞いて何の意味があるのやら・・・
どうせなら中国から輸入している食糧の安全性についてあなたが思っていることを述べなさいとか聞いてきたほうがその人の人間性とか見れると思うけど?

それとも何か?おれはすでに落選確定だから遊んだのか?w
とりあえず京大ってへぼいなーと思いましたw
  1. 2007/08/23(木) 19:13:03|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<にぱ~☆ | ホーム | 2日目終了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://innocentkyk.blog7.fc2.com/tb.php/374-3e19d674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KYK

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

