innocentkyk

日記サイト 主な内容はアニメ・ゲーム・野球です 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

考えてみた

来シーズンのオーダーを考えてみた
但し、新井を獲得福留取れずの場合

1赤星
2関本
3桜井or林(or桧山)
4金本
5新井or今岡
6鳥谷
7矢野口
8藤本or坂

といったところかな
1番鳥谷はあんまり意味がなかったような
やっぱり走れる先頭打者がかき回さないと
中日みたいにね
鳥谷が走るんだったら構わないけど、本人の意思かオカダの意思かまったく走りませんからねぇ・・
金本にも1回走塁が甘いと今シーズン言われてるし
で、2番はセッキー
確実にバント決めてもらえればそれでよし
3番に桜井たち持ってきたのは新井や今岡は3番より5番向きかなーと思ったので
もし今岡が絶好調なら関本を8番に回して鳥谷を2番に
鳥谷自身は6番が一番打ちやすいと言っていたので。
監督の思想を押し付けるよりかは選手の希望をかなえる方が動機もあがるしいいと思うのだがオカダに限っては馬の耳に念仏でしょう
※久保田が先発やりたいといって久保コーチも賛成したのにオカダはOKサインを出さなかったから
あとの打順はいわずもがな

ただショートももう一人入れた方がいいと思うんだけどなあ
秀太が終盤に入ってエラーした例もあるし、万が一鳥谷が怪我したらどうすんだべ?そこから育て始めるのか?
特にショートなんて一番忙しいから打つ方まで気が回るとは思わないし。
シーツ先生解雇しちゃったし。

まぁ来年そんなに期待してないというかできないんですよね
だって打つ方が不振だったのに打撃コーチ新しいのは無し
結局、落ちるきっかけとなった広沢があと引き継いだ
期待できるのは木戸コーチかな?TVで打つ時野手に配球についてアドバイスは送ると言ってました
ちなみに広沢はアドバイス送ったって一時しのぎにしかならないと言った結果がこれですから(笑)



スポンサーサイト
  1. 2007/11/13(火) 22:14:36|
  2. 野球系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<FA市場解禁 | ホーム | 心からお疲れ様と言いたい>>

コメント

個人的に気になった点をいくつかー。

>2番はセッキー確実にバント決めてもらえればそれでよし
確率論的に、ノーアウト1塁からのバントは得点期待値を下げるって考え方(マネーボール理論)について、どう思います?
自分としては、がんがんバントするのは好きじゃないんですけど。
※もちろんバントが必要なケースがあることは否定しません。

あと、2005・2006の関本ならともかく、2007年の関本をファーストで見たくないなぁ。
それなら失敗してもいいから、新外(害)人に期待したいところ。
(藤本・坂がいるから、ファースト関本ですよね?)


>1番鳥谷はあんまり意味がなかったような。
>鳥谷自身は6番が一番打ちやすいと言っていたので。
1番鳥谷は失敗だったと思うんですけど、
同時にあれだけ騒がれたドラ1が6番が精一杯ってのも寂しいなぁとも思いますw
ショートの守備の負担も分かるんですけど、もう少し打って欲しいところ。
新井さん来なかったら、サード鳥谷・ショート前田大和が見たい。
妄想レベルの話ですけどwww

>まぁ来年そんなに期待してないというかできないんですよね
同意。まず広沢をクビでしょうw
  1. URL |
  2. 2007/11/14(水) 19:41:23 |
  3. かっかー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://innocentkyk.blog7.fc2.com/tb.php/409-68e1a006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KYK

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

