innocentkyk

日記サイト 主な内容はアニメ・ゲーム・野球です 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岡田監督 星野JAPAN“けん制”
http://www.daily.co.jp/tigers/2008/02/16/0000838848.shtml

ん~久保田活躍できるかぁ・・?
一発が多すぎるから五輪には向いてないと思うけどなぁ

藤川でもWBCで打たれてたし。

さて話は変わって先日なかなか面白い書籍を購入しました

野村監督が書いた「あぁ、阪神タイガース」という文庫本です
読んだ感想としては本当に阪神外の立場から客観的に見ているなぁと
マスコミ・ファン・選手・球団すべてが原因の暗黒時代が発生したのにはちゃんと理屈があったとか阪神球団の金にまつわる問題点などを野村さんの持論を用いて説明してて面白かったです

特にエースと4番は育たないという考えは非常に興味深かったですね
彼らは生まれながらにその素質・才能を持っているというのは
そういう意味ではアニキ金本は4番だなぁと改めて思いました

あと関西人の気質についても述べてましたねw
関西人は結果を早く求めすぎるとw
いま楽天でやってるけど東北の人はのんびりしてて、野村監督が去年にはええ加減結果出さないと思ってたのに地元の人々は暖かく見守ってくださったと

たしかにここ最近はちょっと贅沢になってるかもしれませんね
まぁマスコミもV奪回!V奪回とかなりはしゃいでますしね

今日の練習試合見た感じでは

福原→去年と何が変わってん
安藤→力みすぎ
江草→まぁまぁ
筒井→来年頑張ろう

って感じですか

未知数軍団がどれだけ頑張ってくれるかだなぁ・・・

  1. 2008/02/16(土) 18:59:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<閣下敬礼 | ホーム | 感染拡大>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://innocentkyk.blog7.fc2.com/tb.php/461-b995ecf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KYK

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

