innocentkyk

日記サイト 主な内容はアニメ・ゲーム・野球です 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前作とはまた別で期待できそうかな・・・?

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第02話 「読めない地図」感想


予想外にも面白かったです (。・x・)
以外と原作の設定を理解してるなぁと思いましたね~。

OPの曲がかなり個人的には良かったです。購入必死。
OPの絵ができればサビの所でもう少し動きが欲しかったかな?
テンポの割には純一だけなので・・・

注目する点は純一が和菓子を出す点で、
桜の木が枯れているのになんで使えるの?というのが普通の反応ですが。
じつはこれでいいんですよ。
純一の和菓子の能力は祖母から教わったもので桜の木の能力は夢を見ることだったので。

実際ゲーム本編では間違って使えなくしてしまった!とシナリオライターの方がVFBで言ってましたし。

まぁ細かいことでしたけど。

あとはまぁさくらの出番がほんとに無いのが痛すぎますね・・・・
もちろんゆかり信者だからというのもありますけど、前作で何が面白かったかというとドロドロの黒いさくらの展開と頼子さんの話だけでしたからね
※管理人は原作プレイ済みですのでアニメの方は意見がちょっと辛口です。

で、両方とOPに影さえ見えませんしね_| ̄|○  

コンプ掲載の漫画ではアイシアがお嬢様言葉を使っててかなりがっかりしたのでこのまま無口キャラを突き通してもらいたいです。
個人的には。

最後の「ご主人様」は賛否両論あるようですが僕的にはおっけーですけどね。狙いすぎと言われても否定はしません(笑)

次回予告の眞子なんですが今聞いてみると極上の角元れいんに聞こえる・・・(・∀・)ニヤニヤ

とりあえずこれからも視聴は決定。あとは見るものはSHUFFLEとおくさまは女子高生くらいですね。

スポンサーサイト
  1. 2005/07/12(火) 01:37:25|
  2. アニメ系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<OPは重要ですよ | ホーム | 昨日の続き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://innocentkyk.blog7.fc2.com/tb.php/74-09501969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[アニメ] D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~第2話「読めない地図」 キャプ感想

OPキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! yozuca*の歌は最高すぎる!!!(≧∇≦)OPを見てピンと来た!!D.C.S.S.最大のキーマンはやっぱ芳乃さくら!!これは絶対、芳乃さくら!!桜が咲かなくなった木々が印象的に描かれている。桜が咲かなくなったのは、前作で芳乃さくら
  1. 2005/07/12(火) 08:36:49 |
  2. 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】

プロフィール

KYK

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

