innocentkyk

日記サイト 主な内容はアニメ・ゲーム・野球です 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相棒

家庭教師のアルバイトがあるのでリアルで見れないので予約録画
そしてさっき遅い晩飯食べながら見ていました

CMはスキップしまくるので、画面の下にキャストが出て初めて来週まで続くのかと気づいた

しかし、あれだな特命係以外の刑事や所長をDQNにしてるのが目立つね
しかも、事件解決しても手柄は横取りされるし
ドラマだからといえばそれまでだがやはり何か腹立つw


最近ボイストレーニングの本を買いまして、そのCD教材をバイトの帰りに聞いてそのまま発声練習してたのだけど。
オモテ声と裏声をそれぞれ鍛えるというのだが・・・

ちなみに閣下ご推薦

ところが練習していてひとつ疑惑が湧いた
ボクが水樹奈々さんの歌の高音域を出すときの声
あれはオモテ声orウラ声?どっち?

カラオケでよく歌うのが水樹奈々さんとか他にも高音域の女性ボーカルとか
そしてそれを同じキー歌ってました
ずっとオモテ声だと思っていたのだが、練習してて自信がなくなった

大学のやつに聞いてみたらあれはウラ声だと思われてたみたい
でも声質が変わってるからなんともいえないという反応も。

ボク基本的に声高いからねぇ・・・・

もしかして男性用レッスンより女性用レッスン受けた方がいいかもとも考えてしまう

とりあえずもう1冊買うから(これも閣下ご推薦)そっちの方を先に読んでみようか。
  1. 2008/01/17(木) 01:19:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | 07年アニメ総評>>

コメント

>ボクが水樹奈々さんの歌の高音域を出すときの声
>あれはオモテ声orウラ声?どっち?
おぼろげにしか記憶してないけど、
エタブレのサビは裏声だったような気がします。
あとは基本的にオモテ声(混ざった声)だったようなー
  1. URL |
  2. 2008/01/17(木) 07:42:43 |
  3. かっか #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとぅ!

さすがにエタブレは僕でもオモテでは歌えないッスw
やっぱり純粋オモテというより混ざってますよね

あと今日ハリウッドの方の本届きました~
  1. URL |
  2. 2008/01/17(木) 21:13:57 |
  3. KYK(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://innocentkyk.blog7.fc2.com/tb.php/451-e9ecf68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KYK

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

