innocentkyk

日記サイト 主な内容はアニメ・ゲーム・野球です 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阪神終戦

いままで溜めてきたツケがここにきて出てきたって感じ
JFKや他の中継ぎ(渡辺やダーウィン、江草)の調子が良いから早めに代打だしたりして先発を下げてきたわけですが・・・

その結果
・中継ぎの疲労のピーク
・先発陣がここにきて踏ん張れなくなっている

上は言わずもがなですが下に関してはいろいろ要因があるのですよ

・終盤にきて疲れがたまってきている
いちばん一般的な理由ですね。普通なら7~8まで行く所を5~6までしかもたない。その結果が今の状態。しかし、ただそれだけではなく。
・この時期まで優勝争いをしている
普通ならもうどこかのチームが優勝決まって、2軍の選手とか使ってる時期ですよw
なのにむしろ一番大事な時期にあるということです。
なのでさらに疲労の度合いが大きい
そして・・・
・早いうちに今まで下げてきたので6~8回の戦い方を先発がわかっていない(特に能見や杉山)
まぁこれに関してはオカダの責任でしょ。
先のことを考えずにやってきた結果がこれですから

しかし、中継ぎの疲労がそんなにたまっていなかったらこれも回避できたのですが
・JFK含む中継ぎの登板過多
久保田の最多登板試合とか本当は喜ぶべきことではないのですよ。
それだけ負担をしいているということですから。
あと致命的なミスとしてオカポンが勘違いして藤川に結果的に10連投をさせてしまったこと。
最近の記事では能見や杉山に対して文句言ってるみたいですが、それ以前に自分の采配にも責任持ってください


そして以上すべての原因となったのが

・完投できる投手の不在
井川→メジャーへ
福原→絶不調
安藤→右肩故障で選手生命すら危うかった
規定投球回数をクリアしている投手がいないことからもわかりますが、これが大きい。チームでの完投数が増えればその分中継ぎの負担が減るのですから。
そして、井川の代わりにジャン・ボギーを獲得したわけですが
ジャン→ボーク王
ボギー→5~6回までしかもたない(?)
ボギーは個人的には好きな選手なのですが、あの内海の頭部死球はダメでした。あれで流れが変わったかもしれない。
そういう意味ではこの連敗の原因はボビーにあるかもしれない・・・・
(好きな選手だからこんなこと言いたくはないのですが・・)

なので福原・安藤が完投できるだろうと見てた首脳陣の甘さが原因かもしれませんねw
だからといって黒田は取ってほしくはなかったです!!

投手陣に関しては以上です。
全体的に見れば打線がもっとがんばればこんなことにはならなかったかもしれませんがw
今年は
浜中・今岡→絶不調
シーツ・金本・矢野→不調
なのである意味よくここまで来れたなぁとw
ただ言わせてもらえれば、林の方がオープン戦から調子良かったので開幕スタメンは浜中にゆずっても、もっと始めの方からスタメンで使ってほしかったですね。
あと矢野の負担減らすためにも矢野5野口1ではなく、矢野3野口3の割合でまわしてほしかった
野口は打撃かなり好調でしたし。

正直なところこのままCS出て勝ってしまって日本シリーズ出ても特にうれしくないなぁ。

コメント・拍手レス~
>ネット世代が多くなってきたら、彼らは粛正されるべきです
正直な話、ネットがあって良かったなぁと思ってますよ
これがなかったらほぼ全部マスゴミに情報操作されてますから。
ネットがあるからマスゴミのいい加減さ・横暴さ・でたらめがわかりますから。しかも、ネットは規制できませんしねw

1年前は阿部ちゃん大人気でしたのにねぇ。
すげー近視眼的ですよねー、日本人(&阪神ファン)

金さんが番組で言ってたんだけど「就任当時はあれだけ持ち上げておいて最近のあの報道はひどすぎる。マスコミの暴力ですよ」と。
これに全面的に同意です
そしてそのマスゴミの情報をそのまま信じる日本国民オワタw

 マスゴミの話出たからついでに書きますけど、女子高生が父親を殺人した事件でくそ朝日の番組が「ひぐらしのなく頃に」が原因みたいなことを報道したせいで、一部のテレビ局で放送されなかったのですよ。
 しかし、この作品の内容はまったく逆で一時の感情で暴力的な手段を持って解決しても待っているのは絶望と後悔だけ。それよりも自分の周りの仲間に相談してあくまで話し合いという平和的な手段で解決しよう!というメッセージがこめられた作品なのです。
これはもう完全にオタクに対する偏光報道としか言えません。
ただこの騒動でファンの人たちが過激的な行動をせず、TV局に意見を送るなどという風に作品を理解した行動をとっていることにある種感動していますw
このファンの人たちはマスゴミなんかよりよっぽど高級な人間であると私は思ってます
ファンたち>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>マスゴミ

追記
今日、大学の研究室で院生の先輩と話したけど、あの人福田を推しているらしい。
理由を聞いてみたら
「見た目やってくれそうやん」
正直、こういう連中は逝ってよ..._〆(゚▽゚*)と思いましたね。
福田がどういう人物かを知った上で判断するならまだマシだったんだけど、論外ですね。
  1. 2007/09/25(火) 16:10:45|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<妄想 | ホーム | 今クールのアニメ感想まとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://innocentkyk.blog7.fc2.com/tb.php/390-5246b474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KYK

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

