innocentkyk

日記サイト 主な内容はアニメ・ゲーム・野球です 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09年エロゲ感想~ましろ色シンフォニー~

今年もやります
09年にプレイしたエロゲ感想
ただ今年は最後の学生生活ということでかなりの本数やりましたw
なので1本ずつ感想を述べていこうかなと
ということで非オタの人はつまらないだけなので、ページを閉じることをオススメしますw
あとネタバレを大いに含みますので、閲覧は自己責任で


1本目はましろ色シンフォニー

ましろ色シンフォニー
シナリオ★★★★☆
 ギャグ★★☆☆☆
 シリアス★★★★★
 えちぃ★★★★☆
絵★★★★☆
声優★★★★☆
音楽★★★★☆
システム★★★☆☆

総評
予想外に面白かった
てっきり軽い萌えゲーだと思っていたのだけど、ストーリーもしっかり作られていてて十分に楽しめた。
王道の恋愛小説といった感じかな

シナリオの感想としてはみう先輩が一番良かった。次が客観的に見たらたぶん愛理の方が来るだろうけど、自分はアンジェの方が好みです。愛理とアンジェシナリオでは主人公の抱えている問題(空気を読む)について少し違う方向だけど共に解決している。

アンジェルートで主人公やアンジェが自分達は歪んでいることやいびつさを持っているということを受け入れて、それゆえの共感していって結ばれていくという展開がいい。
主人公のいつでもしすぎるくらいの気配り⇒自分には痛いほどわかるからそばにいて支えてあげたい、この流れが非常に好きです。アンジェの胸が小さかったら間違いなく一番の萌えキャラだったのになぁ。声もみるさんだし。
メイド服に裸エプロンってどんだけ俺のツボを押さえているんだよ、ほんと!
巨乳(しかも4キャラ中最大)であることが悔やまれる。


みう先輩ルートはさなとぱんにゃに尽きる!特に最後の別れのシーンでの挿入歌を入れる演出は神!ここで感動できた点は二つ。ひとつはぱんにゃとの別れまでが丁寧に書かれていたので感情移入しやすかったこと。もうひとつはKanonの真琴の別れのシーンを思い浮かべてしまったから(笑)
そして、エピローグのぱんにゃが反則(笑)あの演出は泣かせる。
あと個人的に好きだったのは黒みうwwあの松田理沙さんの声で「まだ出るよね?」という台詞をドSでおどしながら言ってたのに萌えたw

ただ紗凪がクリアできないのが残念すぎる・・・・
途中まで主人公の憎んでたのに、いいところを知って惚れるけどちっとも表に出さないでいて
そのくせみう先輩にゆずるとか
ええ子過ぎて泣けてくるわ
FDは作らないメーカーらしいですけど、ぜひ紗凪ルートを作ってもらいたい!

桜乃シナリオは結局普通の兄妹話に終わってしまった。シナリオ展開がかなりだれるし、所々外した演出があってもひとつだった。桜乃のキャラ自体は良かったのに。
桜乃シナリオがもう少ししっかりしてれば星5つでも良かったんだけどね

愛理はだだ甘、それに尽きるw
いやー、これは典型的なツンデレを楽しむためのものです
話もしっかりしてて、展開もだれることなくちょうど良いテンポで進んでた
主人公と愛理との正反対の性格の対比が面白かったね
最終的には相手のいいところを吸収して、いい関係を続けていこうって感じで


シナリオ的には優と良の間でしょう
点数的には85ぐらいの出来

萌えが欲しくてシナリオもそこそこしっかりしたのが欲しい人にはおすすめです


スポンサーサイト
  1. 2009/12/25(金) 00:09:34|
  2. エロゲ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<劇的!ビフォーアフター | ホーム | えええええええええええええ>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/12/26(土) 03:46:08 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://innocentkyk.blog7.fc2.com/tb.php/568-046b032a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KYK

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

