innocentkyk

日記サイト 主な内容はアニメ・ゲーム・野球です 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・07年アニメソングベスト10

では10位から4位までカウントダウン~! (´∀`)9 ビシッ!

10位 エアーマンが倒せない
はい、ニコニコより登場wまさかのインディーズからのエアーマンです。
最初は何だ?これと思っていたらハマってました
今度カラオケで歌うつもりです

09位 true my heart/佐倉沙織
同じくニコニコ。通称きしめん
これはまだカラオケに入ってないんだよねー

08位 Pray/水樹奈々
なのはStS挿入歌
CDゲット時に聞こうかと思ったのですが、イントロの時点で良曲臭がプンプンしたのでアニメ放送まで待ってました

07位 嘆きノ森/彩音
PS2ひぐらしの主題歌
このOPは凄かったね
これも最近カラオケでのお気に入り

06位 奈落の花/島宮えい子
アニメひぐらしのOP
1期と違って2期の方は面白かった
ただ、話数制限で最後がものすごい駆け足になってしまったのは残念

05位 Beautiful Amulet/田村ゆかり
なのはStSのED
これはゆかりんの曲ではPrincess Roseの次に好きです
の割には売り上げ枚数がspicaより少ないのが意外

04位 I SAY YES/ICHIKO
ゼロの使い魔OP
神OP(但しOPだけな!)
この曲は本当に最高!曲自体もそうだし、歌詞がいい!
才人→ルイズ目線での詩になっているのでカラオケで歌うときなんかそういうイメージが非常にわきやすい!
歌詞書いた人は原作理解してるのになぁ・・・・・

03位 もってけ!セーラー服/こなた・かがみ・つかさ・みゆき
言うまでもなく今年のアニメを代表する曲
07年ベスト44位に入ってたw
これはもうノリだねw

02位 MASSIVE WONDERS/水樹奈々
なのはStSのOP
蝶・神曲!
アニメのOP見たとき鳥肌たったよ・・・
特に最後のサビにはいるところなんか!
この出来+なのはというタイアップならオリコン1位も可能かと思ったけど桑田相手じゃ無理ですねw
発売日の関係で再生数は2位です

01位 スケッチスイッチ/ゆの・宮子・ヒロ・紗英
ひだまりスケッチ主題歌
これは本当にTHEアニソンていう感じ!
最初聞いたときからハマってしまった。
これはライブで生で聞きたかったなぁ・・・


という感じで以上です
他にもいろいろと名曲があるのですが書ききれない・・・
ダンナさんのコメントにもありますw
efのアニメのOPとか神ですよ


今日、大阪に帰るので更新が無理っぽくなりそうなので早めの更新となりました
  1. 2007/12/22(土) 15:17:20|
  2. アニメ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<実家にて | ホーム | 2007年アニソンベスト10(?)>>

コメント

 

昨日の更新では趣味が被ってるなーと思ったのですが、
上に行くほど自分と違ってて、中々面白いランキングでした。
  1. URL |
  2. 2007/12/23(日) 00:33:30 |
  3. かっか #-
  4. [ 編集 ]

さんくすー

すんません、レス遅れました(汗)
上に行くほど違っているんですかー。
閣下の方は今年はどんな感じですかー?
  1. URL |
  2. 2007/12/26(水) 18:11:26 |
  3. KYK(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://innocentkyk.blog7.fc2.com/tb.php/438-812133e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KYK

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

