innocentkyk

日記サイト 主な内容はアニメ・ゲーム・野球です 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007年アニソンベスト10(?)

さーて今年もこの企画の時期になりました
07年度アニソンベスト10!
が、しかし・・・・
今年は良曲多すぎてぜんぶで26曲!w

というわけで二日使った2部構成でやりたいと思います
ランキングはiPod内での再生数順位で発表します
ただこれはあくまでも発表する順番を決めるための目安です
再生回数少ない=好きではないということではなくPod
よりCDで直接聞く機会が多い、Podに入れるタイミングが遅か
ったそして発売してから間もないという理由なのでご容赦を。

では26位から11位まで!カ~ウントダウン!(某CDTV風に)

26位 真・うたわれるもののテーマ/小山剛志
うたわれるもののクロウ役の小山剛志さんの鼻歌から生まれてCDにまでなってしまいオリコン20位以内にまで入ってしまった伝説の曲w
男性ボーカルでは数年ぶりにCD買いましたw

25位 君がくれたあの日/茅原実里
CMで聞いてこの曲(・∀・)カコイイ!!と思っていてアルバム出るまで待っていた曲w
この娘はぜったい伸びるよ!

24位 crystal letter/水樹奈々
これは今年の曲だよね・・・?
奈々さんのバラードの中ではトップクラスに好きな曲
カラオケでは必ず歌ってます!

23位 proof/MELL
アニメのハヤテのごとく!の初代ED
KOTOKOさんのOPより好きかもしんない

22位 Little Busters!/Rita
最近18禁移植が決定した作品の主題歌
最初はとっつきにくい感じの曲だったけど、クドをクリアする頃には好きになってましたw

21位 だんご大家族/茶太
京アニクラナドのED曲
まさかこの曲だけで涙腺ゆるむとは思わなかった

20位 JOINT/川田まみ
灼眼のシャナ2期の主題歌
マジでカッコイイこの曲!いま一番カラオケで歌いたい曲
でもまだ覚えてない・・・・

19位 メグメル-cuckool mix 2007-/eufonius
京アニクラナドOP曲
このアレンジは反則だろ・・・・

18位 星空のspica/田村ゆかり
なのは3期ED
ぶっちゃけると今までのなのはのED曲の中では一番下かも

17位 片道きゃっちぼーる/MOSAIC.WAVE
ぽてまよのOP
MOSAIC.WAV分補給曲
ほにほに♪

16位 Shining stars bless/詩月カオリ
ななついろ☆ドロップスの主題歌
この曲はマジで いい(≧∇≦)b
すっとやさしく耳に流れ込んでくるメロディーが癒してくれますw

15位 詩人の旅/茅原実里
アルバム「Contact」の曲
この曲がアルバムの中で特に気に入ったのでランキングに載せました
個人的はこれはTHE 茅原って感じ

14位 ふぃぎゅ@メイト/MOSAIC.WAVE
ニコニコで知った曲
とりあえずカラオケでは歌ってます

13位 SECRET AMBITION/水樹奈々
なのは3期OP
MASSIVEと比べるとこっちの方が下になっちゃうんだけど、決して悪い曲ではない!!!
志倉さんの提供曲というのは珍しい
サビのメロディがお気に入り♪

12位 コンプレックス・イマージュ/彩音
PS2ソフト「ひぐらしのなく頃に 祭」の曲
神曲としかいいようがないw

11位 ロストシンフォニー/新谷良子
こっちも神曲
新谷さんの曲は後輩の影響もあって昔の方から結構知っているんだけど、この曲は一皮むけたって感じ
いままで聞いたのとまったく違う世界を表現しています
そしておととい(?)に発売されたアルバムのタイトル曲「Wonderful World」もいいよ~♪ロストシンフォニーとはまた一味違った仕上がりになってます!
この人は何が凄いかってその成長度!歌唱力に関しては奈々さんより成長していってる感じがします!(奈々さんの場合かなりレベルの高いところまで行ってしまってるので中々レベルが上がりにくいと思っていただければ)
誰とは言いませんがあまり成長していない方もおられるのにねぇ(苦笑)w

11位までは以上です
まぁアニメ主題歌がほとんどです
ベスト10もほとんどがアニメです。
まだ10曲残ってますがこの曲もいいよーというがあれば教えてください♪

  1. 2007/12/21(金) 23:45:44|
  2. アニメ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続・07年アニメソングベスト10 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://innocentkyk.blog7.fc2.com/tb.php/437-a37f54ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

