innocentkyk

日記サイト 主な内容はアニメ・ゲーム・野球です 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺的全日本最強メンバー

これは【馬と戯れる少女逆転スリーラン】さんの所でやっていた企画で、jagiさんはちゃんとしたデータや野球眼から見事に考察なさってましたが、私はそんなに詳しくないので独断と偏見で決めました(笑)
はっきり言ってもしjagiさんの所対戦したらボロ負けになると思う。
では行ってみましょう~。

1番 セカンド 今岡(阪神)
いきなり今岡ですよ。セオリーも何もかも無視した打順ですから。
選んだ理由は初球の悪玉をHRにして相手の出鼻をくじくため(笑)

2番 センター 赤星(阪神)
はいここで登場赤星君です。ただこの打順にすると赤星の内野安打が激減するのが難。でも2003年でも3割打ててたから大丈夫と思いますけどね・・・

3番 ライト 高橋 由(巨人)
いつ三冠王取ってもおかしくない選手。
これはjagiさんと一緒ですね。 

4番 DH 濱中(阪神)
ここが家のポイントです♪
なぜ彼が4番かと言うと満塁での場面に強いからです。
2死であろうと関係なし、必ず決めてくれます!

5番 レフト 前田(広島)
この人に関しては何も言うことは無いでしょう。
孤高の天才ここにあり。

6番 キャッチャー 城島(ソフトバンク)
今岡と並ぶと一部では言われている天才打者。
なによりキャッチャーとして能力は文句なし!

7番 サード 立浪(サード)
なぜ立浪かと言うと個人的には下位打線にはHRバッターではない安打製造機が個人的には欲しいんですよ。

8番 ショート 宮本(ヤクルト)
ここでもHRじゃなくという考えで。
ただ犠打の名手なのでここに関してはちょっと再考の余地あり

9番 ファースト 福浦(ロッテ)
立浪と宮本を返すのに最適なバッターかと

まぁ以上です。
完全に好きなようにやりました。
断っておきますけど2003年の優勝時阪神打線を意識したから1番、2番、4番を選んだわけではないですから。

みなさんのコメントお待ちしております♪
 
スポンサーサイト
  1. 2005/05/15(日) 02:38:33|
  2. 野球系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<今岡VS岩隈 | ホーム | この時を待っていた!!!>>

コメント

うれしい企画♪

こんばんは。いいカンジですね♪
ただ気になったのは赤星、ヨシノブの並びですね。赤星の後ろを打つのはじっくり待って打つタイプの方が良いです。阪神優勝時はジックリ待つタイプの金本が後ろにいたからこそめちゃ機能したんですよ。初球からガンガン打つヨシノブだと赤星の持ち味が生かしきれませんね。前田とヨシノブを入れ替えた方がしっくりくると思います。
あとはいいカンジだと思いますよ。濱中4番とか特に萌えますね。濱中はここぞという時に打ってくれますし、リーグを代表する打者になれる器ですからね♪
  1. URL |
  2. 2005/05/15(日) 04:09:34 |
  3. jagi #y9rl8Xjg
  4. [ 編集 ]

なるほど~

それをすっかり忘れてました(;´Д`)
あのときは金本がつなぎに徹したからこそ機能していたんですよね。
濱中4番に萌えを感じてくださってありがとうございます。
ここがこだわりですから(〃▽〃)♪
  1. URL |
  2. 2005/05/15(日) 13:09:18 |
  3. KYK(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://innocentkyk.blog7.fc2.com/tb.php/42-61305b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[野球] 全日本最強メンバーを皆で考えよう!改訂版

(守護神と先発陣を変更)時期的に全然タイムリーなネタじゃないけど思いついちゃったから書いちゃう。ランキング発表の直後の方が私の評価規準がわかりやすいってのもあるし。私はオーダーとかこういうの考えるの大好き!選考規準は日本球界に所属する日本人。1球団から何人
  1. 2005/05/15(日) 04:13:39 |
  2. 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】

プロフィール

KYK

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

