innocentkyk

日記サイト 主な内容はアニメ・ゲーム・野球です 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

球春間近

【阪神】金本が追悼アーチ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080305-00000006-nks_fl-base

もう卒研も終わったのでリアルタイムでこれ見てましたw
怪我の金本が唯一の打席でHRとかできすぎだろwとか思っていたけど、それだけ金本の島野さんに対する追悼の意を表していたのだろうか。

さて現時点では開幕投手はやはり安藤かな
オレ的予想ローテ
表 安藤 下柳 上園or杉山
裏 福原or外国人 金村 岩田or外国人
福原は安定感ないからなぁ
アッチソンは今日見る限りでは悪くはないけど球が高い。そこさえ修正できれば使えるかなと
ボギーは5回の壁を越えれるかどうかだから現時点では去年よりいいかどうかはわからないなー

野手の方はボクの好きな藤本クンが打撃のアピールがぜんぜんできていないのでこれは関本に軍配かなぁ
セッキーは足遅いの自覚してオープン戦から盗塁や走塁をいろいろ試しているから、進歩しようとする意欲が見える
鳥ちゃんは昨日までだと藤本とあんまり変わらない打撃成績だったけど、今日でタイムリー1本打ったし、盗塁を試みたりしてるしそれなりにやってるんだろうけどライバルいないしなぁ・・・

あとはライトだけどこれが本当に激戦区だなw
ボク的には打撃絶好調の葛城を推したいんだけど桜井もデッカいの打ってるし、フォードも渋く決めてる。
まぁこれで桜井をオカダが開幕スタメンにしても不公平感は今回は!感じないかなw
※04年のとき藤本の方がオープン戦の成績良かったのに鳥谷を開幕スタメン起用
去年は林ちゃんとハマちゃんが互角(もしかしたら林ちゃんの方が上?)なのにずっとハマちゃん使って代打でヒット打った林ちゃんはそれだけでお役ゴメンだった

そういえば捕手もちょっとやばいなぁ
開幕スタメンは矢野だろうけど
リード○ 打撃△ 矢野&野口
リード× 打撃○ 狩野

この3人をローテで回していくのが理想なんだけどなぁ
あとできれば金村・上園の専用キャッチャーは野口で!
これやれば多分2人で20勝はいくと思うよw




  1. 2008/03/05(水) 20:05:19|
  2. 野球系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一所懸命 | ホーム | 面目躍如>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://innocentkyk.blog7.fc2.com/tb.php/468-96de64e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KYK

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

