innocentkyk

日記サイト 主な内容はアニメ・ゲーム・野球です 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野球関連まとめ

・日本ハム日本シリーズ進出
おめでとう。
うーえさんは残念でした。
しかし、ロッテが勝ってても僕的にはおkですけどねw
にしても、CS最終戦を成瀬VSダルビッシュというパリーグの最強の2人の対決はアツかった!
欲を言えば去年のプレーオフの日公VSソフトバンクみたいな投手戦を見たかったなぁ。
とりあえず、巨人にしろ中日にしろぶっつぶしてやってください。

・シーツこのまま現役引退か
シーツが先日帰国したのですが、その際「阪神以外でプレーする気はない。阪神が来年契約を結ばないならそのまま引退する」と言ったそうです。
こんなこと言ってくれる外国人選手いませんよ。
今年1年調子悪いだけで即クビですか。それだと某金満球団と一緒だろ。
現状維持とはもちろん言わないが減棒して1年だけ契約結んでやれよ。
なんやかんやでシーツのおかげで勝った試合は多いぞ。
それ以上に多いのがリードしているときにでてきて点を取られまくる久保田の試合だけどなw
阪神ファンでは
久保田>シーツらしい。
いくら最多登板しても重要な場面でぶち壊すやつはいらないけどね。

・中村豊引退→外野守備走塁コーチか
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
球団さんよぉ!05年だれのおかげで優勝できたと思ってんだよ!!!
と思ってましたがうわさでは今年手術した右ひじの状態が悪いということ。
怪我ならまだあきらめつきますけどね・・・

・福留獲る?新井獲る?浜中と清水か金村とトレードか?
もうね、他球団の選手取るんじゃねぇよ。
完全に巨人じゃん!選手層厚いんだから自分とこの戦力で何とかしろよ!!
負けたのは岡田のえこひいき采配と広沢ダメコーチと故障者が多かったのが原因なんだから。
まぁ浜中に関してはこのまま阪神にいても飼い殺しでかわいそうなのでいっそのこと他球団に行った方がいいかも。
ただ平下みたいにたらい回しにならないことを祈るw

というわけで最近の阪神首脳陣のやり方に嫌気が指しています。
選手は大好きなんだけどね。

こういう事言うとある阪神ファンが「じゃあまた最下位になっていいのか?」と聞きますが極論言えばそれでもいいよ。

でも普通あの戦力で最下位は無い。
だとしたらよほど投打の歯車が合ってないか監督・コーチの采配がへぼかのどっちかです。
  1. 2007/10/20(土) 01:46:46|
  2. 野球系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ちゅじゅき | ホーム | もきゅもきゅ>>

コメント

新井さん取るな、広沢は論外の二点は同意しますw

シーツ解雇はやむを得ないかなーって感じ。
保険扱い&コーチ的位置で残す手はあるだろうけど、
今年の成績の下降っぷりではまぁ仕方ない。
福留獲りも賛成。
絶対獲れないだろうけどw

正直、来年、最下位もありえるなーと思うので、
現有戦力にFA+外人補強というのは必要かなってのが自分の感覚です。

あと、今年に関してなら、久保田>シーツと思います。
ざらっと久保田に自責点付いた試合を調べてみたのですが、
90登板で11試合・うち2点以上失点したのが6試合。
藤川ジェフに救われてる部分もありますが、やっぱ今年の久保田の存在は大きいかとー。
不安定で打たれてるイメージがありますけどね、くぼたんwww
  1. URL |
  2. 2007/10/20(土) 12:57:08 |
  3. かっかー #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりそんなもんですかー

自分ふつーの阪神ファンとは好みというか考え方が違ってるのは自覚しているのでw

ただくぼたんはいぜん巨人戦で打ち取ったバッターをエラーで出塁させて逆転引き分けにされた試合が印象深かったので。

どうもねぇ、ぼくは根本的な野球に関する考え方が違うのかな~。
あと僕の周りではシーツ先生は来年も必要っていう人が多いんですよw

ここらへんはファンで完全に意見が分かれるところみたいですね
  1. URL |
  2. 2007/10/21(日) 03:31:24 |
  3. KYK #-
  4. [ 編集 ]

中継ぎ投手は抑えて当然という感じなので、
どーしても打たれたシーンが印象に残りやすいかと。
藤川とかも打たれたシーンの方が印象的ですしw


あと本気でシーツ先生は微妙な位置だと思います。
残しても残さなくてもどっちでもいいw
ただ、阪神以外なら引退するって発言はすげー泣ける。
  1. URL |
  2. 2007/10/21(日) 15:36:48 |
  3. かっかー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://innocentkyk.blog7.fc2.com/tb.php/399-2ebb14d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KYK

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

