innocentkyk

日記サイト 主な内容はアニメ・ゲーム・野球です 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのお泊り

家に着くのが日付変更線前には慣れたけど、とうとう泊まることになるとは・・・・
まぁ研究者が忙しいのはわかっているから想定の範囲内だけどきついね。

で、木~金と泊まってさすがに疲れたので金曜は定時(19時)にあがらせてもらいましたw
周りの空気読まずにw

さてその忙しさに追われるうちに気づけば五輪野球が終わってますがな
で、メダルすら取れませんでしたねー

星野監督も言ってるけど確かにあのストライクゾーンはないなぁと思った。
日本のプロ野球のそれとぜんぜん違うし、さっきストライクなコースが次にはボールに変わってたりと安定性が全くなかったしね。

いろいろと問題の多い日本の審判だけど、五輪見てまだマシだなぁと思ってしまえるから怖いわ
一度ボールもしくはストライクと判定したコースは、その試合の間そのジャッジを突き通すし、捕手はそれを利用してリードをしていくから野球は面白いんだけどね
でも、一切抗議を許さない、もし言ったら即退場というあの空気はガチで腹が立った
あんだけミス犯しておいて、抗議は認めませんか。
最悪だな


でも、星野監督の采配に問題が無かったかと言えばそうでもない。
まず何より言えるのが投手を引っ張りすぎだね
これは見たみんなが思ってることだと思う
選手を信頼するあまり引き伸ばしてしまう
これは長いシーズン戦うにはいいんだけど、五輪や日本シリーズではそれこそ鬼になって調子いいもの優先で使っていかないと。
特に昨日岩瀬使ったのはファンには悪いが采配ミスだと思う。
結果としてやはり星野監督は短期決戦には向いていないことを証明してしまった

で、もうひとつの問題はプロ野球のお偉いさんたち
はっきり言って最強メンバーでは無かったよね
打つほうは最強だと思う
でも、守備が・・・・
特に外野の森野やG.G.佐藤がねぇ。
やっぱり短期決戦ではひとつのミスがすべてを決めてしまうから攻撃はもちろんだけど、守備力の高いやつを選べなかったのかと思ってしまう
だから本当に最高のメンバーを集めたかったら五輪中はプロ野球を休止するくらいの勢いでメンバーを集めるべきだったと思う。
その環境をお偉いさんには取ってもらいたかったけど減収が怖くて奴等は絶対やらないよねー


あとここからは妄想
ぶっちゃっけ今シーズンの絶好調の状態だった阪神のメンバー連れて行ったほうが少なくともメダルは何か取れたんじゃないかと思ってしまうw
ただウィリアムスと林ちゃんが使えないからなぁ
まぁ本当に妄想ですわなw
  1. 2008/08/24(日) 00:14:01|
  2. 雑記系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近は | ホーム | バトルロワイヤル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://innocentkyk.blog7.fc2.com/tb.php/498-4c1ceba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KYK

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

