innocentkyk

日記サイト 主な内容はアニメ・ゲーム・野球です 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バカとテストと召喚獣リアルテストin名古屋

行ってまいりました

バカとテストと召喚獣リアルテストin名古屋

title


大阪でもあったんだけど名古屋のゲストが水橋かおり!なのでこっちに応募→当選したので行ってまいりました

原作が試験とかいっぱいする学園物なので、今回のイベントは珍しくテストを受験することに。

イベントの流れとしては
受験→採点(昼休み)→イベントで答え合わせという感じです

めちゃイケの期末テストみたいな感じです
さてでは出題された問題を軽く晒していきましょう

<国語>
次の中に適する言葉と、ことわざを使った例文を作れ
(1) ( )をかぶる
     
(2) 馬の耳に( )
     
(3) 魚心あれば( )

(4) どんぐりの( )

であと<数学>、<理科>、<社会>とあったけど特にネタ要素がなかったので割愛

<英語>は水橋さんの演じるキャラ美波の無い乳ネタや暴力ネタでしたw
で、最後に<保健・体育>で
「未成年がお酒を飲んではいけないとされる理由を簡潔に書け」というものでした

で、

僕の解答が2つ(正確には3つほど)珍解答として画面に紹介されましたwwwww

紹介されたのが<国語>の(2)
答え
馬の耳に念仏
例文
DS画面にいる彼女と夢中になっている彼に何を言っても馬の耳に念仏だ

はい、ラブプラスネタですw
水橋さんもやっているようで、凛子@丹下桜さんのキャラが好きだとおっしゃってましたw

次は口頭でのみの紹介だったのですが
同じく<国語>の(3)
答え
どんぐりの背比べ
例文
明久や美波の胸の大きさはどんぐりの背比べだ

明久は主人公、つまり男の子ですw
性別違うのに比較というのが受けたっぽいです

で、最後に<保健>で
解答
未成年がお酒を飲むと性ホルモンが正常に分泌されなくなり、身体の成長を妨げることになるから

ただし、飲まなくても胸が育たない人もいる

最後の一文が余計ですねwはい

残念ながら成績優秀者や一番面白かった答案には選ばれなかったのですが自分的にはおいしいイベントでしたw

またイベントあるみたいだけど12月だからなぁ
丹下桜(当たれば)
ゆかりんin 大阪
ゆかりんin 福岡
と重なってるから厳しいか

ラボで旅行にも行くし
スポンサーサイト
  1. 2009/11/09(月) 21:58:49|
  2. イベント系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<書店にて | ホーム | 微妙>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/11/14(土) 04:56:26 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://innocentkyk.blog7.fc2.com/tb.php/560-0003a591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KYK

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

